SSブログ

真夏の鎌倉大仏 [鎌倉・湘南散策]

大仏様と夏空.JPG

引っ越しから数日経ったある日、義母も来ていることだし
「せっかくだから、大仏様まで行ってみようか♪」ということになり、
てくてくお散歩してきました[足]

我が子たちにとっては、記念すべき大仏様デビュー[ぴかぴか(新しい)]
ゆきんこはともかく、こちゃるの反応がとても楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]
TVの「牛久大仏」にかぶりつきだったので、きっと「わ~!」と
喜んでくれると思っていたのですが・・・???

大仏様とスイカ.JPG
↑大きなスイカも、大仏様の前では小さく見えます^m^

こちゃる、まさかの完全拒否!!!
あまりの大きさにビックリしちゃったのかな[バッド(下向き矢印)]
普段は怖いもの知らずな子なので、「あっち、あっち」と半泣きで
別方向を指さすこちゃるに、私たちの方が戸惑ってしまいました(^_^;)

結局、私以外は大仏様にお参りすることもできず(あらら[たらーっ(汗)])、
大仏様の裏庭(?)の木陰で一休み[喫茶店]
帰りもこちゃるの目に大仏様がうつらないように端っこを歩き(笑)、
何とか大仏様をバックに記念写真だけ撮ってそそくさ退散[ダッシュ(走り出すさま)]

大仏様の周りを楽しげに歩くこちゃるを想像していただけに、
驚きを隠せない母・ちゃるこでした[ふらふら]

大仏様と百日紅.JPG
境内には百日紅も咲いて・・・[かわいい]

いつかまた一緒にお参りできる日が来るといいな[るんるん]
今度はゆきんこが怖がったりして!?^m^

nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 16

tsuyopon

あははっ!この大きさにビックリしちゃったのかな?

by tsuyopon (2012-08-12 05:27) 

ぶぅぶぅ氏。

実物は怖いかも(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-08-12 07:05) 

akiakiponta

そっかぁ~、ビックリしちゃったのかぁ~(^_^.)でも かわいい。
大人目線と子ども目線違うんですね(^^)
こちゃるちゃんの目にはどう映ったのかな?うふふ。。
by akiakiponta (2012-08-12 07:12) 

ももん

視界にも入れたくないなんて・・・
かわいい反応ですね~!

by ももん (2012-08-12 07:59) 

MERRY

うちの息子は、ディズニーランドのミッキーの顔があまりにも大きくて、小さい時、怖がってましたよ。
by MERRY (2012-08-12 09:37) 

イリヤ

こちゃるちゃんの可愛い様子を想像して、つい笑ってしまいました。
こちゃるちゃん、ごめんね~

そういえば、甥っ子が小さい時、大船の観音様を見て「看護婦ちゃん」と言っていたのを思い出しました。
その少し前にちょっとした手術をするために入院したのを覚えていたようです。
大船の観音様は、白衣観音ですものね^^;
by イリヤ (2012-08-12 10:27) 

やっこ

こちゃるちゃんには大仏様が怖く映ったのでしょうね~。
テレビで見た牛久大仏はテレビの中だから大丈夫だったのかな?(笑)
せっかく大仏様にお参りに来られたお義母さんもかわいそうでしたね。
by やっこ (2012-08-12 18:11) 

みかん

あらら~(●´ω`●)ゞ
きっと想像より迫力がすごかったんでしょうね( ̄∀ ̄)
可愛いアニメのようなクマさんを想像してたら、実物は怖かったり・・・
そんな感じだったのかな?
次は、一緒にじっくり観れるといいですねd(´∀`*)
怖がったのも数年後には、よい思い出です❤
by みかん (2012-08-12 18:45) 

sinjitsu

TVで正面から見るのと、実際に見上げるのじゃ違うってことですかね?
大仏さまの裏庭というと、タイワンリスのスポットですよ!
by sinjitsu (2012-08-12 23:43) 

rika

こういうのを本気で怖がるのって、何歳くらいからなんだろう?
うちもディズニーデビューも考えているのですが、折角行ってもミッキーに
泣かれるのもな・・・なんて思ったり。

引っ越しお疲れ様でした。
梱包までお願いしたそうで、とても興味があるんです。どうでした?
うちも年内にするであろう引っ越し。
色々考えると大変だな・・・と思ったら、義母に「お願いしちゃえば?」と言われ、
全く頭にも無かったので、その手があったか・・・と思いつつも、自分で
やりたいような・・・でもやってもらいたいような・・・という感じなんです。
by rika (2012-08-12 23:46) 

玉田達也

うわ・・・大仏><
僕もこういうも今でも嫌い(笑)

こちゃるちゃんの気持ちはよく分かります(苦笑)
by 玉田達也 (2012-08-13 08:52) 

這い上がるママ

大仏様・・・小学校の修学旅行以来、お姿を拝見しました。
by 這い上がるママ (2012-08-13 21:49) 

shiho

実際にみると大きいですもんね~、大仏様。
ビックリもするでしょう♪
by shiho (2012-08-15 10:17) 

カオリン

こちゃるちゃん、あまりの大きさに驚いてしまったのでしょうか。
これから先、おそらく遠足とかで行く機会も多々あると思うので克服できるといいですね。

by カオリン (2012-08-17 18:41) 

カフェたけ

鎌倉かっこいいね!
最近、鶴岡八幡宮をよくテレビでやってたりするし。
また、散策したいっすわ。
by カフェたけ (2012-08-18 01:45) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

こちゃるの反応に驚きを隠せませんでしたが、
後から大仏様の写真を見せて、「ほら、大仏様だよ~」と言ったら、
ニコニコしながら「だいぶっちゃん♪」と喜んでました(^_^;)
実物はちょっと大きすぎたかな?
by ちゃるこ (2012-08-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。