SSブログ

生後9ヶ月の”ゆきんこ” [ふたりめ育児]

おすわりマスター.JPG

我が家の次女・ゆきんこが生後9ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]


真冬に産まれたゆきんこが、あっと言う間に生後9ヶ月に!!
そしてまた冬がやってくるんですよね~[雪]

最近のゆきんこは・・・

 ■ あまり増えない体重は、只今8キロ

 ■ 上の歯4本、下の歯2本

 ■ おすわり完全マスター

 ■ ずりばいスタート

 ■ おすわりからの~ずりばいマスター

 ■ ずりばいでキッチン侵入→ゴミ箱襲撃

 ■ いたずらする時はニヤっとする

 ■ ついに教育テレビの魅力に目覚める

 ■ 離乳食は2回(朝、夕)、だいぶ食べるようになってきた

 ■ 相変わらず、1階でのお昼寝拒否!
   夜中も何度か覚醒→授乳(1時間半おきくらい?)

 ■ おねえちゃん大好き!からみ過ぎて、こちゃる逃走?

 ■ 簡単には笑わない、こちらの笑顔を待っている

ずりばいもできるょ♪.JPG
ずりばいでどこまでも行くよ♪いたずらもしちゃうよ♪

おねえちゃんLOVE.JPG
おねえちゃん、一緒に遊ぼ~♪これ、貸して~♪


二人育児は何かと大変なこともありますが、今のところ
仲良し姉妹なので、その点に救われています[わーい(嬉しい顔)]

「二人目は何でも早いでしょ~」って言われるものの、
ゆきんこに関してはそうでもなくて、ずりばいもかなり遅めの
スタートでした[ダッシュ(走り出すさま)]
今ではぐんぐん進んでしまうので、目が離せなくなってますが(笑)

ちょっと便秘さんなのが気になるところ。
ここ1ヶ月で2回も小児科のお世話になってしまいました[ふらふら]
あまりクセにならないように気をつけてあげたいなぁ。

2度目の冬も元気に過ごせますように[パンチ]

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 18

まじょ

もう 9ヶ月ですかぁ・・・
おっとぉ こんばんは まじょです!ww

アンパンマン やっぱりですねぇww

2人仲良く 元気に楽しいお正月~~~
ってまだ早いかぁ(爆)
by まじょ (2012-10-23 23:34) 

よっし~☆

早いね~、もう9か月ですか~
このぷくぷくあんよが何ともかわいぃ~♪
ホント目の離せない時期で大変だけど、
ちゃるこさんは子育てをすごく楽しんでいるから素晴らしわ~!
by よっし~☆ (2012-10-24 14:12) 

カオリン

もう9ヶ月なんですね~。
仲の良さそうな姉妹の様子が目に浮かんできます。
これから大きくなって二人並んで歩くとすっごくカワイイのでしょうね。
これから寒くなりますが、こちゃるちゃん共々ご自愛ください。^^

by カオリン (2012-10-24 16:06) 

りょお

うちの長男も便秘ちゃんで、よくベビーダノン(ヨーグルト)をあげてましたよ。
それからは、だいぶ改善しました。
ただいま、次男も便秘街道まっしぐらです。
ま、二度目なので、あまり心配してませんが(笑)
恐怖の冬ですが、風邪などひかずに乗りきりたいですね。
by りょお (2012-10-25 00:47) 

Rinko

うわ~、お座りしているその後姿にきゅ~~~んとしてしまいました^^
by Rinko (2012-10-25 07:40) 

たあきよ

ゆきんこちゃん白くてプニプニ♪可愛いですね~♪
仲良し姉妹で可愛いなぁ~。
いたずらニヤリも…( ̄ー ̄*)

便秘さん、悩みますね。。私も~って…。
小児科通うほどですし心配ですね。
うちの子はおやつにバナナやキウイやベビダノンを食べてて私が羨むほど快便です。
by たあきよ (2012-10-25 07:58) 

MERRY

赤ちゃん、ほぼ100%アンパンマン好きですよ!
by MERRY (2012-10-25 09:38) 

chunta

大きくなったねぇ~
最初 少し心配しちゃったけど
全然 問題無さそうだし!
こちゃるちゃんと仲良しで 可愛いなぁ('-^*)/
by chunta (2012-10-25 12:13) 

りえぽん

ゆきんこちゃん、9ヵ月おめでとうございます~ (^O^)/
お肌真っ白~
スベスベほっぺに、触りたーいっ♡
by りえぽん (2012-10-25 17:43) 

jam

9か月おめでとうございます♪
むむっ!9か月のゆきんこちゃんと
タツコの体重が同じとは・・・(汗)
仲良し姉妹かわいいなぁ~♪
今はひとりでいい!って思っても
こうやって、かわいい姉妹の姿を見ると
もうひとりって、ちょっと思う(^^;

by jam (2012-10-25 23:05) 

lucy

お久しブリーフでございますw

わ~♪ゆきんこちゃん、もう9ヶ月ですかっ!
月日が経つのは早いなぁ~♪
ずりずりと這いずりやお座りも上手になって♪可愛いなぁ~♪

まだ内緒ですがw、12月におばあちゃんになる予定です☆
男の子みたいだけど~今から楽しみです(^^)
2人のママ☆大変だけど、育児生活楽しみながら頑張ってね~♪
by lucy (2012-10-26 09:35) 

akiakiponta

9ヶ月まで早かったですか?私はとても長~く感じていたと思います。
お座りも完全マスターっていう後ろ姿ですね(^^)
絶対に仲良し姉妹になると思うなぁ~(^_-)-☆
by akiakiponta (2012-10-27 19:56) 

夢空

あらららら、かわいいっ☆
ウチは、もうすぐ5キロ(^_^;)
ぷくぷくです。
by 夢空 (2012-10-27 22:05) 

まるいの

9ヶ月おめでとうございます。
冬、、、イヤですね。
うちは真冬はまだ未経験なんですが、
上に保育園児がいるので、どうにもこうにも。。。
怖いですう。
by まるいの (2012-10-28 13:55) 

玉田達也

あっという間ですね!
すくすく育っているようですね♪

そろそろ11月・・・寒くなる時期ですので
母子ともに健康管理に気を配らなきゃですね^^
by 玉田達也 (2012-10-28 15:47) 

shiho

大きくなりましたね!ゆきんこちゃん☆
by shiho (2012-10-29 16:46) 

雪花

本当、これからますます目が離せなくなると思いますけど入園までの辛抱ですね^^;
ゆきんこちゃん、可哀想に便秘症ですか(><)
家も一人が便秘でDrに相談しましたら
柑橘系のジュースが良いと聞き
それ以来便秘とさよならしましたよ。
市販のジュースではなく温州みかん、オレンジなど
手搾りを白湯で割ったり状況によっては、そのまま飲ませていました。良かったら試してみてね^^v

by 雪花 (2012-10-31 14:45) 

ちゃるこ

→皆様へ

お返事が滞っている間に、生後10ヶ月の記事もup
してしまったのですが・・・^m^
いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございます♪

こちゃるの時よりゆっくり成長を見守れない面もありますが
今のところ順調のようでよかったです。
便秘対策も情報ありがとうございますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2012-11-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。