SSブログ

えのすいでハッスル♪ [鎌倉・湘南散策]

江の島.JPG

夫の夏休み中、『新江ノ島水族館』に行ってきました[リゾート]

えのすい1.JPG

最近こちゃるが、「おしゃかな~!」と魚に興味を示し始めたので、
大きな水槽で泳ぐ魚を見せてあげたくなったのですが、
大仏様の二の舞にならないか、密かにドキドキでした(笑)

実は水族館は3回目のこちゃる♪
でも今回はちゃんと理解できる年齢になっているので、
「吉と出るか、凶と出るか」、ある意味、賭け状態!?(^_^;)

かぶりつきこちゃる.JPG

そんな不安をよそに、最初から大興奮でかぶりつきのこちゃる[目]
ああ~、よかった~~~\(^o^)/

入館前に、勢い余って”年間パスポート”を買ってしまったものだから、
こちゃるが泣いちゃったらどうしようって、かなり不安だったのです[たらーっ(汗)]

えのすい2.JPG

夏休みのえのすいは、それはそれは混雑していたのですが、
ミニミニサイズのこちゃるは、その身体を上手く利用して
色々な水槽の前まで行って、キャーキャー楽しんでいました[るんるん]

水族館って薄暗いから、我が子を見失わないようにするのが大変(-_-;)
水族館なら涼しい!という期待も見事に打ち砕かれ、節電のせいか
人混みのせいか、妙に暑い館内。。。
ベビーカーのゆきんこもいたし、親の私たちは結構ヘトヘト~[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも喜ぶ我が子を見たら、「またおしゃかな見に行こうね~[ハートたち(複数ハート)]
って親バカになってしまうのでした^m^
早くゆきんこも楽しめるようになるといいのにな♪

でも。次回はもっと空いている日に行こうっと[exclamation×2]

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 18

shouyuu

今年は節電でどこ行っても涼めないですよね~。
こちゃるちゃんが大きくなっててビックリです。
by shouyuu (2012-08-23 00:29) 

みちこ

えのすいいいなー。
意外と暑かったんですね。
それでも水族館の写真って、ブルーベースだから涼しげに見えます。^^
こちゃるちゃん、楽しめてよかったですね。
年間パス買ったことだし、これからは予定のない日はえのすいくらいの勢いでバンバン来ないと!
by みちこ (2012-08-23 01:46) 

Rinko

かぶりつきのこちゃるちゃん、かわいい~~~(*^^*)
by Rinko (2012-08-23 13:05) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

いいなぁ水族館!!
本当に涼しい気分になりました^^
江ノ島ってとこがまたオシャレですね♪
by mayu (2012-08-23 14:42) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんにちは!
こちゃるちゃんに”えのすい”気に入って貰えてよかったですね。
ここの年間パスポートは、かなりお得ですよね。
そうはいっても、私は持っていませんが…^^;

えのすいのイルカショーは、大人も楽しめて大好きです。
こちゃるちゃんもきっと喜ばれるのでは?
暑いとは言っても館内ですから、屋外の動物園よりは過ごし易いですね。
夏休みが終われば少しは空くでしょうか?
せっかくの年パス大いに活用して下さい(^_-)-☆
by イリヤ (2012-08-23 16:37) 

shiho

あっ!いいなぁ~、水族館。
何年も行っていないかも~。
お金貯めて大洗水族館へ行くぞ~!!(笑)

こちゃるちゃんも喜んでましたね。
かわいいなぁ~。
by shiho (2012-08-23 17:16) 

tsuyopon

水族館 かぶりつきのこちゃるちゃんが可愛すぎっ!
お盆休みは どこも超込みですよねぇ~
by tsuyopon (2012-08-23 19:31) 

よっし~☆

“えのすい”・・こちゃるチャン、気に入ってくれて良かったね~
海好きのわたしとしてはこちゃるチャンがお魚気に入ってくれて嬉しいです♪
年パスがあったらいつでも行けるからいいよね。
by よっし~☆ (2012-08-23 21:25) 

chunta

えのすい 気に入ってくれて良かったね
年パスで通っちゃうなんて 楽しそう
水槽に張り付いちゃって 可愛いね
この時期は暑いけど もう少しすると良い季節だから
遠足の園児に混じって 楽しめると思うよ~
by chunta (2012-08-24 00:15) 

這い上がるママ

水族館はいいですね〜。水がキラキラ。お魚が泳ぐ姿を見ていると、大人も癒されます。
by 這い上がるママ (2012-08-24 00:38) 

ももん

こちゃるチャン、嬉しそうに見ていていいですね。
私もバナ菜に見せたことが無いから・・・
今度 エノスイに連れて行ってみようかしら?

帽子留めみたいパッチンに鈴をつけて
子供の服のすそに付けておくと
見失わなくていいですよ。
周りの人も存在に気づいてくれるので
ぶつかったりしなくて、倒されることが少なかったです。
よかったら、試してみてください。

by ももん (2012-08-24 02:34) 

chima

お疲れ様でした
水族館の写真は涼しげですけどね~
涼しくなったらまた観に行ってください
うちの子たちは赤ちゃんのころから
クラゲの水槽が大好きでした

by chima (2012-08-24 09:38) 

夢空

おしゃかな~♪
が、可愛いなぁ(*^。^*)
by 夢空 (2012-08-24 10:24) 

じゅんぺい

水族館って意外と沢山ありますから!
お子さん達が大きくなったら都内にも進出してくださいね!
by じゅんぺい (2012-08-28 20:01) 

みかん

こちゃるちゃん、喜んでくれてよかったですね~(*´pq`*)
これで年間パスが大活躍ですね!
かじりついて見てる姿が本当可愛い❤
by みかん (2012-08-28 20:53) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問有難うございますっ\(^o^)/

いやはや水族館を気に入ってもらえて嬉しいです~♪
年パス、じゃんじゃん活用しなくっちゃ★
水族館って入館料が高いのが難点ですが、年パスなら
怖いものないですし(笑)
今回はこちゃるメインの行動でしたが、次回はもう少し
空いている日を選んで、私もゆっくりクラゲを眺めたいなぁ♪
by ちゃるこ (2012-08-28 23:00) 

カフェたけ

水族館の写真、すごいなぁ。
お子ちゃまも大きくなって。
いいね!
by カフェたけ (2012-09-15 11:04) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
コメントありがとう~♪
お返事遅くなってごめんね(>_<)
水族館と言えば、一緒の海遊館に行ったのが懐かしいねぇ!
子どもの成長は本当早くてビックリするよ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2012-09-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。