SSブログ

母娘二人の電車旅 [はじめて育児]

先日、こちゃると二人で、二泊三日の電車旅に行ってきました[電車]
(夫は仕事があるのでお留守番[家]

・・・なんて書くと、「一体どこまで行ったの!?」って感じですが、
行き先は、片道1時間強の、私の実家です(笑)

「こちゃるにお泊り体験をさせてみたい!」という気持ちもありつつ、
実は、私の友人に会いに行くのが一番の目的だったりして・・・^m^

友人にはこちゃると1歳違いの男の子がいるのですが、
現在、ちょっぴり人見知り中~。
こちゃるのことが気になりつつも、積極的に近寄れない・・・
そんな姿が何とも可愛くって、微笑ましくって(^_-)-☆
大事そうに一言ずつ発せられる言葉にも、胸キュンでした~[ハートたち(複数ハート)]

出産後、友人とはなかなかゆっくり会えなかったので、「あれもこれも
話さなくっちゃ~」って、積もり積もった話をして、超スッキリ[グッド(上向き矢印)]

友人の子供とこちゃるが一緒に遊べる日・・・楽しみだなぁ(*^_^*)


離乳食タイム~♪.JPG

さてさて・・・人見知り&場所見知りせず、すぐに寛ぎ始めたこちゃるは、
さっそく寝返り、ずりばいで移動~[ダッシュ(走り出すさま)]
和室の多い我が家と違って、フローリングは動きやすいみたい!
行け行け、こちゃる~[モータースポーツ]
滞在中、かなりの距離をずりばいで移動できるようになり、
帰宅後、夫が驚いていました[ひらめき]

いつもは作り置きしている離乳食も、実家にいる間はその都度作りました[レストラン]
久々の実家のキッチンだとやりにくくって、時間が掛かるったら~(>_<)

でもこちゃるが元気よく完食してくれて、「たくさん食べるのね~[目]」って
両親も嬉しビックリ[かわいい]
ストロー飲みも、ちょっと上達しました[手(チョキ)]

お風呂のお供♪.JPG
お風呂のお供にアヒルとカエルを投入してみました!
こちゃるはカエルをお気に召したみたい[黒ハート]さすが我が子だゎん♪
(でもね・・・お風呂で号泣しちゃった日もあったんです・・・笑)

滞在中は、両親と『ららぽーと横浜』に行って・・・

こちゃるの夏服.JPG
こちゃるの夏服を買ってもらい~の・・・[ブティック][ぴかぴか(新しい)]

MAR-DE NAPOLIのランチ.JPG
『MAR-DE NAPOLI』でパスタランチし~の[レストラン][喫茶店]

・・・トツギ~ノ。(って・・・古い!?)


帰りは、横浜まで両親と一緒に[電車]

ぶた家のランチ.JPG
ルミネの『黒ぶたや』でランチし~の[レストラン]

キルフェボンのタルト.JPG
『キルフェボン』でタルトを買ってもらい~の[バースデー]

・・・トツギ~ノ。


いやはや、なかなかハードスケジュールで、ちょっと疲れましたが、
色々やりたいことができて、とっても楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]

電車で乗り合わせた方々にも優しくして頂けて、初めての電車旅は
無事終了ですっ[手(チョキ)]

nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 24

Live

最初の身近な外泊?は実家ってもんですよね~。泊まりに行かれてご両親も喜ばれたのではないでしょうか?
女の子は人見知りってあまりしないようですが、我が出てくる1-2歳の頃にどうなるかですね。まずは、普段家にいる時間が少ないパパ見知りをしなければいいのですけどね。
トツギ~ノ・・・ちょっと懐かしいかも。最近あまり聞かないような・・・。
by Live (2011-05-19 01:17) 

みちる

小さい子を連れて
乗り物に乗っていると
話しかけられることが多いですよね^^
次女の時は、
上の子を連れていないので
はじめての子供だと思われることが多く、
年配の女性から
子育てのノウハウをいろいろ聞きながら、
初々しいママを演じて答えるのが
結構楽しかったりしました^^

by みちる (2011-05-19 06:37) 

emiko223

初電車旅お疲れ様でした(*^^*)
一時間と言っても子連れではやはり疲れたのではないでしょうか?
新潟では電車に乗る機会がほとんど無く、子供達はまだ乗ったことがありません
今度乗せてあげたいなー
by emiko223 (2011-05-19 07:10) 

シロクマ。

お!キルフェボンだ! あそこいいですよねー♪
とっても贅沢な1日でしたね(o゜▽゜)o
by シロクマ。 (2011-05-19 10:49) 

ぶぅぶぅ氏。

トツギ~ノ♪
ちょい古くたって使っちゃいますょ♪バカリズム大好きですから!!!
こちゃるチャン、フローリングでズリズリ滑っていたんですね。カワイイ♪
人見知りも場所見知りもナシ。すばらしい!!!
ご両親もかわいくてしょうがないでしょうね!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-19 12:21) 

sevensea-south

トツギ~ノって・・・バカリズムでしたよね?
結構好きです♪
赤ちゃん連れのお出かけって荷物が多くなっちゃうんですよね。
でも、楽しく過ごせたようでよかったです!!
私の場合は、息子が1歳過ぎてから2人で埼玉から北九州まで
新幹線で帰った事あるよ~
飛行機も2人で乗ったかなあ?思い出します。。。ふふふ♪^^
by sevensea-south (2011-05-19 14:14) 

chima

朝顔の柄かわいい^^
こちゃるちゃんがきてるところ観たいですv
by chima (2011-05-19 14:43) 

MERRY

超かわいいカエルくんですね(^_-)-☆
キルフェボンのケーキ、って、ものすごく高いけど、一度食べてみたいですよぉ。
by MERRY (2011-05-19 15:20) 

pica

どれも、ぜったいに私の口に合いそう…おいしそうだぁ♪
キルフェボン、久しく食べてないです。

トツギーノ?
なんのことだか分からない私はヤバイですか(^_^;)
by pica (2011-05-19 16:24) 

まじょ

アヒルとカエル
なんとなーく平成っぽさを感じるのはまじょだけ?
我が家にあった 昭和のアヒルとカエルとは違うぞーーーーww

こちゃるちゃんとの小旅行の先に
おいしいものがいっぱい!!!
理想の旅行だわぁww

やっぱ もう1人産んどきゃ良かったかなぁ・・・←今更(爆)
by まじょ (2011-05-19 17:19) 

disneyworld

実家近いと安心です〜ね。可愛いんだろうな〜。うちはもう大学生なので、街で赤ちゃん見かけると、他人の子なのに可愛くて(^_^;)
by disneyworld (2011-05-19 20:31) 

かえるくま

最近は電車の移動も、周囲の人が優しくなっているように思いますが、どうでしょうか。

私も抱っこして電車に乗って出かけた事を思い出します。
我が子の時は駅にエレベーターがなくて、ベビーカーを手で持って階段の上り下りした事もいい思いでです。

ご実家のご両親も喜ばれたでしょうね。
赤ちゃんは少し会わないだけで、成長していますもの。

お出掛けの際はお気をつけ下さい。
by かえるくま (2011-05-19 20:35) 

chunta

トツギ~ノが解らない。。。。
お笑いオンチなんです ワタシ 笑

電車で二人旅
楽しかったみたいですね 
お利口だな~ こちゃるちゃん  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-05-19 23:16) 

rin

トツギーノ
あえて今ウケた(笑)
by rin (2011-05-20 00:06) 

ヤッさんパパ

長旅おつかれさまでした!
またこれからもいろんなところ行けるようになって
楽しくなりますね♪
今度はパパも一緒に・・ですね(^o^)丿
by ヤッさんパパ (2011-05-20 15:12) 

tsuyopon

電車で二人旅 お疲れ様ぁ~
夏物ぉ~今年も熱くなりそうですよね~
朝顔の柄かわいい~(#^.^#)
タルト美味しそうぅ~食べたいよぉ~

by tsuyopon (2011-05-21 13:17) 

夢空

電車旅~♪
気もつかうし、お母さんは大変よね~。

by 夢空 (2011-05-21 13:39) 

shiho

こちゃるちゃん!いっぱい食べるんですね。
良いことだぁ~。
いっぱい食べて、元気な、大きな子に育ちましょうね♪
by shiho (2011-05-21 13:51) 

とうふさん

おつかれさまでした^^
素敵な時間が過ごせたみたいで良かったですね~♪

by とうふさん (2011-05-21 16:44) 

シービーちゃん

赤ちゃん同士って、ジーっと見つめあったり、不思議な仕草をしますよね。言葉は発しないけど、なにかを感じ取っているのかな?
カエルを選ぶとは、さすが、こちゃるちゃん!
by シービーちゃん (2011-05-21 20:17) 

ゆっか

ご無沙汰しております><;
久しぶりにブログに訪問させて頂き、
また日々のいろんな体験談を
楽しく見させていただきました!
そうそう、私も6月に息子と初の電車の旅に出ます^^;
埼玉の姉の家へ3泊4日で遊びに行く予定です。
私自身、車生活ばかりで電車に乗るのはかなり久々。
恥ずかしながらしっかり電車に乗れるかな~なんて、
少々心配に。
でも、息子が初の電車でどんな姿を見せるか楽しみです。
ただ、どっと疲れそうですが・・・。


by ゆっか (2011-05-21 22:25) 

うに

成長著しいこちゃるちゃん♪
…トツギーノ…
えっ、早すぎましたねっ。(^m^)
キルフェボン、いいなぁ。じゅる。
by うに (2011-05-22 07:41) 

@ミック

あれもこれも話せてスッキリ!^^
by @ミック (2011-05-22 12:52) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメント、嬉しく拝見いたしました!!

近場にはちょこちょこ電車で出掛けていましたが、
1時間強だとやっぱりドキドキ☆
でも意外とスムーズで、楽しく電車旅できました^^
こちゃるには実家での暮らしにも慣れてほしいし、
これからも色々経験させてあげたいなって思います♪

まあ、今回は私の気分転換にこちゃるを付き合わせた
感じになっちゃいましたが・・・(^_^;)
もう少ししたら、私の友達の子供とも遊べるようになって
こちゃるの輪も広がるといいなぁ~!!
by ちゃるこ (2011-05-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。