SSブログ

秋分の日はこちゃると二人で♪ [はじめて育児]

今年の”秋分の日”が22日だって知ったのは、ほんの数日前のこと(^_^;)
「何で23日が日曜日なのに、3連休じゃないんだろう?」って
疑問に思っていたら、父が教えてくれました(笑)

秋の空.jpg
すっかり空も秋の色♪

今日はこちゃると二人で公園へ[くつ]
ゆきんこは風邪を引いてしまったので、夫とお留守番です(>_<)
(帰宅したら、だいぶよくなっていてホッと一安心♪)

今まで行ったことのない少し離れた広めの公園に行ってみたのですが、
これが大正解でした[ぴかぴか(新しい)]

いつもは公園の水道ばかりに気を取られて、あまり動かないこちゃるが
広々公園ではあちこち歩き回って楽しげ~[るんるん]
しばらくしたら同世代の子も来て一緒に遊んでもらったり、私はママさんと
色々お話させてもらったり、いい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

初めは怖がって登ろうともしなかった滑り台なのに、最後は何度も何度も
登って滑って・・・子どもってすごいなぁ~!
他の子が遊ぶ姿を見るのも大事なんだなぁ~[目]

ちなみに小さめアダルトな私でも、滑り台を上手く滑るのは難しいし、
うんていをスイスイ~なんてもってのほか(笑)
公園を楽しめるのは、やはり子どもならではなのかも^m^

またいっぱい遊ぼうね、こちゃる[ハートたち(複数ハート)]

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 15

sevensea-south

涼しくなって秋に近づいてますね。
こちゃるちゃんと公園遊び~♪
楽しいひと時だった様子が伝わります。
子供ってほんとすごいよね~
私も公園遊びでお友達になったママ友さん・・・
たくさんいます。
ゆきんこちゃん、風邪ですか?
お大事にね~
by sevensea-south (2012-09-22 23:10) 

チヨル

今年は秋分の日が22日なんですよねー;;;
23日なら三連休なのに、1日損した気分です(*_*)
ちなみに今年から2044年までは、
閏年に限って秋分の日は9月22日になるらしいですよ(^-^)
by チヨル (2012-09-23 06:35) 

chie

私も3連休がよかったです(笑)
よくカレンダー見ながら金曜日休みにしてほしい・・・
なんて勝手なこと思ってました。
公園の水道好きなんですか?
面白いですね~ちびっ子って。
水が出るのが楽しいのかな?
そういえばジブリ美術館に手漕ぎポンプがあるのですが、
知り合いのちびっ子と一緒に何度も何度もやりました。
あれ本物だからスゴイ重いんです!!
私、結構疲れましたから(笑)
by chie (2012-09-23 15:23) 

みちこ

たまに違う公園に行くのって楽しいですよね。
私は一時、区内の新しい公園を探すのにはまっていてよく色々なところに行っていました。
(最近はさぼってます^^;)
昨日は息子の鉄棒修行のために私も前回りや逆上がりをやりましたが、昔とは勝手が違います。
やっぱり公園は子どもが遊ぶところですね~。
by みちこ (2012-09-23 15:27) 

chima

やっぱり秋の空は綺麗ですね~
公園子どもといくとブランコに乗れるのが楽しみでした
もう一緒に行かなくなっちゃいましたけど…
懐かしいな
by chima (2012-09-23 16:57) 

akiakiponta

暑さ寒さも彼岸までってホントそうですね。
過ごしやすくなりましたね~公園も 夏は暑すぎて敬遠してましたが、これからは行きやすいです。
大きなブランコ、子ども目線からだと大人以上に大きく見えるはずなのに、こちゃるちゃん凄いですね(^^)
チャレンジャーですね♪
by akiakiponta (2012-09-23 17:07) 

Rinko

気持ちの良い季節になって来ましたね♪
こちゃるちゃんと二人、楽しい時間を過ごせて良かったですね~(*^^*)
by Rinko (2012-09-23 17:16) 

はづき

えっ!!ほんとだ!!秋分の日がいつの間にか22日になってた!!(笑)今の今まで気がつきませんでした。(´ー`A;) アセアセ
私ったら、なんというボケ具合……。

もはやカレンダーとは無縁の生活を送っているのかもしれません…。m(_ _)m
by はづき (2012-09-23 17:54) 

ぶぅぶぅ氏。

σ(‐_‐*)も今知ったぞ。秋分の日が22日って!!!

こちゃるチャン、元気に育っていますねぇーーー!!!何回も何回も繰り返しちゃうってのが子供らしくて微笑ましい(^ー^* )フフ♪
ゆきんこチャンがもう少し大きくなったら2人で走り回るんでしょーね。楽しみ♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-09-23 18:18) 

這い上がるママ

月曜日もお休みだったら、家族でお墓参りにでも行きたかったのにな。
by 這い上がるママ (2012-09-23 20:45) 

たあきよ

急に涼しくなりましたね。
暑い季節が過ぎて寒ーくなるまで公園日和っぽいですよね。
2歳だと元気いっぱいなんだろうなぁ~♪
うちも歩きだしたら公園たくさん行ってみたいです。
初夏にはじめて公園行ったとき一緒にすべり台滑ろうとしたらお尻キツキツで滑れませんでした。。
by たあきよ (2012-09-23 22:57) 

sinjitsu

今年は、祝日が土曜とバッティングする日が多いんですよね。。。
せっかくの秋もシルバーウィークにならないんだから。。。
by sinjitsu (2012-09-23 23:11) 

みかん

過ごしやすい天気になってきたので、ちょっと遠くまでお散歩&公園でお遊びも楽しいでしょうね~(●´ω`●)ゞ
朝晩と昼の温度差が10度近くあって、子どもや体力が落ちてる時には、ウイルスに感染しやすいとか・・・
ゆきんこちゃんは、良くなって来てるみたいですが、お気を付けくださいね(>o<")
by みかん (2012-09-24 20:14) 

ももん

過ごしやすくなってきたから
公園へ出向く親子も増えてきましたね。

2歳頃からほかの子の遊びを観察して
真似するようになってくるから
こちゃるチャンも遊び方が変わってくるのかもね。

私も子供達とローラーコースターとかブランコとか
一緒に楽しんでます。
子供と一緒に遊具を楽しめるのも
今の時期だけかもしれませんね。

ゆきんこちゃん、早く良くなりますように!
by ももん (2012-09-30 00:59) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
いつも嬉しく拝見しております^^

秋分の日が22日で驚かれた方が他にもいらして
ホッとしました(笑)
たしかに祝日が土曜日に重なるとショックですよね(*_*)

暑い夏の間は夕方庭でちょこっと遊ぶくらいで、
なかなか公園で遊ばせてあげられなかったので
これからの季節はたくさん外遊びできたらいいなぁ~と
思ったりします♪
こちゃる、もっともっとアクティブになるかしら?
身体も引き締まるといいなぁ(笑)
by ちゃるこ (2012-10-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。