SSブログ

家族サービスはシーパラで! [横浜散策]

IMG_2564.JPG

今週は夫の夏休みでした[晴れ]

「夏休みにはこちゃると三人で初めての家族旅行に!」と
勝手な野望を抱いていた私。
ところが色々事情があり、断念せざるを得なくなり。。。

「でも一日くらい、どこか連れて行ってよ~[ふらふら]
「海が見えるところに行きた~い[リゾート]
という私のリクエスト(というか半強制的?)により、
『八景島シーパラダイス』で手を打つことになりました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2472.JPG

こちゃるにとっては二度目の水族館[ぴかぴか(新しい)]
・・・と言っても、まあ、メインで楽しむのは私なんですけどね(笑)

IMG_2528.JPG
お決まりの大水槽[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2535.JPG
エイが泳ぐ姿って大好きだぁ~[ハートたち(複数ハート)]
ニコニコしている感じがたまらない!(実際は笑ってないけど[たらーっ(汗)]

IMG_2541.JPG
サメとのコラボに興奮しちゃったりして・・・^m^

IMG_2545.JPG
『世界の果てまでイッテQ』を観て気になっていたこのコーナー

IMG_2554.JPG
IMG_2555.JPG
まだ種類は少ないけど、「そうそう、これこれ~」と盛り上がってみたり♪

IMG_2507.JPGIMG_2509.JPG
IMG_2529.JPGIMG_2531.JPG
『ワンピース』とのコラボ水槽もいくつかありましたょ~。

IMG_2474.JPGIMG_2502.JPG
水族館の外にもオブジェが点々と・・・

IMG_2492.JPG
大人気のチョッパーとは記念写真も撮りました[カメラ]
正直、私自身は特に思い入れはないのですが、夫がワンピースファンなのでね(^_-)-☆
あ、でも、記念写真撮ったのは私&こちゃるだけ(^_^;)

IMG_2558.JPG
楽しそうだな~と涼しげなアトラクションを眺めてきました[目]

残念だったのが、「ドルフィンファンタジー」(イルカ館)で
シロイルカが観られなかったこと[もうやだ~(悲しい顔)]
受付の方に「何でいないんですか?」と尋ねたら、
「わかりません」の一言!!!
ええ~、シーパラってシロイルカが売りじゃないんだっけ!?
シロイルカの水槽では、なぜかマンボウが泳いでたし[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりガッカリでした・・・あの可愛い顔を間近で観たかったのにな[バッド(下向き矢印)]
あ。ショーやふれあいラグーンでは観られるみたいです。
今回はショー&ふれあいラグーンはパスしちゃったのですが・・・(-_-;)


レジャーらしいレジャーはこの日一日だけでしたが、
色々と用事があって、毎日出掛けていた一週間。
最近はあまり出掛けられない日々を送っていたので、
外に出るだけでもかなり気分転換できたりして[ぴかぴか(新しい)]
家事も育児も夫と分担して、私は楽できたかな~!?
(夫はいつも以上に疲れたかもしれないけど・・・^m^)

さてさて、来週からはまた通常モード!
こちゃると二人、のんびり過ごしますか~[家]
・・・って、のんびりできるのか、私!?[がく~(落胆した顔)]

nice!(62)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 29

Live

シーパラからシロイルカが居なくなったなんですかぁ?
どこへ行ってしまったんでしょうね~。観られないのはさすがに残念ですね。
あまり暑くない夏休みで、ちゃるこさんも少し夏休みはできたのでしょうか。これからまた暑さがやって来るようですので、家族3人活き良く夏を乗り切って下さいね。来週は家事のリハビリってことでいいと思いますよ。
by Live (2011-08-07 00:21) 

這い上がるママ

楽しそうな夏休みでいいなぁ。
by 這い上がるママ (2011-08-07 00:30) 

vocalise

ちゃるこ さん、こんにちは。

シーパラ♪素敵ですねー。
写真を拝見するだけで涼しさを感じられちゃいます♪

シーパラってそんなにテレビやアニメとコラボってたんですね~
知りませんでした(^_^;)

|ω・`)チラ (旦那を見ながら)
「いいなぁ私もシーパラ行きたいなぁ」(声に出してみました)
|ω・`)チラ (もう1回旦那を見る)

by vocalise (2011-08-07 11:04) 

chima

チョッパーかわいい♪
シロイルカいなくなってしまったんですか
ショックですね~
ちょっと行く意欲がそがれます…
by chima (2011-08-07 11:56) 

やっこ

ちゃるこさん、八景島まで来られたのですね。
ウチのすぐそばです~!
シロイルカ、どこに行ったのでしょうね~?
ショーに出演のために他の水槽に移されてたのかしら?
水族館の入り口わきの水槽の窓から「無料」でショーに出るイルカたちを見ることができます。
こちらの水槽なら、だいたいシロイルカも見ることができるのですが・・・
イルカショーは、全国の水族館を見て回った水族館マニアの友達が、八景島のショーはおもしろい!と太鼓判を押すくらいですから、ぜひ見てほしかったなぁ~。
また、夏休み以外のすいてる時期に、遊びに来てくださいね~。
by やっこ (2011-08-07 14:11) 

shiho

シーパラ、何年も行ってないです!
あぁ~!行きたい。
by shiho (2011-08-07 16:11) 

シービーちゃん

シーパラは、学生時代、何度か行ってました。
海に飛び出すジェットコースターに、前半の巨大水槽がお気に入り。でも、一番のお気に入りは、出口にいる小さいペンギンでした。随分、変わったような感じだけど、あのペンギンたち、まだいるかな?
by シービーちゃん (2011-08-07 17:13) 

かえるくま

私の職場ではサンシャイン水族館の話題で持ち切りでした。

私は江ノ島水族館に行ってみたいです。


by かえるくま (2011-08-07 20:53) 

カオリン

シーパラ、私も大好きです♪
イルカショーは毎回見てしまいますが、シロイルカを始めとした可愛い動物たちに癒されています。
家からだとちょっと行きづらいのですが、久しぶりに行ってみたくなりました。
赤ちゃんがいるとなかなか遠出というわけにはいきませんが、あと少ししたらこちゃるちゃんもお出かけが楽しめるようになると思いますよ。
我が家は全く出かける予定がないのでうらやましいです・・・(T_T)
by カオリン (2011-08-07 21:15) 

みかん

夏休みを満喫されましたか~??
暑い夏に、水族館っていいですよね~☆
地元でもリニューアルオープンした水族館があるんですが、夏休みできっと人が多いので、落ち着いた頃に行ってみようと思っています(*´ェ`*)

ワンピースの良さが全然分からないあたしなので、どこもワンピースばっかりで、少し飽きちゃってます(; ̄ー ̄A
by みかん (2011-08-07 21:26) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは!
シーパラ大好き♪ えのすいも♪
今夜の”イッテQ”では、電気うなぎを水槽に入れてましたけど
ちゃるこさん達はご覧になれましたか?
エイが泳いでいるのを見ると、ついこちらも笑顔になってしまいます。
こちゃるちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に楽しめますね(*^_^*)
by イリヤ (2011-08-07 23:28) 

chunta

シーパラ ラララ シーパラ♪
次男と歌いながら クリックしたら
ちゃるこさんちがシーパラでした 笑
あまりにタイムリーで 笑っちゃった

デンキウナギ もういた??
ペラペラの魚も  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-08-07 23:42) 

ネム

シロイルカ、ショーにも出ていたのですが、ショーに出てる時間以外は
舞台横の水槽にいたのですよ~。
ドルフィンファンタジーの建物を背にして、アクアミュージアムの建物を見ていらしたら、外からも見えるようになっていたのですが…

でも、こちゃるちゃんがもうちょっと大きくなったら(?)
ショーやラグーンでも見られますし、また今度、ですね^^
by ネム (2011-08-07 23:56) 

sevensea-south

シーパラ・・・何年か前に行ったなあ~
我が家は、今度の週末からが夏休みになります。
今年は帰省しないからなあ~
シーパラか・・・久しぶりに行ってみたくなりました。
by sevensea-south (2011-08-08 01:09) 

mayu

ちゃるこさん、おはようございます~!

わぁ~い\(~o~)/
わりがと~実は来年の横浜旅行は、こちらも行こうと早くも計画中なんですよ!
記事楽しかったですし絶対、行こうて思いました!
テレビでも、こちらではよく出ていますよ!

こちゃるちゃんはどうですか?
喜んでたぁ?
夏休み出来て良かったですね!

by mayu (2011-08-08 09:16) 

MERRY

水族館はあちこち行ってるんですが、シーパラダイスはまだ行ったことがありません。
今月は、また鴨川シーワールドに行く予定になってますが・・・。
やっぱり、夏は水族館かも!
by MERRY (2011-08-08 14:34) 

ぼたもち

うわ~~~~!!
私、今、とっても水族館に行きたいんです(〃▽〃)
なんか涼しい感じでいいですよね~。

by ぼたもち (2011-08-08 16:24) 

nakasama

シーパラずいぶん行ってないわぁ〜。
by nakasama (2011-08-08 16:48) 

とうふさん

楽しそう~。水族館大好きです!
全国の水族館を制覇したいくらいなんですけど…。
水族館は小さい子供さんがいても楽しめるから良いですよね~。
Jr.さんは、1歳半の頃連れて行ったら、クラゲに夢中でしたよ^^
by とうふさん (2011-08-08 18:52) 

甘党大王

分担してくれるご主人様(*^。^*)優しいですね♡
我が家は・・・ハッハッハ^^;の思い出ばかりw
by 甘党大王 (2011-08-08 23:31) 

りえぽん

ほんと~。 3枚目のお写真、エイが笑ってますね~ ( ´ 艸 ´)カワイー
シーパラに行ったのなんて、何年前かな~???
だんな様と、付き合い始めた当初は。。。
ちょこちょこ、行ってた記憶があるけど f(^_^;)
ちゃる子さんのご主人様は、少し早めの夏休みだったのですねー
ご旅行は、残念でしたが・・・
楽しそうな、お出かけの様子。こちらまで伝わってきますよ~
優しいご主人様で、うらやましいな♡
by りえぽん (2011-08-09 18:15) 

マツ

シーパラ素敵ですね〜!!

暑い日に水族館は
もってこいですよね。
あたしも水族館すごく好きです。
大水槽の前でいくらでも時間が
過ごせます♪
こちゃるちゃんにも
いい刺激になりそうですね★
by マツ (2011-08-10 16:08) 

るりゅん

家族サービス、いいですね~♪

5枚目のエイの写真。。。 
(。→ܫ←。) ←この顔文字に似てる~w
by るりゅん (2011-08-10 21:24) 

ぶぅぶぅ氏。

ちゃるこサン、お久しぶりですね♪
行ってQ好きのσ(-_-*)には羨ましい限りですよ。
暑くてとろけそうな毎日・・・。
熱中症には気をつけなはれやッッッッ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-11 12:45) 

みけ

水族館は楽しいですよね~(^▽^)
八景島、かなり前に行ったの思い出します♪
一日だけでも楽しい夏休みの思い出ができてよかったですね♪
by みけ (2011-08-11 21:18) 

みちこ

シーパラ、初めてのアルバイト先である思い出の場所です。^^
水族館は数年前にリニューアルされて人気ですよね。
えー、シロイルカ見られなかったんですか!><
私は去年か一昨年に行きましたが、その時会えました。
猛烈に癒し系ですよ。(笑)
次回こそ!ですね。
ちゃるこさん、最近はお出かけ控えめだったんですね。
子どもがいるとそうなりますよねー。
来週からゆっくりできますように。^^
by みちこ (2011-08-11 23:51) 

玉田達也

水族館!!僕大好きです(笑)
ちゅら海水族館は感動したなぁ~

水族館ってまったりした雰囲気良いですよね!!
シーパラ行ったことない…
楽しめてよかったですね(≧∇≦)
by 玉田達也 (2011-08-12 00:39) 

chie

シーパラ楽しそうですね♪
ジンベエザメくん観に行きたいです。
しかし私も夏休みくるかなぁ~?
ただ夏休みがやってきてもグッタリ寝てそうですが(笑)

by chie (2011-08-14 02:22) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

シーパラのシロイルカの件、ちょっと誤解を与えてしまったようですが、
シロイルカはいるんですょ。
ショーやふれあいラグーンで観られます^^
でも以前いた「ドルフィンファンタジー」からは姿を消してしまい、代わりに
マンボウが泳いでいるという・・・(^^ゞ
時間的にショーやふれあいラグーンに行けなかった私たちには、ちょっと
残念な展開でしたが、実はショースペースに立ち寄った時に、舞台横の
水槽(というか池?)で泳ぐシロイルカ(&ジンベエ)には会えたのです♪

でも乗り物には乗らない我が家的には、シーパラよりえのすいの方が
いいなって思ってしまいました(^^ゞ
シーパラは敷地が広すぎて、ベビーカーで回るにはちょっと疲れました。
(スロープがほとんどなく、エレベーターも小さいのが敷地内に数機・・・)

次行くのは、こちゃるが「シーパラ行きたい!」って言い出した時かな?
それまでは”えのすい”びいきになっちゃうかも^m^
by ちゃるこ (2011-08-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。