SSブログ

一足先に秋を食す!? [foods&sweets]

ようやく台風の影響から脱し、今日は朝からよいお天気[晴れ]
日差しはまだ強いものの、吹く風には秋を感じました[るんるん]

それにしても、今回の台風はノロノロな上に各地で甚大な被害をもたらして。
皆様がお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?(>_<)

今日は所用でお出掛け[足]
久しぶりにローソンに寄ってみました(^_-)-☆

UCHI CAFE.JPG
お目当てはもちろん(?)”UCHI CAFE”スイーツ[ハートたち(複数ハート)]

TVで観た、和栗のロールケーキが気になって気になって・・・(笑)
さっそくお買い上げ~♪
ただお値段を見てビックリ!!250円もする~[ふらふら]
(ノーマルのロールケーキは150円なのになんで~!?)

でもまあ、秋を先取りってことで。
あとはティラミスとショコラシュークリームも買っちゃいました^m^

どれも美味しかったですが、ティラミスに軍配!
ロールケーキならやっぱりチョコが一番かも[exclamation&amp;question]

これからの季節、栗やかぼちゃ、サツマイモのスイーツが出てきますね♪
秋の味覚、楽しまなくては[わーい(嬉しい顔)]

前記事、久しぶりにお一人ずつお返事させて頂きました(^_-)-☆


nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 21

Live

久しぶりにコンビニスイーツ系が登場ですね~。
チョコ好きな私としては、やっぱりティラミスがいいですね~。
とは云ってもマロンも美味しいですし、なんでもOKなんですけどね。
3つあるってことは、3人で食べちゃうってことでは、ないですよね?
by Live (2011-09-06 23:31) 

シロクマ。

コンビニは魅惑のスイーツがいっぱいなので注意しないと
つい買いすぎてしまうのよねぇ(>人<;)
たまには、たまにはと、しょっちゅう買ってますw
by シロクマ。 (2011-09-06 23:36) 

玉田達也

変な天気が続いてます東京…各地台風の被害大きかったですね( ┰_┰)

250円Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
僕はケチだから絶対買わない(笑)

ティラミスかぁ~美味しいですよね( ´∀`)/~~

秋と言ったら僕はさつま芋だなぁ♪
by 玉田達也 (2011-09-07 00:58) 

かえる妻

秋は栗ですね~♪ ・・・250円ですか~・・・( ̄~ ̄;) ウーン
by かえる妻 (2011-09-07 10:01) 

yoshinorhythm

お祝いのお言葉、ありがとう御座いました。。。

婆ちゃんに伝えときますね。。。^^v

お子様もだいぶご成長されたのでは。。。?

毎日が楽しいですね。。。^^b
by yoshinorhythm (2011-09-07 14:19) 

chima

UCHI CAFEシリーズ
ケーキ屋さんなら当たり前のお値段でも
コンビニで払うには高い@@と思って手が出ません
by chima (2011-09-07 16:36) 

りえぽん

食欲の秋ですね~っ
モンブランに、スイートポテト。栗ご飯。。。
今年は、サンマも美味しいみたいですよね~ (≧∇≦)
うーん。考えただけで、うれしくなっちゃいます♪
by りえぽん (2011-09-07 16:49) 

ピカデリー

先日、セブンイレブンでベークドチーズケーキを買ったのですが
なかなか美味しかったですよ♪
コンビニスイーツ、本当に侮れない!
by ピカデリー (2011-09-07 17:55) 

夢空

台風去って、夕方から夜はぐんと気温が
下がりました~(^_^)
秋だね♪
by 夢空 (2011-09-07 19:01) 

boris

ちゃるこさん、こんばんは。
コンビニスイーツ、手軽に買えるし、私もいつもついつい
食べ過ぎてしまってます。食欲の秋、せっかくだから美味しいモノ
たくさん食べて、楽しみたいですね♪
by boris (2011-09-07 19:06) 

みかん

秋の味覚は大好きなものばかりなので、スイーツ売り場は本当危険です((((;゜Д゜)))
専業主婦になって、ほとんど動かなくなったので、食べないようにって我慢しています(≧ε≦)
和栗のロールケーキ気になりますが、お値段を見て我慢決定です(笑)
by みかん (2011-09-07 20:17) 

シービーちゃん

最近のコンビニのスイーツは、おいしいですよね。でも、250円は、ちょっと高いかな。私も「季節限定」や「新作」の言葉に弱いので、買ってしまいそうです。
by シービーちゃん (2011-09-07 21:45) 

sinjitsu

250円!?
デパ地下のロールケーキ並みの価格になってますね!
軍配の上がったティラミス、気になります!
by sinjitsu (2011-09-07 22:02) 

とうふさん

PaPaさんが栗好きなので、早速食べてましたよ^^
ちょっとお高め、でも手軽なコンビニスイーツ、良いですよね~。
by とうふさん (2011-09-07 22:58) 

sevensea-south

コンビニスイーツって、最近TVでもよく見ますね。
秋は、やっぱり食べ物も美味しくなるし!!
食べ過ぎないようにしなきゃ!!
でも、これはちょっと食べてみたいかも~~
by sevensea-south (2011-09-07 23:07) 

chunta

そうなんだよね~
ウチカフェなのに ちょっと高い  笑
(*'_') ジッと見て やめました
価格の割に マロンが見た目に入ってないんだもの
やっぱり ティラミスだよね (`ー´) クククッ
by chunta (2011-09-07 23:43) 

jasmin

お久しぶりです。
さかのぼって拝見しました。
秋はやっぱりスイーツの季節。
カロリーとの戦いです(w
こちゃるちゃんも栗とかさつまいも好きなのかな~?
by jasmin (2011-09-07 23:52) 

チョコローズ

ローソンのティラミスは絶品よね。私もはまったよ。
あとセブンの「ふわふわぱふサンド」にはずいぶんはまりました。
週3くらいペースでお昼のともでした。
by チョコローズ (2011-09-08 00:05) 

えーちゃんaaa

私もこの前ローソンに行ったけど、和栗は高いので買いませんでした(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-09 14:59) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

やはりローソンの”和栗”は高いと思われた方が
多いのですね!
私も一瞬目を疑いましたもん(笑)
でも今回は宝くじの戦利金があったので(少額ですが・・・)、
思いきって買っちゃいました(*^^)v
残念ながらリピートはないなぁ~。。。

同じマロン系なら、ロールちゃんというロールケーキが
美味しかったです!こちらは期間限定のようですょ♪
よろしければご賞味あれ~!!!
by ちゃるこ (2011-09-12 22:11) 

tomoe

私も栗のロールケーキ食べましたよ~
これからの季節、栗、サツマイモ・・・スイーツがますます魅力的に
なりますよね~また食べたい!!

by tomoe (2011-09-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。