SSブログ

節分ドライブ☆ [鎌倉・湘南散策]

昨日の暖かさにはビックリしましたが、日曜日の今日もさほど寒くなく
お天気もよかったので、少しお出掛けしてきました[車(RV)]

稲村ケ崎1.jpg

まずは『稲村ケ崎公園』へ[リゾート]
ここから見える景色は壮大で素敵(^_-)-☆
富士山が見えたらもっとよかったけれど、海を眺めているだけでも
清々しい気持ちになります♪

稲村ケ崎2.jpg

稲村ケ崎3.jpg
浜辺に下りて、砂浜で遊ぶこちゃる[ハートたち(複数ハート)]

園内にいたハトに「ハト~!」と言っては、勢いよく近づいて行くものだから
ビックリして逃げるハトたち[ダッシュ(走り出すさま)]
本人は楽しんでいるつもりでも、気がついたら一羽もいなくなってました。。。
ハトさんたち、ごめんね[たらーっ(汗)]

海を見てリフレッシュした後は、お昼を食べに再び発進[車(RV)]
途中、「ここはどう?」「あ、ここもブログで紹介されてたよ~♪」とか
いくつか提案したものの、運転手の夫にスルーされ、どんどん遠くへ。

で、結局横須賀方面へ出て、三浦海岸沿いのお店に辿り着きました[レストラン]

横須賀のお店.jpg
海鮮ものの他に、お蕎麦も頂ける『海わ屋』さん

店内は掘りごたつだったり、囲炉裏の席があったり、和風な造りで
とっても居心地がよかったです[わーい(嬉しい顔)]
最近の外食は、娘たちの相手でてんやわんやだったりするので、
お料理の写真を撮ったりする余裕はありません(^_^;)
でも美味しく頂いてまいりました[手(チョキ)]
やっぱり海の幸最高だわ~(^.^)/~~~

最近色々なことで無駄にストレス溜めてしまっていた私には、
楽しいドライブになりました[ぴかぴか(新しい)]
これでまた少し頑張れるかなぁ~???


帰宅後は夫が鬼になって、豆まきを。

昨年は出産里帰り中だったので、私の父が鬼の役をやった時は
大泣きしたこちゃるですが、今年は最初から「パパ、パパ!」と正体バレバレ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもやっぱりちょっと怖いみたいで、あまり近づくと「怖い~」と笑いながら
逃げてました。まだまだ小さい子どもなのね~^m^
あ、ちなみにゆきんこは泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]

恵方巻も買って、夕飯代わりに普通に食べました(笑)
最初は南南東向いて食べてみたのですが、すぐにリタイヤ。
あの長さの太巻きを無言で食べきるのは、かなり大変なことですね(^_^;)

明日は立春[かわいい]
まだまだ寒い日が多いと思いますが、暦の上ではもう春なんですね~♪
早く暖かくなってほしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 17

イリヤ

こんばんは~
今日は暖かかったので、磯遊びが出来て良かったですね♪
ランチの「海わ屋」さんには行ったことがありませんが、
HPを見てみたらとても美味しそう^^
「お子様連れ歓迎」というのも嬉しいですね。
お子さんが小さい内は、なかなかゆっくり食事も出来ないので
気兼ねなくくつろげるお店は貴重ですね。

旦那様も家庭サービスに頑張ってくれていますね(^_-)-☆
by イリヤ (2013-02-04 00:06) 

シービーちゃん

先週末は、ホント、春のようなお天気で、お出掛けには最適でしたね。
子供にとって節分は一大イベントですが、正体がわかっていても鬼が怖いなんて、子供らしくて可愛いです。恵方巻は大人でも苦戦しますよ。
by シービーちゃん (2013-02-04 09:04) 

やっこ

土曜日のお昼からは温かくてドライブ日和になりましたね。
江の島のそばまでいかれたのね・・・w
お子さん連れの外食は気を遣いますが
ちゃるこ家のお嬢様方はママがしっかりしてるから
お行儀よさそうな気がします。
by やっこ (2013-02-04 09:19) 

chima

こちゃるちゃんは動物好きでよいですね^^
by chima (2013-02-04 12:58) 

たあきよ

海沿いドライブ気持ち良さそうですね~(*^ー^*)
鬼のお面スーパーで配ってるのでは去年は笑われ今年は無視されたので来年はちゃんとした鬼のお面買おうかなぁ。
うちも怖がって泣かせたいです(^皿^)

夜行観覧車1話見ましたが、あんな町住みたくない~ヤダヤダ思いながら見てましたが、続きがかなり気になりました!!
by たあきよ (2013-02-04 13:34) 

nicolas

かわいい!
パパだと分かっててもコワイ!って感覚、めんこいですなぁ~♡
by nicolas (2013-02-04 18:14) 

disneyworld

あらあら、昨日は私、江ノ島海岸をジョグしておりました(^^;;
by disneyworld (2013-02-04 20:44) 

雪花

雰囲気のある素敵なお店ですね!!
ご主人さんは、優しいんですね♡うちは、ドライブのお供と言ったらコンビニで買った菓子パン(−_−#)つまらないのでふて寝します
めったにドライブ行かなくなりました(^^;;
by 雪花 (2013-02-04 21:23) 

ももん

ちゃるこさんのブログは
素敵な場所が色々紹介されているから
私も行ってみたいなぁ~と思うことが多いです。
まだまだ神奈川県・・・探検が足りないようなので
参考にさせていただきまぁ~す(^-^)v
by ももん (2013-02-04 23:40) 

マローン

はじめまして。湘南最高ですね~。しばらく行けてないから羨ましいです。
by マローン (2013-02-06 09:44) 

MERRY

「パパ、パパ!」って
パパもやりがいがありますね(^O^)
by MERRY (2013-02-06 10:24) 

とうふさん

鬼の正体も分かっちゃうお年頃ですね^^
でも、それもまたいい感じです。
家族で幸せな節分ですね。
by とうふさん (2013-02-08 18:52) 

よっし〜☆

ちゃるこさん、ご無沙汰いたしましたm(__)m

ご家族で海辺のドライブ、いいですね。
これからますますいい季節になるから、楽しみが増えますね。

下の記事のゆきんこちゃんのお写真、とっても可愛い!!!
もう1歳なんですね、早いな〜!
すくすくと育って…。
まだまだ寒い日があるでしょうから、風邪やインフルに気を付けてね。
by よっし〜☆ (2013-02-09 17:24) 

sinjitsu

今日は暖かくなります。ってニュースでやってても
朝晩は寒くて、実感でずにいますが、
暦は春なんですね!
by sinjitsu (2013-02-09 21:46) 

tsuyopon

気持ちいお天気 素敵な景色
気持ちがスカッとしますね!
by tsuyopon (2013-02-10 15:35) 

うたに

海はいいですね~。江ノ電に乗ってあの辺りから富士山が見えたのですが、特に冬はきれいですよね!

恵方巻、南南東に向かって家族みんなでモグモグ食べました~。だいぶ節分のイベントとして定着しつつあります~(^ ^ )
by うたに (2013-02-16 15:43) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもありがとうございます♪
またまたお返事が遅くなってしまってすみません(T_T)

稲村ケ崎公園はいつも行きたいな~と思いながらも
なぜかいつも素通りで、ようやく行くことができました♪
富士山が見えたら最高だったんですけどね!
でもいつでも素敵な景色が観られるので、お勧めです^^

節分は子どもの頃から豆まきをしてきましたが、
恵方巻はここ数年ですね。
いつか1本黙って食べてみたいなぁ~。
ハーフサイズなら行けるかしら?^m^
by ちゃるこ (2013-02-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。