SSブログ

バスに乗ってGO~! to KAMAKURA [鎌倉・湘南散策]

最近のこちゃるは乗り物を見る度、「のりたい!」と言う(^_^;)
さすがに空を飛ぶヘリコプターには乗せてあげられないけど、
身近なバスならいいよ♪

・・・ってことで、私の両親を誘って、プチバスの旅へ[バス]
行き先は鎌倉・長谷。
あはは、ついこの間、家族で行ったばかりなんですけどね[たらーっ(汗)]

本堂の屋根.JPG
今回は久しぶりに長谷寺に行ってみました[足]

長谷寺からの眺め.JPG
この景色も久しぶりだな~♪

我が娘たちにとっては初めての長谷寺。
きちんと観音様にもご挨拶を・・・と思ったのに、薄暗い本堂に入った途端
「あっち、あっち」とこちゃるは逃げ出しました[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなこちゃるは母に任せて、私はゆきんことお参り~。

逃げ出したこちゃるは???

こちゃるも歩くよ~.JPG石拾いこちゃる.JPG
あっちこっち歩いたり、石をいじったり[手(パー)]
どこへ行っても石が気になるお年頃なのね(^_^;)

鯉に恋するお年頃?.JPG
でも一番喜んだのは・・・

池の鯉~.JPG
池の鯉!!
ここでもやっぱり”おしゃかな”LOVEなのか~い[ハートたち(複数ハート)]

和み地蔵さま.JPG
長谷寺と言えば、”なごみ地蔵さま”
何とも癒されるお顔で、ほっこりしました[るんるん]


子連れで入れるお店がよくわからなかったので、今回は長谷寺境内にある
『海光庵』で頂くことにしました[レストラン]

お寺カレー.JPG
”お寺カレー”なるものや

お寺パスタ.JPG
”お寺パスタ”まで・・・(^_-)-☆

どちらも小さなサラダがついて1,000円。
それが安いのか、高いのかは別にして、なかなか本格的な味で
美味しかったですし、海側の席が空いたら移動を提案して下さったり、
子ども用の食器も用意してもらえて、楽しく食事ができました[わーい(嬉しい顔)]

海が見えるロケーション[リゾート]
ここがお寺だってことを忘れてしまいそうな空間。
でもウェイターは作務衣を着たお坊さん(?)だったりします^m^


大仏様にもご挨拶♪.JPG
帰りはこちゃるが寝てしまったので、大仏様にもご挨拶してきました[わーい(嬉しい顔)]

焼きイモソフトやたこせんべいを食べたり、路地裏に新しいお店を
発見したり、楽しい散策になりました[足]

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 11

chima

ステキなおでかけですね~^^

by chima (2012-10-18 14:15) 

sevensea-south

昨年のGWに行ったなあ~
同じとこだ!!(笑)
鎌倉はまた遊びに行きたいです!!
お天気も良くて、楽しかったみたいで何よりです!!
by sevensea-south (2012-10-18 16:18) 

shiho

おしゃかなは見ていて飽きないよね!
by shiho (2012-10-18 17:30) 

りえぽん

仲良く鎌倉散策♪いいですねー ^m^
素敵な所、たくさんですものね~
お寺の中で食事が出来るなんて、初めて知りました!!
しかも、パスタ!?
意外だけど、美味しそうですね♡
by りえぽん (2012-10-18 18:06) 

disneyworld

分かります。この頃って石とか砂とか大好きですよね〜
by disneyworld (2012-10-18 20:43) 

chunta

平日にバスでのんびりと
道路も 土日ほどには混まないし
ランチだって ゆっくり出来ますよね
長谷 紅葉の頃には行けるかなぁ~?
ご両親様も 楽しまれたのでは無いでしょうか? (^^)ニコ
by chunta (2012-10-18 21:33) 

Rinko

鎌倉、良いですね~!!
だーーーいぶ前に行ったきりだ。また行ってみたいな~。

なごみ地蔵さま、1日中眺めていたい~~~!!笑
by Rinko (2012-10-19 07:21) 

MERRY

私、長谷寺の紫陽花が大好きですよ。
すごく種類があって、とてもきれい。
大仏さん、建物の中に鎮座してたけど、津波で建物だけが流された、っていうのを聞いたことがありますよ。

by MERRY (2012-10-19 10:28) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは~
「海光庵」て、甘味とうどんくらいと思っていたのですが、
カレーやパスタまであるとはビックリ^^
子どもさんがいると、なかなか落ち着いてお食事も難しいでしょうけど
ゆっくり美味しいランチが味わえて良かったですね。
ご両親がご一緒では心強いですし…

今度の日曜日は、長谷寺で「長谷の市」が開かれます。
境内に沢山のお店が出て、とても賑やかですよ。
by イリヤ (2012-10-19 18:55) 

かずのこ

秋の鎌倉、いいな~^^
by かずのこ (2012-10-20 11:15) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
はい~、楽しいひとときになりました♪

→sevensea-southさんへ
そう言えば、そうでしたね~♪
あれからもう一年以上経つなんて!
またぜひ鎌倉にお越し下さいね(^_-)-☆

→shihoさんへ
最近は「ここにはお魚いるかな?」って考えながら
お出掛けしています(^_^;)

→りえぽんさんへ
私も久しぶりにゆっくり散策できて嬉しかったです♪
お寺でパスタってすごいですよね~(^_-)-☆

→disneyworldさんへ
やっぱり小さい子特有の行動なんですね~^m^

→chuntaさんへ
子どもが産まれてからはなかなかゆっくり散策が
できなかったので、久しぶりに両親とも歩くことができて
よかったです♪
平日の鎌倉はのんびりできていいですね^^

→Rinkoさんへ
ぜひまた鎌倉にいらして下さいっヽ(^o^)丿
なごみ地蔵さまに私も癒されました♪

→MERRYさんへ
長谷寺の紫陽花は見応えがありますよねぇ♪
大仏様・・・そうなんですね~!
東大寺の大仏様と同じ感じだったのでしょうか。

→イリヤさんへ
海光庵、少し変わったのでしょうか?
私もイリヤさんと同じイメージでした^m^
子ども用の椅子もあるので、意外と子連れに優しい
食事処でした!

→かずのこさんへ
今は散策向きの陽気なのでお勧めです♪
by ちゃるこ (2012-10-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。