SSブログ

思いつきドライブ to 宮ヶ瀬 [おでかけ]

宮が瀬1.jpg

3連休中日は、ちょっとした思いつきで宮ヶ瀬へ行ってきました[車(RV)]

宮ヶ瀬方面には私の祖父母が眠るお墓があるので、まずはそこへお参り。
途中かなり狭い道があるので、夫の運転で連れて行ってもらうにはちょっと 申し訳ないような墓地。
でも子どもが産まれてから初めてのお参りで、ようやくひ孫を紹介出来て一安心♪
山の方は雪が積もって(残って?)いました[雪]

宮ヶ瀬に着いたら、まずは腹ごしらえ[レストラン]

宮が瀬・山登1.jpg
今回も、いつもお邪魔する『山登』さんでお蕎麦を頂いてきました(^_-)-☆

宮が瀬・山登2.jpg
初めてお座敷があることを知りました!子連れだとお座敷ってありがたい♪
昼時をだいぶ過ぎていたので、貸切状態でした^m^

そしてまたもやお蕎麦の写真はないのであります~[あせあせ(飛び散る汗)]

宮が瀬2.jpg

お腹が落ち着いた後は少~しだけ散策[足]

宮が瀬・会談.jpg
長~い階段に挑むこちゃる[パンチ]

宮ヶ瀬は寒いので、あまりゆっくりできませんでしたが、
出店(屋台?)もあったり、何やら戦隊もののイベントをしていたり、
思ったより賑わっていましたょ[るんるん]

宮が瀬・バレンタイン.jpg
バレンタイン向けのイベントもあるようです[黒ハート]

宮ヶ瀬と言えば、クリスマスツリーのイルミネーションが有名ですが、
バレンタインのこの時期もやっているみたいです[ぴかぴか(新しい)]
夜はすご~く冷え込むので、アツアツカップルの皆様も防寒対策バッチリで
お出掛け下さいませ~[ムード]

宮ヶ瀬のイルミネーション、私たちが結婚前に見た頃より
かなりバージョンアップしているみたい!!!
いつか見てみたいけど・・・もう寒さに耐えられないかも(笑)

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 13

chima

気持ちよさそうですね^^
by chima (2013-02-11 09:26) 

りょお

きれいな景色、のどかな感じがいいですね。
そして、お墓参り。
子どもができると余計に、両親や祖父母のありがたみを感じますよね。

イルミネーション、確かに寒さに耐えられない。
あと、人混みも(^^;
by りょお (2013-02-11 09:34) 

MERRY

宮ケ瀬、って地名、初めて聞いたような・・・。
イルミネーション、見てみたいです。
by MERRY (2013-02-11 10:12) 

シービーちゃん

雰囲気のあるお蕎麦屋さん、見るからに、おいしそうです。こちゃるちゃん、長い階段は登れたのかな? ヨチヨチ登る後姿が、可愛いですね。
by シービーちゃん (2013-02-11 11:13) 

disneyworld

行ったことないんですいねえ、そっち方面。子供さんとなら楽しめそうですねえ。
by disneyworld (2013-02-11 13:52) 

shiho

散歩したくなっちゃう♪
by shiho (2013-02-12 15:21) 

akiakiponta

宮ヶ瀬、知らないです(>_<)イルミネーションで有名なんですね。どれぐらい綺麗なんだろう・・・興味深々(^^)
ちびっこ連れの外食、お座敷が有難い気持ちよく分かります(^^)
by akiakiponta (2013-02-12 18:41) 

ゆっか

空が青くて気持ち良さそう♪子どもと一緒だと、お食事中などが忙しいんですよねー!写真が…ない…わかりますぅ^ ^
by ゆっか (2013-02-13 17:38) 

みかん

落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんですね~♪
長らくお蕎麦って食べてないかも(;´∀`)

天気が良くて気持ち良さそうですねd(´∀`*)
おチビちゃん達が大きくなったら、ぜひぜひイルミネーションにも♪
by みかん (2013-02-13 20:05) 

たあきよ

宮ヶ瀬ダム長いこと行ってません。
イルミネーションはクリスマスまでじゃないのですね!
長~~~い階段、こちゃるちゃん登りきれたのかな?!凄いっ!!
広々としてるところだから子供達も動き回れていいですよね。
もう少し暖かくなったら行ってみたいです♪
by たあきよ (2013-02-15 00:30) 

よっし~☆

ここのイルミネーション、ホント素敵ですよね。
一度は観てみたいけど・・そんなに寒いんだ~・・厳しいね^^;

春になったらこちゃるチャンとゆきんこちゃんとボール遊びも楽しそう~♪
by よっし~☆ (2013-02-15 13:22) 

うたに

宮ヶ瀬って、確かダムがある所ですよね?
写真の背後にある大きな吊橋の下はダム湖なのかしら。。
山の上はちょこっと白くなっているのが見えますし、冬は寒さ対策をしっかりしないとかなり冷えそうですね。
by うたに (2013-02-16 15:37) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪

そうです、宮ヶ瀬はダムのあるところです!
今回行ったのはダムの反対側(?)ですが^^
イルミネーション、お勧めですよ~。
寒さ対策は必至ですが(^_^;)

こちゃるはこの長い階段を意気揚々と下りましたが
上りは途中でリタイヤ。
まさかの「抱っこ~」でした(笑)
by ちゃるこ (2013-02-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。