SSブログ

1st Birthday レポ<おでかけ編> [はじめて育児]

記念すべきこちゃるの1歳の誕生日は、まず某写真館での
記念撮影からスタートしました[カメラ]

お宮参りの時にもお世話になった写真館なので、大体の勝手は
わかっていましたが、今回は家族写真なしのこちゃるonlyでお願い。
選べる衣装も増えたので、親バカを発揮し、とりあえず4着チョイス(^_^;)

でもでも・・・肝心のこちゃる。
普段ならぐっすり眠っているお昼寝の時間に突入していたため、
愚図る、愚図る~[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも苦手だってわかっていた”被りもの”に挑戦してしまったばっかりに
機嫌は絶不調に(笑)

”あやし”のプロのカメラマンを持ってしても、こちゃるの機嫌が直る
ことはなく、敢えなく2着で断念[バッド(下向き矢印)]
さすがに途中から、親の”エゴ”を感じちゃいました[ふらふら]
(↑それでも2着も撮った私たちって^m^)

2着でも何とかいい写真が撮れたので、出来上がりが楽しみっ[ハートたち(複数ハート)]


いざ鎌倉~.JPG

記念撮影の後は、私のリクエストでちょこっと鎌倉へ[車(セダン)]

大巧寺1.JPG
行きたかったのはこちら、”安産・子育て”の大巧寺♪

こちゃるを妊娠中、ここで安産祈願をしたものの、夫とはまだお礼参りに
行っていなかったので、無事に1歳になった報告と今後の健やかな成長を
改めてお願いしてきました[わーい(嬉しい顔)]

大巧寺2.JPG

大巧寺3.JPG
大きなカラスがいてビックリ!真っ黒すぎて怖かった・・・(T_T)
でもちゃっかり激写~☆


この日はとにかく暑かったので、そそくさ車に戻り、ちょこっと海沿いを
ドライブしながら、最後の目的地、西鎌倉の『レ・シュー』[車(セダン)]

レ・シュー♪.JPG
”HAPPY BIRTHDAY”の看板に、こちゃるの名前も[グッド(上向き矢印)]

頼んでおいたバースデーケーキ[バースデー]を受け取り、帰宅の途へ[家]


<おうち編>に続きます[メモ]

nice!(59) 
共通テーマ:育児

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。