SSブログ

川崎で大切な時間を過ごす☆ [おでかけ]

「暑い、暑い」と言っている間に、気がつけば9月に突入~!!
夏の間、色々なことがあったのに、なかなか記事にできませんでした[ふらふら]

ラゾーナ川崎.JPG

8月某日。
こちゃるを連れて、川崎まで行ってきました[電車]

私の学生時代の友人たちと会うのが目的。
関西に住む友人が帰省するたびに会っているのですが、
ここ数回は、妊娠中で体調不良だったり、産後まもなくだったりして、
私だけ不参加・・・という残念な思いをしました(T_T)

今回は約2年ぶりの再会!しかもこちゃるお披露目ということもあり、
日程が決まってからというもの、ドキドキ&わくわく♪
でも実は、ベビーカーでのお出掛けに不慣れな私。
川崎まではJRに乗れば一本で、30分も掛からないと言うのに、
妙に緊張しちゃいました(^_^;)

昨年私が出産したことで、仲間全員がママさんに♪
大人4人、子供6人で、いつの間にか大所帯になっていました[わーい(嬉しい顔)]
本当は川崎の親子カフェに行く予定だったのですが、大雨により断念・・・(>_<)
駅ビルでランチを済ませ、ラゾーナ川崎へ~♪

大人だけで集まっていた頃とは違って、子供中心の行動。
幼稚園児が数人いるので、子供たちが遊べるところを探して
私たちはそばで見守りながらおしゃべり。
こちゃるは微妙な月齢なので、一緒に遊ぶことはできませんでしたが、
ベビーカーで寝たり、友人に抱っこされてお散歩に行ったり、
わりと大人しくしていてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

以前はほぼ月イチで会っていた私たち。
会う場所は、東京や渋谷。
行く場所は、お酒が飲めるちょっとオシャレな居酒屋さん[ビール]
二次会でカラオケに行っちゃったり[カラオケ]
独身時代は週末に集まって、遊園地に行ったりもしたっけ。

でも今は・・・
ランチはファミレス[レストラン]お茶はフードコート[喫茶店]
「ずいぶん変わったなぁ~^m^」と思いながらも、久しぶりに会えば
どんな場所でもあの頃の私たちが戻ってくるんですよね[るんるん]

育児疲れが見え隠れする(笑)アラサーママの私たち。
でもお互いの話を真剣に聞いて、くだらないことで笑って、こういう時間って
やっぱり大切だな~と思うのでした[ぴかぴか(新しい)]
「子供たちの手が離れたら、前みたいに4人で旅行しようね~[いい気分(温泉)]」と
まだまだ先のことだけど、楽しみな約束をして、この日はお別れ(^.^)/~~~

はやしやのアイス.jpg
お茶タイムに食べたアイスをちゃっかり激写[カメラ]←ブロガー魂は健在^m^
『京はやしや』の抹茶&バニラソフト♪


********************

この夏は、ご近所ファミリーと食事会をしたり、近所のお祭りに行ってみたり、
今までは参加したことのなかった自治会のイベントにも顔を出しました[イベント]
ママ友宅へお邪魔&我が家にお友達ベビーが遊びに来てくれたりも[家]
お盆には家族3人でもう一人のおじいちゃん(義父)のお墓参りに行きました[車(セダン)]

暑い日は母娘で引きこもりになっていましたが、これから涼しくなったら
お散歩の回数も増やして行こうかな~。
過ごしやすい気候、プリーズ!!!!

皆様も体調にはお気をつけ下さいね(^_-)-☆

nice!(60)  コメント(34) 
共通テーマ:育児

nice! 60

コメント 34

Live

みんな同じように歳を重ねても逢えば楽しく過せるっていうのは
いい友達同士ですよね。これからお子ちゃま連れで、楽しく遊べる
間柄のお付き合いのスタートですね。
やっぱり、子供が出来るとどうしても子供中心の行動になって、
行動範囲も近所が多くなって、仲良しもご近所さんが増えてきて
街の中に溶け込んでいんだと思います。
by Live (2011-09-02 00:54) 

みちこ

ちゃるこさん、川崎にいらしてたんですかー。
ラゾーナ、思いっきり私の出没エリアです。
お会いしたかったわー。^^
学生時代のお友達がみんなママにって、
なんだかうれしいですよね。
話も弾んじゃいますね♪
夏は楽しいイベントがたくさんだけど、
そろそろ涼しい中のお散歩が恋しいですね。
台風が過ぎたころには秋の空気になるかしら?
by みちこ (2011-09-02 01:13) 

chima

私の学生時代の友達ってあんまり
結婚してないんですよね…
子供連れて集まったりしてみたいなぁ
うらやましいです
by chima (2011-09-02 07:14) 

sevensea-south

子どもが産まれるとまた子どもを通しての世界が広がります。
そして、子どもが大きくなってくると、ママ友達とかすごく大事になります。
いろんな情報網作ってる私(笑)
でも、そんな中での学生時代からの友達って、やっぱり違うんですよね~
私は地元を離れてるから、めったに会えないから、羨ましいです。
地元に帰っても、何年かぶりとかいう感じだしね。
楽しい時間を過ごせてよかったね!!
by sevensea-south (2011-09-02 09:16) 

ネム

少しずつ、状況にあわせて変わっていきますよね。
私の周辺は、お家カフェ(といってもお家提供者はお茶だけ出すきまり)が
増えたなあ、と思います。
ラゾーナ、お子様連れのママさん率高いですよ^^
私はよくひとりでうろついているので、ママさん達のなかにちゃるこさんがいるかも?!と思うと、それだけでなんだか楽しいです♪
by ネム (2011-09-02 09:23) 

シロクマ。

抹茶アイスでかい!(゚o゚;;
子供ができると生活も会話もすべて子供中心になるけど、
そーいうのも楽しいんですよね。
幸せを実感できるひと時ですね♪
by シロクマ。 (2011-09-02 10:41) 

シービーちゃん

子供がいると、気遣いも倍になるし、行くお店も変わりますよね。でも、楽しい時間を過ごせたということが、ちゃるこさんの記事から伝わってきます。
京はやしやの抹茶スイーツ、おいしいですよね。私も大好きです。
by シービーちゃん (2011-09-02 11:13) 

りえぽん

川崎にいらしていたんですね~
親子カフェって、最近増えてるみたいですね~
ウチの近くにも、ありますよ♪
結婚して、出産して。。。
歳とともに、お友達との付き合い方も、変化していきますよね。
わたしも、ディナーじゃなくてランチで・・・って集まりの方が増えましたもの。
それでも、集まれば 気持ちは学生時代に。。。 ( ´ 艸 ´)フフ
大切な存在ですよね♡
by りえぽん (2011-09-02 11:25) 

お茶屋

川崎はファミリーで活用できるスポットが
結構いっぱいありますよね♪
by お茶屋 (2011-09-02 11:58) 

shiho

川崎ですか~!
いいですね~。
by shiho (2011-09-02 11:59) 

ピカデリー

ラゾーナじゃないですか♪
私にとってはほぼ毎日の出没場です。
いわゆるショッピングじゃなくスーパーのほう利用で。

ラゾーナ、かなりベビーカー率高いのですが
使い勝手がよかったですか?

ママ友ではない純粋な自分の友達って貴重ですもんね。
by ピカデリー (2011-09-02 16:09) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
こちゃるが産まれてから、新しいお友達もできましたが
学生時代からの友達も大切にしていきたいなって思います^^
たまにしか会えなくてもそれでいいんですよね。
子供中心でも全然構わない!って思える今を大事に・・・。
by ちゃるこ (2011-09-02 22:56) 

ちゃるこ

→みちこさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
おお!ラゾーナはみちこさんの行動エリアなのですね^^
いいところですよね~、駅直結というのが素晴らしい(笑)
その友人たちと会う時はいつも川崎ですょ!
次は年末かなぁ~?
夏の強い日差しが苦手な私は、いち早く涼しくなってほしいです。
こちゃるを連れて鎌倉散歩もしたいですし~^m^
by ちゃるこ (2011-09-02 22:59) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
結婚して子供ができると、それぞれ忙しくて疎遠になっちゃう
こともあるのですが、たまにでもこうして会えるのは嬉しいですね。
友達の子供って何か不思議な存在ですょ~!
by ちゃるこ (2011-09-02 23:00) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
こちゃるが産まれてから、新しいお友達もできましたが
学生時代の友達も大切ですよね^^
私はずっと関東圏にいるので、わりと会いやすいですが
九州から出てきた夫(しかも子供の頃、転勤族)は
「友達がいない」ってこぼしています(笑)
これからはママ友との交流も大事になってきますね。
sevensea-southさんのように、友達作りが上手になれたら
いいんですが(^^ゞ

by ちゃるこ (2011-09-02 23:04) 

ちゃるこ

→ネムさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
お、ネムさんもラゾーナ出現率が高いのですね!
私は友人たちと会う時くらいしか行かないのですが
いつもいいところだなって思っています^^
横浜寄りに住んでいるせいか、川崎まで行くことが
めったにないのです・・・。
たしかにラゾーナはママさん率高いですね!
この日もたくさんいました♪
by ちゃるこ (2011-09-02 23:06) 

ちゃるこ

→シロクマ。さんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
抹茶ソフト、やけに大きく見えますね(^^ゞ
実際はそこまで大きくなかったかも(笑)
子供ができると一気に生活変わりますね!!
でも共有できる友達がいるって嬉しいことです。
これからも大事にして行きたいです~。
by ちゃるこ (2011-09-02 23:08) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
子供連れだとお店は選びますね~。どこでもOKってわけには
いかないので・・・。特にまだ小さいこちゃると一緒だと尚更(>_<)
でも友達といっぱいしゃべって、お互いを褒め合って(笑)、
すっきりリフレッシュできました!
京はやしや、人気ですよね^^
by ちゃるこ (2011-09-02 23:10) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
川崎に出没しました~!
親子カフェって増えているみたいですが、我が家の近くには
ないのです・・・(イケてないゎ~笑)。
以前のように夜飲みに行ったり、旅行したり・・・はしばらく
お預けですが、会えるだけでも嬉しいです♪
by ちゃるこ (2011-09-02 23:12) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
いつもご訪問&コメントありがとうござます♪
蒲田在住のお茶屋さんにとっても、川崎は行動範囲
なのでしょうね^^
ラゾーナは駅直結で便利ですよね。
by ちゃるこ (2011-09-02 23:16) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
たまにしか行けないエリアって、行くとテンション
上がりますね~。
by ちゃるこ (2011-09-02 23:17) 

ちゃるこ

→ピカデリーさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
おお、ピカデリーさんにとってはラゾーナがお庭のような
存在なのですね^^
毎日行けたら楽しいでしょうね~!
広いのでベビーカーでも動きやすかったです。
by ちゃるこ (2011-09-02 23:19) 

chunta

母子でお出かけ
最初の頃は怖々だけど 慣れるし
ご一緒する方々もママさんなら 安心だよね

ラゾーナは広いから 楽しいんだけど
いつも迷子になるワタシ  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-09-03 00:14) 

夢空

そうそう、そんな時間が大切だよね☆
子育ての時って・・・(^_^)
ひとりで子育てしてると、いろんなことあるもんね(^_-)。
by 夢空 (2011-09-03 22:53) 

hidens

うんうん、女性にはおしゃべりする時間がとっても必要!
そんな時間大事にしたいよね。
しっかし美味しそうなアイスぅ~
by hidens (2011-09-04 11:52) 

みかん

充実した夏だったんですね(*´艸`*)
友達と過ごす時間は環境が変わっても当時と同じ空気になりますよね♪♪
本当、大切な時間だと思います♥

あたしは最近、ママになった友達、独身の友達とも時間が合わず会うことができません。。。
だから、とっても羨ましいです(≧ε≦)
by みかん (2011-09-04 11:54) 

tomoe

気のあうお友達って本当にありがたいですよね。
私も昨日は友人と一緒にイベントのお手伝いをしてきたのですが
いっぱい話したいことあったのに、なんか一緒にいるだけで
くだらないお話しているだけでなんか満足しちゃいました。
ここのところ台風の影響で蒸し暑いので、ソフトクリーム美味しかった
でしょうねぇ~

by tomoe (2011-09-04 18:33) 

るりゅん

ラゾーナ!るりゅんも良く出没してます。w
「京はやしや」って椅子欲しいですよね~
ってフードコード行けばいいのか・・・?^^

念願(?)の堂島ロールは手に入れました?(´∀`*)
by るりゅん (2011-09-04 19:37) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
こちゃるも重たくなってきたので、抱っこ紐での外出は
夫に任せて、私はベビーカー専門になっちゃいました(^^ゞ
ラゾーナみたいなところはベビーカーでも安心ですが、
電車は慣れが必要ですね~。
ラゾーナもららぽも、迷子になりやすいですね(笑)
by ちゃるこ (2011-09-07 13:46) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんです、やっぱり家以外の場所で家族以外の人と
会ったり話したりって大事ですよね!
夫は褒めてくれなくても、女友達なら、お互いを励まし合う
こともできますし^m^
by ちゃるこ (2011-09-07 13:47) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
正直、川崎ですら「子連れの外出って疲れる~」って
思ったのですが、そんな疲れは友人と会って話せば
スッキリなんですよね^^
by ちゃるこ (2011-09-07 13:48) 

ちゃるこ

→みかんさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
大人になるにつれて、それぞれの環境が違ってくると
なかなか会いづらかったりしますよね。
会える人が限られちゃうからこそ、大事にしたいですね^^
by ちゃるこ (2011-09-07 13:50) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
あはは、わかります!
会うまでは「あれもこれも話そう」って思っているのに
実際会うと全然関係ないこと話しちゃうんですよね^^
それだけ女子っておしゃべりなんでしょうね~。うふふ♪
by ちゃるこ (2011-09-07 13:51) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
お。るりゅんさんもラゾーナがテリトリーですか!!
京はやしや、たしかに椅子ないですね(^_^;)
堂島ロール・・・帰る頃には疲れてしまって買えませんでした。。。
次回こそは必ず!!!
by ちゃるこ (2011-09-07 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。