SSブログ

みなとみらいでお買い物♪ [横浜散策]

マイホーム購入&引っ越し完了の報告をしに、義父のお墓参りに
行ってきました[車(セダン)]
ゆきんこのこともやっと紹介できて、ホッと一安心♪
お義父さん、孫が増えましたょ~[わーい(嬉しい顔)]

あ!この日は義母が義兄宅に泊まりに行っていたので、
家族水入らずのお出掛けでした。うぷぷ^m^

みなとみらい~♪.JPG

その足でみなとみらいまでお出掛け[ダッシュ(走り出すさま)]
新居に必要な雑貨を見に行ってきました[目]

新生活のために一部の家電は買い替えましたが、家具は
ちびっこ二人に傷つけられたら困るので、そのまま持ち込み。
子どもたちがある程度成長してから、新調する予定です[ぴかぴか(新しい)]
その方が楽しみが待っている気がしていいかも?^m^
(金銭的にもね・・・笑)

ただ、買い替えた家電(オーブンレンジ&炊飯器)の色に合わせて、
キッチン雑貨もちょこっと新調したくて♪
ワールドポーターズ内の生活雑貨店を物色してきました[目]

ランドマークとこちゃる.JPG

その前に崎陽軒でお弁当を買って、外のベンチでランチタイム[レストラン]
そこまで日差しが強くなかったので、食後はこちゃるを遊ばせてみました(^_-)-☆

はしゃぐこちゃる.JPG
はしゃぐ、はしゃぐ~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

鳩を追いかけたり、何かを拾って持って来てくれたり、
とにかく楽しげでした[わーい(嬉しい顔)]

木と会話?.JPG
何やら木と交信中!?

その後の買い物では、ようやくいいものを見つけられてテンションup[グッド(上向き矢印)]
やっぱりオサレ~な街にはいい出会いがありますね(笑)

あとは赤いやかんが欲しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
なかなか「これ!」というのが見つからない。
たかがやかん、されどやかん、です(^_^;)

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 18

這い上がるママ

やかん1つでも毎日使うものならば、こだわりたいお気持ち分かりますぅ。

私も素敵なカラーの冷蔵庫に買い替えたいのですけど、日本の家電メーカーさんのは、エコ度など機能は抜群なのに、同じようなシルバーとかばかりですね。ネットで冷蔵庫に塗装をしてくれるお店を見つけたのですが、保守的な旦那さまは「やめとけ」と。でも気になる〜。
by 這い上がるママ (2012-08-13 21:54) 

chima

親子水入らずのお買いもの
楽しそうですね^^
記事読んでるだけでうきうきしちゃいますv
by chima (2012-08-13 23:22) 

chunta

赤は 好みがあるからねぇ~
じっくりと お気に入りを選んで下さいね
見つかるまで 水入らずでお出かけも楽しいし!
ちなみに・・・・
我が家は ヤカンを買い換えるとね
マリーが空だきをするってジンクスがあります
既に 3個も焼かれてます  笑
by chunta (2012-08-14 00:58) 

玉田達也

かっ、可愛い( ;´Д`)
本当に今は可愛らしい年齢だ(#^.^#)
大事な期間です(笑)

うちの妹もこんな時代があった(´・_・`)

過ぎ去るのは早いですから、今を楽しんで下さいね(笑)
by 玉田達也 (2012-08-14 00:59) 

ぶぅぶぅ氏。

こちゃるチャン、元気ハツラツ٩(˙▿˙)۶カワイイですね!!!

新しいおウチはアレしたいコレしたい、色んな願望がありますよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♬やかん探してるんですね♬個人的には電気ケトルが便利でお勧めなのだけどクスクス(´艸`o)゚.+:

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-08-14 09:00) 

MERRY

我が家も息子が1歳の時にマンションを購入しました。
少しずつ、いろいろ揃えて行くのが楽しみですね。
うちは2回目の大規模修繕が終わり、玄関のドアを変えてもらいましたよ。
by MERRY (2012-08-14 10:10) 

くに

はじめまして。
ブログにnice、ありがとうございます♪
横浜の方に引っ越してこられたのですね~
我が家もちょうど、13日に山下公園にいました。
もしかしたらすれ違っていたかも^^
すこしずつ、良い家具をそろえていくのって
楽しいですよね♪

by くに (2012-08-14 11:59) 

sinjitsu

コダワリショッピング、常識的な価格内で
気に入ったデザイン探すのって
思ったより大変ですよね。
けど日用品ほどこだわりたい気持ちわかります。
by sinjitsu (2012-08-14 12:01) 

やっこ

こちゃるちゃんも引っ越し中は、のびのびできなくて、ちょっとストレスたまってたのかな~? 
みなとみらいのお散歩で大満足みたいですね。
お子様連れのお買いものは時間との勝負。そんな中でワールドポーターズでいいものがあってよかったですね。
赤いやかんはネットで探した方がいいかもしれませんね。
やっこも新婚当時、赤いやかんを使ってました。
お気に入りに出逢えますように。
by やっこ (2012-08-15 06:26) 

tsuyopon

ショッピングで ストレス発散!
みなとみらい もう一度ゆっくり行ってみたいぃ~
毎日使う物はこだわりたいよねぇ~
by tsuyopon (2012-08-15 10:06) 

shiho

こちゃるちゃん!大きくなりましたね~♪
元気よく遊んでる姿が、かわいい!!
by shiho (2012-08-15 10:14) 

夢空

わぁ~可愛いね~♪
新しいお家だもの・・・納得いくものを、、ね(^_-)☆
by 夢空 (2012-08-15 11:52) 

よっし~☆

お外でランチ、いいですね。
こちゃるチャンの走り回る姿が可愛いったら・・・^^
新居のグッズたちを揃える楽しさ、いいよね~♪
by よっし~☆ (2012-08-15 22:32) 

rika

さほど日差しは強くなかったとはいえ、暑かったでしょう。。
色々と、気に入った買い物が出来て良かったですね。
私も今からあれこれと考えますが、それよりも内装をどうするかを
考えないと。。
今はハウスメーカーもお盆休みなので、家造りも一休み。
by rika (2012-08-16 16:29) 

カオリン

みなとみらいでお買い物、いいなぁ~♪
新居のお買い物となると、テンション上がりますよね。
崎陽軒のシウマイ弁当も大好きです。
うちの地元では髙島屋でしか買えないし、置いてある量も少ないのでめったに食べられないんです。。。
こちゃるちゃん、お姉ちゃんになったとはいえ、まだまだあどけないですね。
うちの娘にもこんな時期があって、夫がメロメロだったなぁ~と感慨にふけりながら読ませていただきました。^^
by カオリン (2012-08-17 18:39) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます!
コメントも嬉しく拝見しておりますm(__)m

みなとみらいは結婚前によく夫と出掛けた場所なので
今でもたま~に行くと懐かしい気持ちになります♪
赤いやかん・・・ネットでも目を皿のようにして見ているのですが
なかなかヒットしません(^_^;)
引っ越し前に買い替えたいものの一つだったんですけどね。
結局古いやかんを使っています。
こうなったらのんびり探すことにします~^^
by ちゃるこ (2012-08-18 22:03) 

みかん

新居で家電買い替えなんて羨ましい!!
あたしたちは、そのままだったので、ご近所さん家に遊びに行くと新調されてたりで本当羨ましく思っていたんです。
まぁ、まだ動くので使ってあげなきゃって気持ちもありますが、やっぱり毎日使うものですものね。
妥協はしたくありませんよね(*´pq`*)
ステキな赤いやかんが見付かりますように☆
by みかん (2012-08-20 14:28) 

ちゃるこ

→みかんさんへ
家電は夫がこだわり屋さんなのと、新婚時代から使っていたものは
そろそろ10年になるので、もういいかな・・・と思い買い替えちゃいました^m^
キッチン家電もほぼ夫の意見ってところが我が家らしいというか、何と言うか(*_*)
赤いやかん、意外とないんですよね~。
笛吹きケトルがいいので余計なくって。。。
のんびり探してみようと思っています^^
by ちゃるこ (2012-08-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。