SSブログ

お見舞い申し上げますm(__)m [その他・生活]

皆様、地震の被害は大丈夫でしょうか?
被害の大きいところにお住まいの方、ご家族・ご親戚、友人・知人が
いらっしゃる皆様、心よりお見舞い申し上げます。
またご心配コメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

こちらも強く&長く揺れて、かなり怖い思いをしましたが、
幸い、自宅では落下物や破損物はなく、家族も無事でした。
ただ、地震発生と同時に停電してしまい、復旧したのは昨夜21時近く。
初めて電気のない暗くて心細い時間を過ごしました。
(夫が帰ってこられたのが心強かったです!)

携帯やメール、家の電話も全て不通で、もちろんTVも観られず、
どこが震源地で、どのくらい被害が出ているのかもわからない状態。
便利なものが揃っている時代なのに、どれも役に立たなくて・・・。
何とも歯がゆい思いでした。

ようやく電気が復旧して、慌ててTVをつけてビックリ!!!
被害の大きさにただただ驚くばかり。。。

首都圏では帰宅困難者が多く、私の友人たちも会社に泊まったり、
何時間も掛けて徒歩で帰ったそうです。

今も被災地では行方不明の方が大勢いらっしゃるようですし、
安否確認のできない状態で、不安を抱えているブロガーさんも
多いのでは・・・。

一日も早く無事なことがわかりますように。
そしてこれ以上被害が拡大せず、早い復旧を祈るばかりです。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 34

yasuko-chan

ご家族みなさんが無事でよかったです。
ただ、余震なのか、刺激された地震なのか、いろんなところで揺れているみたいです。
これからも、そういった揺れには気をつけて下さい。
by yasuko-chan (2011-03-12 21:13) 

Live

皆さん無事でよかった。旦那さんが戻ってこられるだけでも心強く安堵があったと思います。特にこちゃるちゃんと2人だけで音信不通になるとホントに怖いと思います。
我が家も地震の揺れている途中から停電になり復旧が23時過ぎだったので、寒く暗い夜でした。情報だけはと思って携帯のワンセグでTVを観ていて、甚大さにただただ驚いていました。
by Live (2011-03-12 21:39) 

るりゅん

無事で何よりです!
あ。両親と連絡取れました~^^

停電中はホント不便ですよね。
るりゅんは、暗闇の中
冷蔵庫と冷凍庫の中身を心配しちゃいました~(´-ω-`;)ゞ

by るりゅん (2011-03-12 21:47) 

momotaro

ご無事でよかったです。
本当に怖かったですよね。ダメなんじゃないか・・って思いました。
ちゃるこさんのところ停電になってしまったんですね。寒くはなかったですか?
今、また揺れました・・・・気をつけてくださいね。

by momotaro (2011-03-12 22:17) 

hidens

無事でよかったです~ちゃるこさんの所は地盤がしっかりしているのかもしれませんね。
うちよりあまり揺れてないのかも・・
まさにプリンの上に居るような気持になってます。
今日の午前中よりは余震は減りましたが、さっきもちょっと揺れましたね。
お子さんと2人でいらっしゃる時間も多いと思います。どうぞ気をつけてお過ごし下さい。
by hidens (2011-03-12 22:27) 

chunta

地盤が良いんだねぇ
大昔 長谷の大仏まで津波が来たと言うから
鵠沼とか 不安だと思うけど
だんだん この揺れに慣れつつあります 苦笑

甥っ子はね 茅ヶ崎からそちらまで歩いたのよ
ホント 高校生って元気で怖いモノ知らずでしょ~
笑い事じゃないけど 元気出さなくちゃね
こちゃるちゃん 大丈夫?
泣いて無いかな??  (^^)ニコ
by chunta (2011-03-12 22:34) 

sunset

こんばんは。
ご無事でなによりです。
停電するとつらいですね~
こちらも停電はしなかったのですが
電話が不通になってしまいました。
これ以上被害が大きくならないで欲しいです。
by sunset (2011-03-12 23:04) 

rie-klavier

ご無事で何よりです。
停電すると今の時代何もできなくなりますよね・・・
コンビニも停電で非常電源だけでやっていたそうです。
大変なことになってしまいましたね。。
by rie-klavier (2011-03-13 01:54) 

みちる

ご無事で本当によかったです。
by みちる (2011-03-13 04:35) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^

時間が経つにつれ尋常でない被害の大きさにただただ驚いています。
こういう時携帯が繋がらないってホント不安ですね。
福島原発の心配も増えちゃって・・
ホントにこれ以上被害が広がらないことを祈ります。
by よっし~☆ (2011-03-13 07:03) 

shiho

凄い被害ですよね。
ビックリです。
我が家は11日の夜から、ずっと断水中です。
by shiho (2011-03-13 07:37) 

ホタパパ

ご無事でなによりです。
我が家は海と、二本の川に挟まれた地域だったため、
念のため二日間とも高台へと非難していました。

普段の「津波注意報」発令時でも、
実際にはたいしたことがないのが今まででしたが、
今回の東北地方太平洋沿岸地域の大津波の
報道のためか、我々と同じく近所の方々が大勢
避難を行っていました。

神奈川県で避難なんて大げさな、
と思う人もいるでしょうが、
「私のところは大丈夫」という過信は禁物
だと思います。
by ホタパパ (2011-03-13 08:38) 

tubomi

ご無事で何よりでしたね~。
ニュースを見ながら 事の重大さに 胸が痛くなります。
1日も早く ライフラインだけでも繋がるといいですよね。。
by tubomi (2011-03-13 14:11) 

chie

停電とか怖いですよね。
私は帰宅困難者だったため
停電には合わなかったのですが、
自宅は停電だったみたいです。
余震もあるのに暗闇は怖いですよね。
一刻も早く色々と落ち着いてほしい・・・
by chie (2011-03-13 15:23) 

MERRY

私も無事です。
なにも壊れず、停電もなく、過ごしてます。
でも、テレビをずっと見てると、ますます不安になっていって・・・。
電力が足りなくて、順番に3時間ずつ停電という話を聞いたので、ロウソクとか探しちゃいました。
by MERRY (2011-03-13 15:41) 

チョコローズ

皆さんご無事で何よりです。
私も無事です。
by チョコローズ (2011-03-13 16:01) 

tsuyopon

皆さんご無事でよかった!
ニュース見て 言葉を失いました
被害が拡大しないよう落ち着きますように
by tsuyopon (2011-03-13 17:03) 

シービーちゃん

実家のある岩手県花巻市は、内陸のため津波の被害を免れました。今後、余震が予測されていますが、準備をして被害を最小限にとどめましょう。
by シービーちゃん (2011-03-13 18:28) 

sinjitsu

ケータイの脆さを痛感しましたね。
電気が来ないのは恐怖ですね。
明日からの停電ってどうなるのか不安ですが、
せめて、節電して備えましょう。
by sinjitsu (2011-03-13 19:36) 

disneyworld

私は会社に泊まりになりました。
もう、言葉もないですね。
by disneyworld (2011-03-13 21:12) 

小花

無事で良かったです。

阪神淡路大震災の時、娘は7ヶ月でした。
夫は出張中で、車で30分の実家に
身を寄せたのですが、娘が「突発性」に。。
「えっ今?」って時に
赤ちゃんって何かやらかしたりするもんです。。

by 小花 (2011-03-14 07:31) 

poyoyon

ご無事でよかったです!

by poyoyon (2011-03-15 02:59) 

ゆったん

ご無事でよかったです。
まだまだ不安の日々だと思いますが
一日も早い復興を願うばかりです。
by ゆったん (2011-03-15 08:50) 

かえる妻

ご無事で何よりです。
我家もなんとか頑張っています!
by かえる妻 (2011-03-15 10:29) 

玉田達也

皆様無事でなによりです
不安は続きますが早い復旧を祈りましょう!
by 玉田達也 (2011-03-15 12:34) 

matsu

無事でなによりです!
お互いすこしでも「いい明日」に
向かってがんばりましょうね☆
更新の再開を楽しみにしています。
by matsu (2011-03-15 15:01) 

rin

ご無事でよかった!!
旦那様が一緒にいてくださってよかったですね

by rin (2011-03-15 21:14) 

mikan

ご無事で安心しました(≧ω≦)ノ

遠い空の下ですが、一刻も早い復旧を心から祈っています(≧人≦)

不安のない笑顔いっぱいの明日が来ますように・・・
by mikan (2011-03-15 21:15) 

ちょろっとぶぅ

ご無事で安心しました。
不安な状態が続いています。お気をつけください。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-16 13:08) 

甘党大王

連絡取れないのって(>_<)辛いです。。。
とにかくご無事でナニヨリ!
後は、デマに振り回されないように♡
by 甘党大王 (2011-03-16 20:57) 

kawasemi

まずは、節電に協力かることからはじめましょうよ。
水族館の写真、よく撮れてますね。
by kawasemi (2011-03-17 13:36) 

@ミック

長い揺れでしたね。
これからどのくらいの期間、
影響が残るか心配ですね。
by @ミック (2011-03-20 19:49) 

oyatu55

皆様ご無事で本当に良かったです!!
by oyatu55 (2011-03-21 20:59) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございますm(__)m
皆様ご無事で何よりです!!

長くて、怖い揺れでしたが、あとから色々な話を聞くと
我が家の揺れは大したことなかったようです(>_<)
余震もあまり感じることなく、2週間が過ぎました。

被災地で続く大きな余震、3月下旬でも雪が降り、
避難所で生活する被災者の方を思うと辛いです。。。
一日でも早く暖かい日が来ることを願って・・・。
今回の地震は、被災地以外も大きな影響を受けた
地域がたくさんあって、まだ落ち着かない毎日を
過ごされている方も多いのでは・・・(T_T)

改めて、地震の怖さを感じる毎日です。
by ちゃるこ (2011-03-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。