SSブログ

三連休初日は・・・ [横浜散策]

横浜で友人と会ってきました[わーい(嬉しい顔)]

こちゃるも連れて行く予定でしたが、ぶり返した風邪が完治せず、
今回は夫と一緒にお留守番していてもらうことに[家]
一人で出掛けるのは気が引けましたが、咳が少し残っているだけで
基本は元気、元気!なこちゃる。
夫も「いいよ、見ててあげる」と、意外とあっさり快諾してくれたので、
甘えさせてもらっちゃいました♪


待ち合わせは、横浜ルミネの『やさい家めい』[レストラン]

やさい家めいランチ.jpg
秋茄子の鉄火味噌『豆腐つくねハンバーグ』定食

野菜たっぷりのヘルシーメニュー!
ハンバーグはアツアツの鉄板で運ばれてくるので、
いつまでも美味しく頂けました(^_-)-☆

やさい家めいデザート.jpg
白玉ぜんざい(和三盆のアイス乗せ♪)

別腹のデザート^m^
小ぶりですが、お値段もリーズナブルなので、
ランチの後にはピッタリかも[exclamation&question]

このお店、個室や子供用の椅子もあって、小さな子供連れにも優しいのです♪
そういうお店って意外と少ない気がするので、ポイント高いなぁ~!

今日集まったのは、元職場の同期三人組(私も含めて)。
私以外は現役OLさん。
仕事のストレスがありつつも、プライベートではあれこれ頑張っていて、
女子力も磨いている様子[ぴかぴか(新しい)]
都会での生活から遠ざかり、女子力upにも身が入らない私には
色々刺激的でした(笑)


横浜まで出掛けたからにはやりたいことがありました[ひらめき]

夫のお財布♪.JPG
それは夫のお財布を買うこと[有料]
だって・・・今使っているお財布、ひどい状態なんですもの~[ふらふら]

ブランド物にはまったく興味のない夫。
でも数年前にプレゼントしてからはいつもここのお財布を使っています。
派手なデザインもありますが、無地の革にちょこっとアクセントが効いている
”カッコ可愛い”感じのが好きなのです[ハートたち(複数ハート)]
夫も気に入ってくれて、ホッと一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

留守番の代償にはなったかしら?(笑)


たねやのおはぎ1.JPG
それから、そごうに寄って、『たねや』のおはぎを買いました[プレゼント]
さすが、たねや・・・箱も美しい~[ぴかぴか(新しい)]

たねやのおはぎ2.JPG
中には6種類(つぶあん、こしあん、さつまいもあん、ごま、きなこ、青のり)
入っていて、ごま、きなこ、青のりは自分で振りかけるタイプです♪

自分で振りかけたら、とんでもない見た目になっちゃっいました(^_^;)
でもお味は間違いなし!!!
丁寧に作られている感じがいっぱい伝わってきて、美味しく頂きました[黒ハート]

今日はお彼岸ということもあり、並んでおはぎを買う姿も見られましたょ[目]
ルミネも丸井もバーゲン(10%OFF)中だったせいか、横浜はとっても
混んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]

自分のものも見たいな~と思いつつも、赤ちゃん連れの家族を見ていたら
急いで帰らなくちゃ!という気になったので、いそいそ横浜を後に[電車]

あ~でも、こちゃるを置いての今回の外出は、”5時間”という最長記録[時計]
しかも留守番相手が夫というのも快挙(*^^)v
ありがと~!!

私がいる時はママべったりなこちゃるですが、いなくても大丈夫[exclamation&question]
機嫌よく待っていてくれてよかったです[るんるん]

nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 18

sinjitsu

男子の財布はポケットに突っ込んだりで、
扱い雑というか、痛みやすいんですよね。
ぼろぼろになってても買い替えの優先度が低かったりと(^^;;;
by sinjitsu (2011-09-23 23:27) 

Live

とてもいい外出だったようですね。
でも、きっちり、妻も母もこなしていて、素晴らしいですね。
男って財布が草臥れてても、平気で使っていることが多いので、
それを気遣うって偉いですよ~。
そんなに食べたことはないですが、たねやさんのおはぎは、
美味しいですよね。
by Live (2011-09-24 00:34) 

シロクマ。

わたしあんこ系好きなんですよねーw
青のりやサツマイモあんのおはぎとは、めずらしいし
おいしそー(❀◕‿◕)
急に涼しくなったのでお体に気をつけて、風邪早く直るとイイですね♪
by シロクマ。 (2011-09-24 07:44) 

chunta

旧友達との横浜ランチ
楽しい時間となられたご様子
もうすーっかり ベテランママだね  (^^)ニコ

先々のことを考えるとね
ダンナ様とのお留守番は重要なのよ~
何かの時に大泣きされ無いように
ちょこちょことお留守番をしてると良いのよ
何かの時にはお願い出来るし
「ママは帰ってくる」って知ってる子は育てやすいからね
っで 「お土産」があると「良いこと」って認識になるしね
by chunta (2011-09-24 08:35) 

ぶぅぶぅ氏。

さすがちゃるこサンだなぁ~♪
ご主人への気遣い、お彼岸のおはぎ。
我が我がのσ(‐_‐*)はいつもハッと気づかされることばかりです。
そして↑chuntaサンのコメントもさすが。なるほど!!!デス。
ママのお出掛けもこちゃるチャンにとっても、ご家族にとっても大事なのですね。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-09-24 08:51) 

みかん

今回も楽しい時間だったようですね~♪♪

こちゃるちゃんも、ちゃ~んと分かってるんだと思いますよ~(*´∀`*)
ママ孝行さん♥

旦那さまへのプレゼントの中身が気になりますぅ
我が家も付き合って最初のプレゼントが財布でした。
その財布もボロボロになり、2年前(くらい)の誕生日プレゼントが替えの財布でした。
一応、その時は旦那の欲しいものって思って一緒に探しに行きました!
でも、優柔不断な旦那はなかなか決まらなくて、ちょっとイライラしたり(笑)
(自分が即決なもので・・・)
いつも買うところを決めていたらいいかもしれませんね(*´艸`*)

うちもいつものお店で、おはぎ買いました~♪
でも、こちらも美味しそう(*´ェ`*)

やっぱりお出掛けのあとには、お土産が必要ですね( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2011-09-24 09:27) 

玉田達也

楽しい時間を過ごせて良かったですね(*^-')b

ご主人の協力ありきですな!!

いやぁ~美味しそうなものがいっぱいだなぁ~(o^-^o)

しかし、急に涼しくなってきたのでみなさん体調にお気をつけ下さい(´-∀-)
by 玉田達也 (2011-09-24 09:42) 

シービーちゃん

実は、私の財布も、小銭入れの底の部分が破けちゃって、ヒドイ状態なんですよ。イトーヨーカドーの安売りで買ったものなんですが…。家内に財布のリクエストしてみます。
by シービーちゃん (2011-09-24 12:22) 

chima

男の人のお財布って選ぶの難しいと思います
いいのあってよかったですね^^
ごはん美味しそうだなぁ…
お夕飯は豆腐ハンバーグにしようかな
by chima (2011-09-24 13:02) 

むゆ

ポールスミスお洒落ですね~♪^^
そしておはぎ美味しそう♪
私はおはぎ大好きなんで食べたくなってきちゃいました。
元同僚との食事も良いですね~羨ましい^^
by むゆ (2011-09-24 21:55) 

かえる妻

お財布、いいのが有って良かったですね~ (*´∇`*)
男性ってぼろぼろになっても、お財布を使うの平気なのかしら・・・?
ウチも結構ぼろぼろまで使うので、私が買い換える感じですw
たねやは美味しいですよね♪ 大好きですw
by かえる妻 (2011-09-25 00:57) 

ぼたもち

お友達と会えてよかったですね^^
こういう時間は必要です。
それにしても、上品なおはぎですね~。
おはぎ好きの私にはたまりません。
皆さん、おはぎをUPされているのでますます食べたくなってきました。
((o(> <)o))
by ぼたもち (2011-09-25 10:00) 

かえるくま

ご主人とこちゃるちゃん二人の時間、ちゃるこさんの一人の時間。
どちらも大切ですよ。

素敵な時間を過ごせてよかったですね。

たねやはバームクーヘンも有名ですよね。

うちの殿はお財布とか結構まめに買い換えます。
選ぶのに時間がかかって大変です。
by かえるくま (2011-09-25 12:19) 

MERRY

ポール・スミスの可愛いけどカッコイイ、お財布、どんなだろう?!
by MERRY (2011-09-25 13:56) 

tomoe

5時間空けるのも大変なんですね。貴重な5時間、堪能されましたね~
美味しそうだし、楽しそう、気のおけない仲間との楽しい時間が
お写真からも文章からも伝わってきましたよ~
もっともっと息抜きしてくださいね~

by tomoe (2011-09-25 17:16) 

ちょろっとぶぅ

ご自分のことより、旦那様へのプレゼント。
ちゃるこさんは、優しいですねぇ。
by ちょろっとぶぅ (2011-09-26 09:41) 

カオリン

お友達とのおしゃべりはあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
こちゃるちゃんもいい子でお留守番してくれてよかったですね。
お出かけしてもちゃんとご主人のことを考えているちゃるこさん、本当に優しいですね。
お財布、喜んで使ってくれるといいですね。
by カオリン (2011-09-26 17:31) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

おしゃべり大好き!な私には、女子会はもってこいの場です(笑)
ママ友とはまた違って、子育て以外の話で盛り上がるのも楽しいですね^^
久しぶりの横浜でテンション上がっちゃいました~。

夫に対して優しいってわけじゃないんですょ~。
なんというか・・・妻の見栄!?
傷んだお財布を見るに見兼ねて(>_<)
強制的に買ってこないと、自分で買いに行ったりしない人なので。。。
ちなみに靴もそう。
普段はスニーカーでOKな夫ですが、たまに履く革靴の傷みようったら!
これも春ぐらいから「買い替えたら?」って言ってるんですけど。
夫の意地が勝つか、妻の見栄が勝るか・・・見どころです(笑)

たねやさんは本当に間違いないですね!
クラブハリエのバームクーヘンももちろん大好きです♪
でもまたそごうに行けたら、ねんりん家のバームが食べたい・・・^m^
by ちゃるこ (2011-10-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。