SSブログ

実家滞在記♪ [はじめて育児]

前記事で「しばらくお休みします」な~んて宣言したのですが、
実はほんのちょっとのお休みでした(^_^;)
お休みしていた間はこちゃるを連れて私の実家に帰っていたのです[家]
両親は私のブログのことを知らないし、実家でPCを触ることは
ほとんどないので、思わず”お休み宣言”しちゃいました^m^
ご心配下さった皆様、有難うございます!!

お風呂のお供1.JPG

こちゃるは一気に手の掛かる(というか目が離せない)ベビーに変貌したので、
実家での暮らしは、乳母(私)、じぃや(父)、ばぁや(母)の3人体制で
正直、私はかなりのんびりさせてもらっちゃいました(^_-)
食事の出てくる生活って、なんて素晴らしいのっ!(笑)

お風呂のお供2.JPG
お風呂担当も、途中からじぃやに交代~[いい気分(温泉)]

3週間弱の滞在中、こちゃるはますます成長!!
その様子を間近で見守ることができた両親は嬉しそうでしたが、ほとんど
会う時間のなかった夫には可哀相なことをしたかも・・・(T_T)
(ビデオや写真にはしっかり収めましたが[映画][カメラ]

実家にいる間に、こちゃるはじぃやが大のお気に入り[ハートたち(複数ハート)]になり、
後追いも、私に・・・ではなく、じぃやにって感じで、とにかく
一緒にいるととっても楽しそうでした♪
(パパ、ヤキモチ焼いちゃうゾ~[ドコモ提供]

お気に入り♪.JPG
新たに覚えた、”洗濯ばさみごっこ”(←単に散らかすだけ・・・笑)

七夕イベント.JPG
ららぽーと横浜へ出掛けたら、七夕のイベントを開催していました☆

願い届きますように.JPG
被災地の方々への応援メッセージ(願い事など)がずらり!

お子様ランチ.JPG
こちゃるを連れているのをいいことに、私が食べた”お子様ランチ”[レストラン]

近所のお友達とファミレスでお茶したり[喫茶店]、学生時代にお世話になった
アルバイト先で、知り合いの方にこちゃるを紹介したり♪
毎日遊びほうけていたわけではないですが(笑)、ちょこちょこリフレッシュ
できる時間が持てて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

実家の朝顔.JPG
実家で成長中の朝顔[かわいい]今年は我が家より優秀みたい[ぴかぴか(新しい)]


帰宅した今は、じぃやもばぁやもいない、こちゃると二人きりの
濃い~ぃ時間にちょっとお疲れモードの私(^^ゞ
さんざん楽させてもらったツケが回って来た!?[ふらふら]

毎日元気いっぱいのこちゃる[パンチ]
無事に10ヶ月を迎えたのですが、その記事は週末にでもゆっくりと・・・[メモ]

nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:育児

nice! 66

コメント 29

やっこ

ご実家でゆっくりされてきたのですね。
お元気で何よりです!
2週間のこちゃるちゃんの成長はお留守番していたご主人にはびっくりだったでしょう?

やっこはちゃるこさんがお休みの間、関西に行ってました。
ちゃるこさんの大好きなものに会ってきましたよ(o^^o)ふふっ♪
ブログにアップしてあります。
by やっこ (2011-07-14 21:48) 

chunta

お帰り~~~
ご実家で3週間のバカンス  笑
楽しく過ごされた後は お疲れモードかな?
数日はのんびりと 
こちゃるちゃんとの生活のリズムを取り戻して
また ボチボチとね  (^^)ニコ
よーく 寝てくれると良いねぇ
by chunta (2011-07-14 21:59) 

Live

ご実家で少し早い夏休み?でしょうか。のんびり過ごして、多忙な日々に戻ると暑さもあって、お疲れさまですが花火も近いので、ベランダから3人で観られるといいですね。って、今年は花火あるのかなぁ??
節電し過ぎて、こちゃるちゃんに汗疹を作らないように・・・。
by Live (2011-07-14 22:02) 

お茶屋

お帰りなさいませ^○^
もう少しで 一年ですね〜♪
by お茶屋 (2011-07-14 22:16) 

ひろきん

やっほー(^^)/
皆様お元気そうでなによりです♪
実家はゆっくりできますよねぇ~
たまには甘えていいと思いますよ~
もうすぐ夏季連休なので、
私もまた帰省してきまーす!
by ひろきん (2011-07-14 23:11) 

シービーちゃん

ご両親の嬉しそうな顔が想像できます。実家は、料理や掃除など、やることが激減して楽ですよね。
洗濯ばさみごっこは、投げたり、並べたりするんでしょうか? 洗濯ばさみを持っている腕が可愛いです。
by シービーちゃん (2011-07-15 00:14) 

ヤッさんパパ

もう更新されないものだと思っておりました((+_+))

またこちゃるちゃんの成長が見れて嬉しいです♪
by ヤッさんパパ (2011-07-15 00:15) 

@ミック

3週間、骨休みできてよかったですね^^
また夫さんと仲良く子育てですね(^_^)
by @ミック (2011-07-15 02:57) 

chiko

ゆっくり出来たようで何よりです^^
また楽しみにしています♪
by chiko (2011-07-15 05:54) 

sevensea-south

お帰りなさい。
いっぱいリフレッシュ出来たみたいでよかったね。
こちゃるちゃんもすくすくと成長してるんだなあ~
あっという間に1歳だね~
また更新楽しみにしてます!!
by sevensea-south (2011-07-15 08:46) 

ぴーすけ君

実家でくつろげましたかぁ~♪
by ぴーすけ君 (2011-07-15 09:59) 

夢空

お帰り~♪
かごの中に入っている~。
ウチも、ダンボールなどに入るの好きだったなーっ☆
by 夢空 (2011-07-15 10:26) 

イリヤ

お帰りなさい♪
ママさんの早目の夏休みだったんですね。
昨夜お風呂の中で、こちゃるちゃんももう10ヶ月か~
なんて思っていたんですよ。
3人の召使い(?)にかしずかれて、こちゃるちゃんも
王女様の気分だったでしょうね(*^_^*)
by イリヤ (2011-07-15 11:59) 

ぶぅぶぅ氏。

実家に帰っていたのですねぇ~♪
そうでしたか、そうでしたか( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム♪
こちゃるチャンのプクプクした手足がカワイイぞょ!!!

もうお子様ランチを食べれるようになったんだぁ~!!!と思ったら、ちゃるこサンが食べたんかぁ~いΣヽ(゚∀゚;)!!

またまた更新を楽しみにしています!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-07-15 12:19) 

chima

おかえりなさ~い
かえるちゃんもむちむちのこちゃるちゃんも可愛いですv
おやすみの理由が大変な事じゃなくてよかった~^^
by chima (2011-07-15 16:02) 

とうふさん

おかえりなさーい!
やっぱり、子どもが小さい時って、実家が良いですよねぇ。
育児にはちょっとした息抜きの時間も必要ですもん^^
いつも気が張っていては疲れるばかりで。
リフレッシュの後はまたちょっとリハビリが必要かもですね(笑)
by とうふさん (2011-07-15 16:33) 

りえぽん

お帰りなさーいっ (^O^)/
どうされたのかな?って思っていたので、ちょっと安心しました♡
ご実家で、ゆっくりされてたんですね♪
ららぽーと。お子様ランチフェアをやってましたよね。
飛行機のお子様ランチ、可愛いな♡って思っていたんですよ(*^m^*)
こちゃるちゃん、元気いっぱい動くようになって、ますます目が離せないですね。
大変でしょうが、ちゃるこさんもリフレッシュしながら、日々過ごしてくださいね!!
by りえぽん (2011-07-15 20:09) 

tsuyopon

お帰りなさぁ~い(^◇^)
いいよね~実家 ホッとしますよね~
こちゃるちゃん 元気いっぱいですねっ\(^o^)/
あれこれ興味が出てくるからじっとしてないんでしょうね~
あははっ! ウチの子も実家行くと洗濯バサミで遊んでましたぁ~
カラフルだし 少し賢くなるとつないで遊んだりしてたなぁ~
懐かしいわぁ~
今が一番大変な時かも? でも 一番可愛い時です♪

by tsuyopon (2011-07-16 05:51) 

みかん

おかえりなさい(^o^)丿

ご両親もお喜びだったでしょうね♪
リフレッシュされた分、お一人は大変だと思いますが、暑い毎日なので、ほどほどにw

お子様ランチいいなぁ
お子様ランチの方が美味しそうで豪華って思ってるのは、あたしだけ??!!
年齢制限さえなければ(>o<")(笑)
by みかん (2011-07-16 11:21) 

うっしい

ご無沙汰ぁ~
先ずは復帰おめでとさんです。
by うっしい (2011-07-16 19:44) 

カオリン

前回のお休み宣言はびっくりしましたが、帰省されていたのですね。
リフレッシュできたようでよかったですね。
最近のお子様ランチ、おしゃれだしで美味しそう。
今の子がうらやましいです。
また楽しい記事を期待しています♪
by カオリン (2011-07-16 22:21) 

shiho

きゃ~きゃ~、ちゃるこさん&こちゃるちゃん!!
おかえりなさい~!
そして久しぶり~!

ご実家で過ごされていたんですね~。
楽しかったでしょうね。
その間、こちゃるちゃんも成長されて!!
また成長期を楽しみにしてますよ~♪
暑いから熱中症など、気をつけてね。
by shiho (2011-07-17 07:59) 

hidens

これからどんどん、目が離せなくなる数年間が続きますね。
立っても、歩いてもうれしいけど、走るのを追うようになります。
しかも激しい後追い。母のストーカー状態、しかも要求王。笑
一人目の育児にへとへとだったころが懐かしいです。

いまとなっちゃ、ほうっておいてもうちの場合は大丈夫だったな・・と。笑
上げ膳据え膳、是非楽しんで、無理せず甘えてみてくださいね。
by hidens (2011-07-17 11:22) 

rika

お帰りなさい。
実家でのんびりって良いですね。ご主人はさぞ寂しかった事でしょう。
我家でも出産後の帰省を予定していますが、今から1カ月くらい?
とか、あっという間かなぁ~??
とか夫は不安を口にします。。。
ゆっくり出来て良かったですね。
暑い日も続くし、のんびりと無理せず日常を取り戻してくださいね。
by rika (2011-07-17 15:34) 

sinjitsu

おかえりなさーい。
1枚目のカエルグッズ、いい表情してますね!
七夕かー、7月もあっと言う間に過ぎちゃった感じがしますね。
by sinjitsu (2011-07-17 19:57) 

vocalise

ちゃるこ さん、おかえりなさーい。
ご実家でゆっくりされてたんですね。
リフレッシュできたようで良かったです!
またこちゃるちゃんの成長日記などなど
楽しみにしてまーす(^-^)
by vocalise (2011-07-19 10:02) 

boris

こちゃるちゃん、おっきくなりましたね。
10ヶ月くらいになると、食べられるものもぐーんと
増えてくるから、おでかけもしやすくなりますよね。
外食は、味が濃いものが多くて、まだまだ「なんでも」
というわけにはいきませんが、離乳食のころと比べると
我が家もずいぶん楽になってきました☆
by boris (2011-07-20 10:10) 

ゆっか

ブログ復活していたのですね~^^♪
お帰りなさいませ~!
実家での生活・・・羨ましいです~。
なんといっても、お食事の出てくる生活が~・・・
あ~いいですね~^^。
出産後の里帰りを思い出しましたよ!
こちゃるちゃん、プクプクしているようで、
お顔が見えなくても可愛いです~^^
もう少しで1歳ですね~!
1歳過ぎると(というか歩くようになるとかな)、
また一段と活発になりますよ~!

by ゆっか (2011-07-20 21:46) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます!!
コメントも嬉しく拝見いたしましたm(__)m

今回の実家帰省はちょっと事情もあったのですが、
結果的には親子で両親に甘えてのんびりしてしまいました(^^ゞ
いくつになっても親に心配を掛け、頼ってばかりの娘で
本当に申し訳ないなぁ~と思います。。。
両親(特に父)にとっては、孫と暮らす貴重な毎日だったようですが♪

一方、夫は「寂しいと死んでしまう」と言われるうさぎのように
日に日に弱っていきました(-_-;)
私たちが帰宅する頃にはすっかり夏バテモードに。
「こちゃる、癒しておくれ~」って泣きついてました(笑)

帰宅後の生活はバタバタとして、つい私も「はぁ~」ってため息を
ついてしまうのですが、もうすぐ夫の夏休みなので、それまでは
何とか乗り越えたいと思います^^
by ちゃるこ (2011-07-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。