SSブログ

心躍る♪フレンチランチ in 江ノ島 [鎌倉・湘南散策]

片瀬江ノ島駅♪.JPG

またまた江ノ島でランチしてきちゃいました^m^

お店外観.JPG
今回のお店は、フレンチのお店『ビストロ ラ ブリーズ』
グルメな湘南フレンドが、近くを通った時にビビビっと来たらしい(笑)

メニュー.JPG
たしかにメニューを見ただけで心躍る~[るんるん]

クリスマス気分.JPG
シクラメンが飾られて、ちょっぴりクリスマス気分も味わえます[クリスマス]

二人とも、1,500円のランチ(パン、スープ、メイン、コーヒーor紅茶)をチョイス[レストラン]

本日のスープ.JPG
カボチャのスープ
カボチャの甘みが冷えた身体を温めてくれました☆

お魚料理.JPG
メインのお魚料理──コショウ鯛のグリエ
ほどよい塩加減が絶妙のコショウ鯛に、素材の味が生きている野菜たち♪

ちょっと量が物足りなかったので(笑)、+500円のデザートを注文[バースデー]

デザート.JPG
ガトーショコラ★バニラアイス添え
食後に甘いものがあると、ホッとしますね~[ハートたち(複数ハート)]

いやはや、かなり久しぶりのフレンチに大満足[ぴかぴか(新しい)]
フレンチって見た目(盛り付け)も女心をくすぐるんですよねぇ~[黒ハート]
ランチだと気軽に楽しめるのもいいですね!ああ、美味しかったっヽ(^o^)丿

お店は、小田急線の片瀬江ノ島駅から歩いてすぐ[足]
ちょっと見過ごしがちな場所にあるのに、店内は常連さんも含めて
ランチを楽しむ人で賑わっていました♪
でもけっして広いお店ではないので、できれば予約した方がいいみたい^^
私たちも予約してから伺いました[電話]


江ノ島散歩1.JPG

ランチの後は、海沿いを軽~くお散歩[くつ][くつ]
風はちょっと冷たいけれど、日差しがあるとポカポカで心地よい[晴れ]

私はコンデジ、友人は一眼片手に海をパシャパシャ[カメラ]

江ノ島散歩3.JPG
江ノ島散歩2.JPG
江ノ島散歩4.JPG

雲の多いお天気でしたが、それがまたいい雰囲気で
「私も一眼持ってくればよかったな」って思ったり。。。
(いや、でも、上手く撮れる自信は全くないんですけどね[たらーっ(汗)]

お土産♪.JPG
帰りに『ラ・プラージュ』でケーキのお土産を[プレゼント]

こちゃるを見ていてくれた両親に。
「11月22日=いい夫婦」の日だから夫にも。
そしてちゃっかり自分にも。
あ、こちゃるには何もなかったな・・・ごめんね(T_T)

いつも友人と美味しい時間を過ごさせてもらって、どうもありがとう~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。