SSブログ

はじめての家族旅行<ホテル編> [旅行]

宿泊するホテルが見えるょ~.JPG

今回の旅は、海の向こうに見えている『後楽園ホテル』に泊まりました[ホテル]

行き先を熱海に決めた理由の一つ、このホテルに”赤ちゃんプラン”があったから[ハートたち(複数ハート)]
2歳までの子どもは無料で、お部屋にはベビー布団の他、赤ちゃんグッズ
(おしり拭き、ウェットティッシュ、ミルク用の哺乳瓶、赤ちゃん用ハンガー等々)が
用意されていて、赤ちゃん連れにも優しい宿なのです♪

もちろん、この他にも様々なプランがあります!
接客もいいし、またの機会に別のプランで泊まってもいいなって思いました(^^)v

お部屋からの眺め1.JPG
お部屋からの眺め2.JPG
8畳+6畳の広々した和室からは、海を一望できます[目]
熱海の街の夜景もなかなか素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

わりと新しめの”タワー館”と、ちょっと古めの”みさき館”があるのですが、
奮発してタワー館にしてよかった!
海も見えるし、何より広いしね[グッド(上向き矢印)]
こちゃるも大喜びでしたょ[わーい(嬉しい顔)]

部屋に案内されて一息ついた後、お昼寝中のゆきんこを夫に任せて
私とこちゃるはホテル内をベビーカーでお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

大きなホテルなので、カフェテラスやお土産屋さんはもちろん、
卓球場や子どもが喜びそうなゲームコーナーもあります(^_-)-☆

こちゃるLOVEのアンパンマン.JPG
こんなところで、アンパンマンに会えるとはね~^m^
こちゃるも大興奮[グッド(上向き矢印)]

そうそう、ホテル散策中に嬉しいできごとが[るんるん]
偶然にも同じ日程で熱海旅行に来ていた友人ファミリーから、
「今、ホテル横のロープウェイに来ているょ~♪」と連絡があり、
ホテルのロビーで会うことができたのです[exclamation×2]

ロビーにはちょっとしたキッズスペースもあるので、子どもたちは
そこで遊ばせ、私は友人とおしゃべり[猫][犬]
実は学生時代に彼女と熱海旅行をしたことがあるのです[電車]
タクシーの運転手さんに言われるがまま、山の上の「秘○館」に
行ってしまったのも、今となってはいい思い出!?(笑)
(いや~、乙女だった私たちにはかなり衝撃的な場所でしたけど[たらーっ(汗)]

友人ファミリーと別れた後は、こちゃる&私のペアで大浴場へ[いい気分(温泉)]
大浴場にはベビーバスが用意されていたので、こちゃるはそこでちゃぷちゃぷ♪
普段は物怖じしないこちゃるですが、妙~に大人しくなっちゃって・・・^m^
温泉デビューは思いのほか楽チンでした[手(チョキ)]

夕飯はバイキング[レストラン]
子連れのお客さんも多いので、とっても賑やかな会場でした。
ずっと寝ていたゆきんこが途中で覚醒→泣いても、全然問題ないくらい(^_^;)
フロントそばには授乳室もあるので、ちょこっと失礼してゆきんこにもお食事を。
こちゃるはご飯&野菜スープをパクパク食べ(家と変わらないメニューだし・・・)、
私たちが食べていたお蕎麦に興味を示したのであげてみたら、
美味しそうに食べていました♪もしかしたらお蕎麦デビューだったかも!?

部屋に戻ってからもこちゃるは興奮気味で、お昼寝をほとんどしていないのに
なかなか寝ませんでした[目]
一方、ゆきんこは「これでもか~!」ってくらいよく寝てる(笑)

ようやくこちゃるが寝た後は、ゆっくり温泉タイム[いい気分(温泉)]
こちゃるとはタワー館の海が見えるお風呂に入ったので、今度は
みさき館の山の湯へヽ(^o^)丿
やや古いですがいい雰囲気のお風呂で、露天風呂は貸切状態でした!
ああ~、お肌ツルツル!癒される~[ハートたち(複数ハート)]
アメニティーも豊富なので、化粧品などにこだわりがなければ
手ぶらでOKかも♪

0時過ぎ、あまりにも起きないゆきんこを起こして授乳した後、
私も眠りにつきました[眠い(睡眠)]


温泉にゆっくりつかって、さぞかし疲れが取れただろう・・・と思ったのに、
5時くらいにゆきんこが覚醒→授乳。
その音で、珍しくこちゃるまで覚醒[目]
寝起きのいいこちゃるは、そのまま一気に通常モードへ突入[がく~(落胆した顔)]
何度も「もう一回寝ようょ~」と誘ったけれど、ゴロゴロするだけで
結局寝てくれず、私は超睡眠不足のまま朝食の時間を迎えました[バッド(下向き矢印)]

寝不足だと食欲が落ちてしまう体質なので、せっかくのバイキングは
ほとんど食べられず(-_-;)
少しでも横になりたい私は、夫にこちゃるを任せて部屋へ戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなわけで、楽しみにしていた朝風呂もスルー(T_T)
寝不足の原因、こちゃるはちゃっかり夫と朝風呂へ[いい気分(温泉)]
(男湯ではさらに大人しかったみたいです^m^)

でもチェックアウトが11時だったのが幸い!!
ホテルを出る頃には体調もよくなってホッと一安心[るんるん]
はぁ~、もっと体力つけないとねぇ~。ママ業はつとまりませんな(*_*)

この日は朝から本降りの雨だったので、早々に熱海を後にし、
小田原方面へ[車(RV)]
ここでもう一泊しました。
その話は次の記事にて[メモ]

<つづく>

nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 21

みかん

赤ちゃんプランがあるのって嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
キッズスペース、ベビーバス、授乳室っと有り難い設備がいっぱいですね♪
お蕎麦デビューもおめでとうございます❤
こちゃるちゃんもゆきんこちゃんも楽しかったでしょうね~(*´艸`*)

小田原方面も楽しみです!
by みかん (2012-05-10 23:32) 

チヨル

赤ちゃんプランはありがたいサービスですね~♪

by チヨル (2012-05-11 05:32) 

pearl-angel

赤ちゃんプランがあるなんて
いいですね〜(^O^)
暫く温泉には行ってないので、
羨ましいです!
by pearl-angel (2012-05-11 06:18) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

いいですね、こんなプランがあったらママ達喜びそうですもん!
アンパンマンもあって安心ですね!?

by mayu (2012-05-11 07:55) 

shiho

赤ちゃんプランがあるんですね!!
小さい子がいるご家庭には、ありがたい
サービスですね。
by shiho (2012-05-11 10:52) 

ちょろっとぶぅ

赤ちゃんプラン&お友達との時間も取れて、素敵な旅行ですね。
温泉でゆっくり、いいなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2012-05-11 14:14) 

玉田達也

家族旅行でのホテル選びって重要ですよね(^-^)b

ちゃるこさんからしたら、小さな子供も楽しめる場所が最優先かな?(^_^ゞ


アンパンマンもいるとは、まさにお子さま仕様ですな(^-^)/
by 玉田達也 (2012-05-11 14:36) 

MERRY

秘×館に行ってみたいです(^-^)
赤ちゃんプラン、すごく良いサービスですね。
by MERRY (2012-05-11 14:39) 

akiakiponta

赤ちゃんプランがない旅館に泊まったので準備がとても大変でした。オムツ、哺乳瓶、消毒容器、消毒液、ミルク、ポットなど持っていき、準備段階でゲッソリしましたね(^^)今、そういう子ども連れのプランが多くなってきましたよね(^^)有難いプランだと思います!!
by akiakiponta (2012-05-11 20:05) 

這い上がるママ

お友達と会えるなんて、嬉しい偶然でしたね。赤ちゃんプランもお得で便利なサービスですね。
by 這い上がるママ (2012-05-11 21:14) 

disneyworld

こういう景色の良い大きなホテルもいいですね。設備も充実しているし。
by disneyworld (2012-05-11 21:51) 

chunta

後楽園かぁ~
確かに 良いエリアだね
お友達とも会えて ラッキーでしたね
雨でも 大きいホテルは楽しめるから良いよね
ゆきんこちゃんが起きちゃったのは誤算で
食べられなかったのは残念だけど  

(゜ロ゜;)エェッ!? ちゃるこさんがひほーかん?
ワタシ 見たこと無いんだよねぇ
外観だけは ギンギラのお城みたいなのとか
複数見たけど  笑
最近は 閉館してるトコも多いらしいよね
by chunta (2012-05-11 22:22) 

kumakichi

お友達ファミリーと合流したりで楽しい旅行ですね。
後楽園ホテルは仕事で利用したことがありますが、
特にお風呂がいいですよね。(^^♪
自分も今度は家族で泊まりた〜い。(´▽`)
「秘○館」に行かれたことあるんですね。^_^;
by kumakichi (2012-05-11 23:25) 

boris

我が家もいつかこのホテルに行きたいと思っております。
by boris (2012-05-11 23:52) 

rika

いいですね。赤ちゃんプラン。
あるとは聞いていたけれど、実際にレポを見ると魅力的だわ。
GW明けに旅行を・・・と思っていつつも、やはり乳飲み子がいると
躊躇しちゃうんですよね。
泣いても大丈夫なレストランのようですし、授乳室があるのも
嬉しいですね。我家も色々と調べてみよう。
by rika (2012-05-12 11:44) 

ふくふく

熱海旅行されていたのですね!
私はちゃるこさんご一家が来られる数日前に熱海におりました(^-^)
そういえば熱海でホテルに泊まったことないです。良い眺めですねぇ~。
by ふくふく (2012-05-12 20:34) 

pica

快適なホテルだったみたいで良かったですね(^_^)
窓からの眺めが良いと得した気分になりませんか?

こちゃるちゃんは楽しくて、楽しくて眠れなかったのかしらね。
by pica (2012-05-13 16:47) 

tsuyopon

へぇ~っ!赤ちゃんプランですかっ!
それは安心してお泊りできるからいいですねぇ~
by tsuyopon (2012-05-13 17:39) 

ちゃるこ

→みかんさんへ
最近は赤ちゃんプランを設けている宿も増えているそうで♪
おむつも売っていたのですが、割高だと思ったので
結局持参&けっこうな荷物に(笑)
それでも気兼ねなく泊まれてよかったです^^

→チヨルさんへ
はい!こういうプランは有難いですね^^

→pearl-angelさんへ
調べてみると、子連れに優しい宿が色々あるので
行かれる時は参考にされるとよいかもしれません♪

→mayuさんへ
今回はアンパンマンのぬりえを持参したくらい
アンパンマンにはお世話になりました^m^

→shihoさんへ
子連れのお客さんがたくさんいたので、こちらも気兼ねなく
お泊りできました(*^^)v

→ちょろっとぶぅさんへ
旅先で友人に会えるのって嬉しいですよね~♪
いい旅になりました^^

→玉田達也さんへ
お部屋にお風呂がついていたり、家族で貸切にできる
お風呂がある宿もありましたが、今回はこのホテルで
正解だったかな(^_-)-☆
大きいホテルに泊まったのは久しぶりだったので、
かなり新鮮でした♪

→MERRYさんへ
赤ちゃんプランだったので、気兼ねなくお泊りできました♪

→akiakipontaさんへ
初めての家族旅行、しかも子どもが二人。二人ともまだおむつ。
というわけで、赤ちゃんプランを使ってもかなりの荷物でした(^^ゞ
でも赤ちゃんプランだと気兼ねなく泊まれるのがいいですね!

→這い上がるママさんへ
友人と会えたのはすごく嬉しかったです♪
この友人とは本当に色々な縁があるので、運命感じちゃいました^m^

→disneyworldさんへ
大きなホテルに泊まったのは久しぶりだったのですが
子連れだといいですね^^

→chuntaさんへ
後楽園ホテル、よかったです♪
どうやら遠い昔、ホテル内に潜入したことはあるみたい
なんですが(母の話によると)。
ホテル内をウロウロできるのも嬉しかったです^^

→kumakichiさんへ
後楽園ホテルはお仕事で使われることもあるんですね。
そう言えば、会議室もあったような?
ぜひともご家族と一緒に行かれて下さい♪

→borisさんへ
小さなお子さんには楽しいホテルだと思います^^
有料ですが、遊園地も併設されていますし♪

→rikaさんへ
赤ちゃん連れOKの宿は増えていると思うので、
rikaさんも楽しい旅ができるとよいですね^^
離乳食の回数が少ないうちが行き時かも???

→ふくふくさんへ
なんと!ふくふくさんも熱海に!?
熱海まで行ったら、伊豆に泊まる方の方が多いのかもしれませんね(^_^;)

→picaさんへ
窓からの眺めって大事ですね~♪
窓が広かったので、さらに得した気分になれました^^

→tsuyoponさんへ
最近は赤ちゃん連れに優しい宿が増えてきたようです。
また調べて他のところにも泊まってみたいなぁ~♪
by ちゃるこ (2012-05-15 22:02) 

chie

赤ちゃんプランなんてあるんですね!
ドンドン活用しないと損ですね(笑)
しかしお友達と偶然同じ日程で旅行とは素敵ですね~
思い出倍増ですね♪
by chie (2012-05-20 13:52) 

ちゃるこ

→chieさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(T_T)
赤ちゃんプラン、他の宿でもあるみたいです♪
友人ファミリーと会えたのは本当にビックリ!
嬉しかったです^^
by ちゃるこ (2012-06-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。