SSブログ

鎌倉で見つけた”心の輪” [鎌倉・湘南散策]

輪心1.JPG

鎌倉散策へ出掛けた日、路地裏に気になるお店を発見しました[目]

その名は『輪心(わこ)』
お菓子のお店です♪

吸い寄せられるように、お店に向かいました[足]
小さな小さなお店ですが、バームクーヘンやロールケーキなど
美味しそうなスイーツが並んでいます[るんるん]
『輪心』という名前だけあって、まぁるいスイーツを扱っているのかな?

輪心2.JPG
今回はお店の看板メニューであるバームクーヘンをお買い上げ[プレゼント]
『輪心バウム』ってネーミング、けっこうツボ~♪

実はこの日ちょっといいことがあったので、思いきってホールで
買っちゃいました^m^

輪心3.JPG
まわりのお砂糖がアクセントになっていて、中はしっとりふわふわ☆
うん、これは美味しいっヽ(^o^)丿
ホールで買って大正解~[手(チョキ)]

こだわりのお砂糖だそうです。
その名も「本和香糖(ほんわかとう)」!!
って、可愛すぎるでしょう[黒ハート]


長谷周辺には新しいお店がチラホラできていました。
『輪心』もその一つです。
つい見逃しちゃいそうなロケーションですが、見逃さなくて
よかった~(笑)
どうやら雑誌でも紹介されているようで、この日も取材中でした[カメラ]

他のスイーツも気になるので、近々また行ってみたいな~。
今度はロールケーキを買ってみよう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 15

りょお

美味しそう~(*´∇`*)
ネーミングも素敵♪
by りょお (2012-10-20 01:19) 

tsuyopon

うんうん!ネーミングが良いね!
輪の心がが重なって 美味しい優しさ感じる!
食べてみたいなぁ~(^_-)-☆
by tsuyopon (2012-10-20 06:29) 

チョコローズ

ネーミングいいですね。
去年鎌倉に行ったとき、裏道に入るとケーキ屋さんがあったりして
ワクワクしました。
次回の鎌倉散策の参考にメモメモ。
by チョコローズ (2012-10-20 11:46) 

雪花

輪の心と書いて『わこ』と読むのですか~
う~ん 惹かれますね♪
自分へのご褒美に持ってこいですね^^
by 雪花 (2012-10-20 13:42) 

shiho

良いお店を見つけましたね~♪
美味しそうです。
by shiho (2012-10-20 16:19) 

ぴーすけ君

こだわりの砂糖って良いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-20 16:25) 

sinjitsu

カステラの粗目みたいな感じですか?
コダワリ砂糖のバウム、気になりますね!!
by sinjitsu (2012-10-20 22:40) 

這い上がるママ

鎌倉、いつか散策してみたいです。ドラマ『最後から二番目の恋』の影響もあるかな・・・。
by 這い上がるママ (2012-10-20 23:52) 

はづき

お店の名前や商品のパッケージがすごく可愛くていいですね〜!好みです。(●^o^●)
ロールケーキも絶対おいしいですよ!
by はづき (2012-10-21 01:38) 

chunta

鎌倉は いつ行っても可愛いお店が増えてますよね(b^-゜)
ここも 可愛いし美味しそう
機会を作って 行ってみたいですo(^-^)o
by chunta (2012-10-21 08:52) 

Rinko

『輪心』って言う名前に惹かれますね~!
素敵(*^^*)
by Rinko (2012-10-21 18:06) 

disneyworld

これはいい店を教えてもらいました。次回行って見ます。
by disneyworld (2012-10-21 19:17) 

たあきよ

ほんわかとう、、、可愛すぎます!!!
食べたらほんわかしそうなバウムクーヘンですね(*^ー^*)
ロールケーキもあるんですねぇ~

鎌倉、隠れた名店がたくさんありますね~。
おしゃれです♪
by たあきよ (2012-10-22 00:35) 

イリヤ

こんばんは~
このお店は、昨年の春に出来たばかりですね。
バウムクーヘンって、特別好きではなかったので、こちらが出来たのは知っていましたが、
買ったことはありませんでした。
ところが先日知人に戴いて食べてみたら、本当にしっとりふわふわ♪
少しずつカットして食べていたのに、アッという間にホールを食べ切ってしまいました^^;
今度は、ロールケーキを買ってみよう!
by イリヤ (2012-10-23 23:09) 

ちゃるこ

→皆様へ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません(~_~;)
たくさんのコメントありがとうございます♪
「今回こそ個別にお返事を」と思っているのに、なかなか
実行できず。。。

皆様にもこのバームクーヘンのネーミングを気に入って
頂けて、紹介した私も嬉しいです♪
また行きたいと思いながらも機会がないのが残念(>_<)
by ちゃるこ (2012-11-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。