SSブログ

実家に帰らせて頂きましたm(__)m [おでかけ]

先週、ゆきんこの関係で実家方面に用事があったので、
母娘三人で実家にお泊まりしてきました[家]

メロンパンナちゃん&ドキンちゃん.JPG
ランチをした某ファミレスで、アンパンマンのガチャガチャを♪
↑お子様メニューを頼むと、ガチャガチャ用のコインがもらえるのです[有料]
メロンパンナちゃんとドキンちゃんなのだけど、ちょっとわかりづらい(笑)

実家に着くなり、こちゃるは廊下をバタバタと歩き回り、ベッドに乗ったり、
とにかく楽しくてたまらない様子♪
しばらく暮らしていた家だもんね、もう勝手知ったる実家です^m^

こちゃる画伯.JPG
ばぁばからもらった紙と色えんぴつでさっそくお絵描き~[アート]

翌日、私がゆきんこと二人で出掛けている間も、ばぁばと二人で
おとなしく(?)待っていてくれたそうで・・・。
出産入院中も特に問題なく待っていてくれたこちゃる。
本当に助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]
私の方が「こちゃるシック」にかかっちゃったくらいです(笑)

先週はGWの疲れが出たのか、とにかく体調が悪かった私[たらーっ(汗)]
用事を延期することはできず何とかこなしてきましたが、せっかく
実家に帰ったので、少しゆっくりさせてもらいました[喫茶店]
いつまでも手のかかる娘でごめんなさい(T_T)

「胃の調子が悪いの~[ふらふら]」とぼやいていたら、父は「またオメデタか?」って
思ったらしいけれど、さすがにそれはないです、お父さん(^^ゞ
母乳育児中で薬は飲めない!と言うか、できれば飲みたくないと
思っていたのですが、そうも言ってられないので、久しぶりに胃薬の
お世話になりました(-_-;)
母乳育児中だからこそ、私もしっかり食べなくちゃいけないですし。
おかげでかなりよくなりました!よかった~♪

2泊3日の実家滞在。
上げ膳据え膳はやっぱり最高っヽ(^o^)丿


週末、夫が迎えに来てくれたので、途中でお買い物をしました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ベランダ用サンダル~♪.JPG
こちゃるのベランダ用サンダル[足]

最近ベランダに出ることが増えたので、すぐ出られるように
安~いサンダルを購入(^_-)-☆
さっそく喜んで履いています[ハートたち(複数ハート)]

nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 20

chunta

胃が悪いからとは言っても
のんびり出来て 良かったですね
こちゃるちゃんも のびのびと楽しそう!!

このブルーの・・・・
間違いなく ドキンちゃん?
お団子ヘアの根元にリボン 水色の女の子 
ドキンちゃんの妹分のこきんちゃんってコトはない?
色合いが水色だから・・・・・ 自信ないや  笑
by chunta (2012-05-23 11:01) 

這い上がるママ

ガチャポンは増えますね〜。捨てると怒られるし。今はプリキュアを収集中です。

小さなサンダル、かわいいですね。わが家では次女にうっかりピーピー鳴るサンダルを買ってもらっちゃったので、歩き回るとうるさいです。ガク。
by 這い上がるママ (2012-05-23 14:05) 

みかん

やっぱり実家は、のびのび出来ていいですよね。
毎日頑張っていらっしゃるんですもの。
甘えちゃいましょう(●´ω`●)ゞ

可愛いサンダルですね~♪
あたしもドット大好きです❤
あたし好みだわ(笑)
by みかん (2012-05-23 15:49) 

雪花

少しゆっくり出来て良かったですね~☆
まだまだ、続く子育て~甘え上手で行きましょう(^^)v
by 雪花 (2012-05-23 16:42) 

チヨル

うちもファミレスのお子様メニューのガチャガチャで
同じメロンパンナちゃんが出てきました(^^v

by チヨル (2012-05-23 17:15) 

MERRY

こちゃるちゃんの鉛筆の持ち方、
大人っぽいです!(^^)!
by MERRY (2012-05-23 19:26) 

tsuyopon

実家へ帰るとホッとしますよねぇ~
私も未だに甘えっぱなしです^_^;
by tsuyopon (2012-05-23 21:14) 

chima

私もコキンちゃんだと思います~
たぶん
胃は大丈夫ですか?
お大事にして下さい
サンダルかわいいですね^^
by chima (2012-05-23 21:43) 

sevensea-south

ゆっくり出来たようで何よりです。
胃の調子はもう大丈夫かな?
サンダルか~
もう夏へと向かってますね~~
by sevensea-south (2012-05-23 21:46) 

よっし~☆

いや~ん、こちゃるチャンのお絵かき姿しびれる~ぅ♪

ウチの子もこんな感じだったな~‥はるか昔だけど^^;

ちゃるこさんも無理しないで、つらい時は頼っちゃいなさいね。
by よっし~☆ (2012-05-23 22:36) 

るりゅん

タイトル見たとき、ドキッ!っとしちゃいましたよ~ww

こちゃるちゃん、出来た娘さんだよ~ ・゚・(つД`)・゚・
お母さんの大変さを、感じ取っているのかも?ですね!

ゆっくり出来て良かったですね~♪
by るりゅん (2012-05-23 22:56) 

rika

子を持って、実家のありがたみを感じました。
体調はいかがでしょう?
私も不調な時期があった時、それでも子供は待ってはくれません
からね。つくづく子育てには体力が必要なんだ。。。と感じました。

サンダル可愛い。
うちもそのうち買うんだろうな~。楽しみだわ。
by rika (2012-05-23 23:05) 

vocalise

我が家にもメロンパンナちゃんいます~♪
こちゃるちゃん、鉛筆持つのお上手!!
by vocalise (2012-05-24 01:04) 

shiho

何を書いてるのかな?こちゃるちゃん。
サンダルがかわいい~♪
by shiho (2012-05-24 13:54) 

ゆっか

少しゆっくりして体調が回復されて良かったですね^^
小さいこちゃるちゃん、ゆきんこちゃんの育児の疲れが
出てきたのでしょうね。
休める時には出来る限り休むが育児の鉄則かなって
最近思っちゃいます^^;
サンダル、かわいい~ですね!
女の子の物を選ぶのは楽しいですよね♪
息子の何かを選ぶ時、どうしてもカワイイ~感じのものを
選んでしまいますが、
そのうちきっと『これはイヤ』とか言われるんだろうな~><;
by ゆっか (2012-05-25 22:35) 

sinjitsu

サンダルがなんかミニチュアの置物みたいな
かわいらしさですね!
実家はこちゃるちゃんにとっても楽しい場所なんですねー。
by sinjitsu (2012-05-26 19:34) 

じゅんぺい

息子の28cmのスニーカーを探さなければならない私には(28cmだと安いのを探すのがタイヘン!!)
おもちゃみたいにちっちゃいピンクのサンダルはまぶしすぎます(笑)
by じゅんぺい (2012-05-28 12:21) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

大丈夫ですか、体調復活されたかなぁ!?
気をつけて下さいね。
でもちゃるこさんのところに遊びに来ると本当に癒されます^^
by mayu (2012-05-30 10:37) 

pearl-angel

ご実家でのんびり!いいですね。
お身体に気をつけて。
育児に励みましょう♪
あ、娘が起きました・・・、、、
by pearl-angel (2012-06-02 09:57) 

ちゃるこ

→皆様へ

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
一度は回復傾向にあった胃腸の疲れですが、
6月に入ったらまた悪化。。。
病院へ行って薬を処方してもらいました。
ようやく元気を取り戻しつつあります。
無理せず、頼れる時はヘルプしてもらいながら
ふたり育児を乗り越えて行きたいと思います^^
by ちゃるこ (2012-06-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。