SSブログ

記念日はすき焼きで♪ [おめでたいこと]

今日はちょっとした記念日[ムード]

昨年はスイーツを買ってお祝いしたなぁ~。
というか、それまではお祝いなんてしたことがなかったのに、
ちょうど10周年ということで初めて祝ってみたんですよね(^_^;)
こちゃるがお腹にいたので、特別な想いもあったし[ハートたち(複数ハート)]

今年は11周年で、全然節目じゃないけれど、こんな時でもないと
手の込んだものを作る気がしないので・・・

記念日のすき焼き.JPG
記念日にかこつけて、すき焼きにしてみました[レストラン](夫リクエスト)

・・・って別に手が込んでないメニュー(笑)

でも、材料切るだけでも、今の私には結構ハードル高いんです(T_T)
家事は”こちゃるの機嫌”と”時間”との勝負なもので・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ノンアルコールビールで乾杯し、美味しく頂きました~[わーい(嬉しい顔)]

去年は「今日産まれたらすごいよね~」って、夫と話していたのですが、
残念ながら、この日はスルー。。。
全く関係のない日に、こちゃるは産まれてきたのでした^m^

あ、何の記念日かって・・・
”夫と私が出会った記念日”です[るんるん]

こんな風に書くと、今でも超ラブラブ~[黒ハート]って思われるかもしれませんが、
そんなことはありません(笑)

ただ、記念日好きな私が、何か特別なことをしたかっただけの
自己満足な記念日なのでした[グッド(上向き矢印)]

nice!(53)  コメント(33) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 53

コメント 33

Live

Start記念日だったんですねぇ~。それも「好き焼き」って、今でも熱そうですよ。今月のメインイベントは、やっぱりこちゃるちゃんの1歳の誕生日なのでしょうね。9月に旦那さんと出会って、9月に出産して、長く付き合える長月はちゃるこさんには、縁起のいい月ですね。
by Live (2011-09-09 23:14) 

小花

記念日おめでとう!
by 小花 (2011-09-09 23:43) 

chunta

出会った日の記憶がある
それだけで ラブラブだと思うよ~
ワタシ まーーーったく記憶ナシです 笑

もうすぐ 一歳だねぇ
楽しい乳児の一年間でしたか?
毎日がキラキラの宝物だから
記念日のお料理に手が込んで無かろうと
ケーキが無かろうと OKですよねっ!! (^^)ニコ
始まりの記念日 おめでとうっ!!
by chunta (2011-09-09 23:50) 

玉田達也

おぉぉ!!おめでたい!!
良いですね~記念日(^3^)
ラブラブですね(笑)

羨ましいなぁ家族揃って美味しいもの!すき焼き良いなぁヽ(・∀・)ノ

ちなみに僕も記念日は好きだったりしますf(^ー^;
大切にする派(照)
by 玉田達也 (2011-09-10 00:35) 

shiho

今でもラブラブ、仲良しなのは
良いことですよぉ~♪
by shiho (2011-09-10 08:50) 

sevensea-south

おお~~記念日♪
おめでとう!!
いいですねえ~
って、旦那さんもちゃんと記念日は覚えてる方?
うちは覚えない方です。。。あはは・・・
ま、うちはそういう人だって分かってるけど(笑)
by sevensea-south (2011-09-10 09:00) 

チョコローズ

おめでとう。記念日って大事らしいから、続けてね。
ラブラブの秘訣みたいよ。
次はこちゃるちゃんのバースデーだね。
by チョコローズ (2011-09-10 10:15) 

ぴーすけ君

きねんびおめでとう~♪
by ぴーすけ君 (2011-09-10 13:06) 

うっしい

おめでとうございます。
ウチは(少なくとも夫の方は)出合った日など覚えてないなぁ。
by うっしい (2011-09-10 16:07) 

ネム

私も夫と出会った日を覚えております。
先週の土曜日だったのですが。。。
だらだら過ごして、翌日はケンカしてました…(^^;
夫は覚えてないんだろうなあ。
by ネム (2011-09-10 20:37) 

這い上がるママ

記念日おめでとうございます!
私もすきやき食べたい・・・でも作れません。ぐすん。
by 這い上がるママ (2011-09-10 20:53) 

カオリン

記念日にすき焼き、いいですね~♪
こちゃるちゃんもだんだん目が離せなくなって、食事の支度も大変ですよね。
頑張って作られたすき焼きには、ちゃるこさんの愛がたくさん詰まっていると思います。
記念日おめでとうございます。
by カオリン (2011-09-10 21:43) 

ゆっか

記念日、おめでとうございます♪
出逢った日を記念日にしているなんてステキですね~!
私なんて、出逢ったのいつだっけ・・・・・・???ですよ~^^;
お料理が大変な時期、よく分かりますよ~><;
ホント戦いですよね+。+
by ゆっか (2011-09-10 21:50) 

かえるくま

出会った日は大事な日ですよ。
私も出会った日はお祝いしてます。


by かえるくま (2011-09-10 23:48) 

chima

私出会った日なんて覚えてないです
記念日まったく重視しません…
あ、そうだ明日子供の誕生祝いしないといけなかったんだ
全く忘れていました!
こんな感じです
ちゃるこさんのブログをみると反省します~
by chima (2011-09-11 02:48) 

boris

素敵な記念日になってよかったですね。
子どもが小さいうちは、なかなかこういう機会がないと
二人でゆっくりできる時間も少ないから、のんびり過ごす
よいきっかけになりますよね☆
by boris (2011-09-11 10:37) 

MERRY

ああ、ものすごくラブラブですよぉ(^-^)
by MERRY (2011-09-11 20:21) 

みちこ

いやーん、出会った日記念日だなんて♡
おめでとうございます!
記念日好きな私ですが、出会った日は覚えていないなぁ。(>_<)
子どもにぐずられちゃうとお夕飯の準備進みませんものね。
すき焼き、ご主人大喜びでしたか?
これからも仲良くお過ごしください☆
by みちこ (2011-09-11 21:56) 

こあーる

先日はご訪問頂き、ありがとうございました!(^人^)
出会った記念日ですか!素敵ですね~(*^^*)
11周年おめでとうございます☆
これからもラブラブなお二人でいてください♪
by こあーる (2011-09-12 00:17) 

みかん

出逢った記念日ですか~??!!
おめでとうございますヾ(≧∇≦*)/
本当ステキです♥

しかもすき焼き♥♥

あたしは大学合同の交流会で出会いましたが、その時の印象(特に見た目)がほとんどないんですよね~(; ̄ー ̄A
そのあとも、ずっと友達が長かったですし
なので、本当羨ましいです!!

来月は旦那の誕生日があるので、その時は楽しい時間にしたいなって思います。

これからもラブラブなお二人でいてくださいね(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
by みかん (2011-09-12 08:42) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

何とか記念日とかは大事にした方がいいですよ~!
いつまで経っても、そんな気持ち大事にされてる、ちゃるこさん可愛いと思います、女性らしくてステキですよ☆
ラブラブは長くは誰も続かないけど相手を思う気持ちは変わらないから。
居心地の良い空間や時間を共有出来てる、お2人は本当はラブラブなのよ~~♡

私も、ちゃるこさんより大分、年が上でもそんな所見習って行きたいな、って思いました^^

by mayu (2011-09-12 09:07) 

うたに

すき焼きいいなぁ。わが家はかみさんと子どもが肉嫌いなので、家ですき焼きはありえないし…zzz
by うたに (2011-09-12 11:33) 

りえぽん

出会った記念日、おめでとうございまーす (≧∇≦)
ちゃーんとお祝いされてるなんて、ちゃるこさん素敵だな~
ウチなんて、付き合い始めた日も何時だったかしら?
って感じですよ~(笑)
by りえぽん (2011-09-12 16:39) 

momotaro

出会った記念日おめでとうございます
(*´I `*)ノシ おめでとう♪
出会った日って覚えてない・・・・(ノω・、)
by momotaro (2011-09-12 20:55) 

ちょろっとぶぅ

記念日は、ずーっと大切にしたいですよね♪
って、ずーっと一緒にいなきゃお祝いできないけど・・・

出逢った記念日に、かんぱーい!
おめっとですぅ♪d(^〇^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2011-09-12 21:02) 

よっし~☆

いーの、いーの! 記念日大いに結構~(o^-^o) ウフッ

それにあつあつ、べたべた・・だけがラブラブじゃないですよ~。
ちゃるこさんたちも十分ラブラブじゃないですか~♪
家族仲良しが一番よ(^▽^)/
by よっし~☆ (2011-09-12 21:31) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

夫に話したら、「別にラブラブじゃない」って即答していましたょ(笑)
出会った記念日をちゃんと覚えて意識しているのも私だけですし(^_^;)
記念日が来るたびに「今日は何の日?」って聞かれる夫は
内心、「めんどくさいヤツだなぁ~」って思っているに違いない!

それでもお祝いしよう!って思うは、普段の私が夫の言動にイライラして
当たったりしてるからなんですょ~^m^
そういう態度の埋め合わせ的な存在になっている記念日、どうなんでしょう!?

ラブラブじゃなくても、仲良くいることは大事なので、これからもちょこちょこ
お祝いはしていきたいですね♪
by ちゃるこ (2011-09-12 22:18) 

hidens

おめでとうございます。心がこもっていて、おいしいご飯が一番ですよ。
3人で10年目。家族が増えたこともうれしいですよね。
愛は小出しで十分です。

by hidens (2011-09-13 10:57) 

rika

出会った記念日か・・・
はて、うちはいつだったかしら???
by rika (2011-09-13 16:53) 

夢空

お肉は松阪牛?(^_^)/
by 夢空 (2011-09-14 00:03) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
ありがとうございます♪
”美味しいご飯”というのが、私にどれだけ作れているのか(笑)
でも家族で食卓を囲む生活をこれからも大切にしていきたいです♪
by ちゃるこ (2011-09-15 22:07) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
意外と忘れてしまうものかもしれませんね^^
私たちは合コンで知り合ったので、手帳に記録が
残っていたんです。私、けっこうそういうの覚えている
方なんで・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2011-09-15 22:08) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
松阪牛だったら、もっとテンション上がるんですけどね~(笑)
by ちゃるこ (2011-09-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。