SSブログ

おふたりさまで紅葉狩り to 長谷寺 [鎌倉・湘南散策]

先週、遊びに来ていた両親にゆきんこをお願いして、
こちゃると”おふたりさま”で、長谷寺に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、お目当ては”紅葉”。
長谷寺の紅葉は私も初めてで、かなり楽しみでした[かわいい]
子連れ一眼はきついので、写真は全てスマホ[携帯電話]

長谷寺の紅葉1.jpg
長谷寺の紅葉2.jpg長谷寺の紅葉3.jpg
おおお~[ぴかぴか(新しい)]とってもいい感じ[かわいい]

ちょこっと傷んでいるところもありましたが、お天気がよかったので、
キレイ&素敵な色合いにテンションup[グッド(上向き矢印)]

カラフルな観音堂.jpg
前回はNGだった、薄暗い観音堂にもお参りできました[手(チョキ)]

眺望散策路からの眺め.jpg
スルーしようと思っていた眺望散策路に、こちゃるが果敢に挑み、
なんと一番上まで!!
「海~♪」と嬉しそうなこちゃる[リゾート]
二歳児って意外と体力あるのね(^_^;)

なごみ地蔵さま1.jpgなごみ地蔵さま2.jpg
小さな”良縁地蔵さま”にもご挨拶[手(パー)]

ポカポカ気持ちのよい日差しの中、こちゃると二人でお寺をお散歩[晴れ]
「なんてのどかなんだ~♪」と穏やかさMAXです(笑)
とにかくもう、心癒されるひとときでした[ハートたち(複数ハート)]

いつか、夜間ライトアップの紅葉を観に行ってみたいな[夜]


お土産屋さんのおしゃべりふくろう.jpg

バギーも抱っこ紐もない帰り道[くつ]
お土産屋さんにいちいちお立ち寄り~なこちゃるに合わせていたら、
バス停まで戻るのにかなり時間が掛っちゃいました[ふらふら]
特に「しゃべるふくろう」のおもちゃに釘付け[目]
長谷界隈、こちゃるには魅力的すぎですφ(..)メモメモ

バスを降りた頃には、さすがにお疲れ&おねむモードに突入で
抱っこをせがまれましたが、それ以外はよく歩いてくれたので、
手をつないでお出掛け・・・が妙に新鮮&楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

母には「バギーも持たずに行くなんてチャレンジャーだと思ったわ[ダッシュ(走り出すさま)]」と
言われましたけどね^m^

nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 20

るりゅん

紅葉狩り、お疲れ様でした~

鎌倉は今が見頃ですね♪

こちゃるちゃん、いい子にお散歩できて良かったですね。
それだけ成長して体力がついたってことなのかな?^^

ライトアップの紅葉、見ごたえありそう~
次回、期待してますね!(ぇ
by るりゅん (2012-12-11 00:41) 

Rinko

スマホでもきれいに撮れてますね~^^

最後までこちゃるちゃんがんばったね~!
by Rinko (2012-12-11 07:21) 

ひろP

長谷寺の紅葉って、こんなに綺麗なんですね!

by ひろP (2012-12-11 08:01) 

chima

紅葉きれいですね~
頑張って登って見た海
こちゃるちゃんの記憶に残りますね^^
by chima (2012-12-11 12:00) 

pearl-angel

抱っこ紐無しでお出掛けできる日が
来るなんて~今は想像出来ないけど、
すぐなんでしょうね。
とてもきれいな紅葉ですね。
by pearl-angel (2012-12-11 15:49) 

shiho

こちゃるちゃんと紅葉狩りですか!!
いいですね♪
こちゃるちゃんも、よく頑張りましたよね。
写真、キレイに撮れてますね~。
by shiho (2012-12-11 18:45) 

みかん

こちゃるちゃんとデートが楽しめてよかったですね~(*´pq`*)
結構2歳児って体力ありますよね!
今日はバギーがないのが分かって頑張ったのかもしれませんねd(´∀`*)

良縁地蔵さま、とっても可愛い❤

来年はライトアップ時かしら??
by みかん (2012-12-11 19:34) 

disneyworld

紅葉綺麗ですね。
暖かかったらよかったね。
お地蔵さんもこういう狩りかしら。
by disneyworld (2012-12-11 20:44) 

雪花

今時期、紅葉が見ごろなのですね^^
お天気も手伝って素的なおふたりさまでしたね~
時々二人っきりになるのは、ママを独占出来て
とても良いことだと思いますよ!!
こちゃるちゃんも大満足ですね^^
良縁地蔵さまもとっても良いお顔♪

by 雪花 (2012-12-11 22:22) 

jam

神社やお寺の紅葉って やっぱりいいですよね~☆
こちゃるちゃん、上まで上がれてえらいね!すごい!!
一眼レフ、子供が生まれてから私もめっきり持ち歩かなくなりました(^^;
重い~重い~~~~!
でもいい表情を逃さないのが一眼。ムムム!

そうなんですー滋賀なんですー^^
関東は憧れの地ですよ~。
歴史好きなので 小田原城とかめっちゃ行ってみたいです!
あ、あと箱根駅伝も生で見てみたいw
by jam (2012-12-11 23:06) 

はづき

紅葉綺麗ですね〜!!
我が家は今年紅葉を見に行っていないので、来年こそは行こうと思います。(>w< )
by はづき (2012-12-11 23:16) 

イリヤ

ちゃるこさん、コメントありがとうございました♪
こちゃるちゃん、眺望散策路の頂上まで上れるなんてスゴイですね。
もっとも、大人と違って身が軽いから?^^
薄暗い観音堂にもお参り出来て、成長を感じますね。

「しゃべるふくろう」私も気になって、前を通るたびに声を掛けたくなりますが、
自分でやるのはさすがに恥ずかしい…^^;
修学旅行生なども、誰かしら声を掛けていますよね。
by イリヤ (2012-12-12 00:08) 

シービーちゃん

私は未だにガラケーですが、スマホって、こんなに写真が綺麗に撮れるんですね。買い替えようかな? こちゃるちゃんも楽しんだみたいで、よかったです。
by シービーちゃん (2012-12-12 00:10) 

MERRY

私も最近はスマホで写真を撮ることが多いんですが、
ちゃるこさんちの写真、なんか、横長の写真になるんですね。
なぜだろう?
by MERRY (2012-12-12 15:48) 

チョコローズ

え~なごみ地蔵さましか知らないよ~
”良縁地蔵さま”見過ごしたな。どこにいるのかしら?
長谷界隈はこちゃるちゃんだけでなく、私にも魅力的な場所ですよ。
秋の鎌倉、いいな~紅葉の鎌倉、いいな~
by チョコローズ (2012-12-12 23:01) 

ゆっか

バギー無しのお出掛けも楽しいですよね!特に子どもは自由に動けるから、テンション上がるみたいで♡(>◡<)♡でも、息子はこちゃるちゃん位の時は同じようにテクテク歩いてくれたのに、今は歩くのも結構大変って思うのか、すが抱っこを求めてきます(´・ω・lll)既に17キロ越えしているので、かなり辛いですよ〜p(・・,*) グスン
by ゆっか (2012-12-12 23:14) 

たあきよ

こちゃるちゃんがんばりましたね~!!
綺麗な紅葉♪うっとりしちゃいます(´ー`*)
長谷寺散策デート楽しそう!
バギー持たず、確かにチャレンジャーですね!
でもあると邪魔だし…やっぱり、こちゃるちゃん頑張ってくれて良かった!!
by たあきよ (2012-12-15 01:12) 

tsuyopon

すごい!頑張りましたねぇ~(^o^)丿
良縁地蔵さまの表情が大好き!可愛い~!
by tsuyopon (2012-12-16 16:32) 

yurarin

こちゃるちゃんとのデート、楽しめたようで
良かったですね!
我が子と手をつないでのデート、憧れます☆
うちはまだおねんねの時期ですが、早くデート
したいです^^
by yurarin (2012-12-18 17:21) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問ありがとうございますっヽ(^o^)丿
いつもながらお返事が遅くなってすみません・・・。

こちゃると二人で出掛けることがこんなに新鮮とは♪
もっと機会を作ってあげられたらいいんですけどね~。
思いのほか、長谷寺を満喫してくれたこちゃる。
また一緒に散策したいです^^
by ちゃるこ (2012-12-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。