SSブログ

こちゃる★3rd Birthday<ココス編> [はじめて育児]

IMG_8439.JPG

月が変わってしまいましたが、ようやっと『COCO'S』でお誕生日の
お祝いをしてもらってきました[バースデー]

COCO’Sと言えば、ドラえもん。
冒頭の写真のとおり、ドラえもんのタオルハンカチを頂きました!
もちろん記念撮影も[カメラ]
それから食後にデザートのサービスがありました♪
こちゃるは大好きなバニラアイスを[黒ハート]
あ、店内には、静か~にバースデーソングが流れてました(笑)

ランチタイムだったので、何となくバタバタした感じはありましたが、
念願叶ってよかったです[わーい(嬉しい顔)]
ただ・・・バースデーサービスとしては、不二家の方が楽しいかな(^_^;)


義母からも「こちゃるちゃんの誕生祝いに好きなもの買いなさい[プレゼント]」と
言ってもらっていたので、最近こちゃるが切望していたこちらを購入↓

ドキドキ!プリキュア 光る! パジャマ・ピンク(バンダイ)100CM

ドキドキ!プリキュア 光る! パジャマ・ピンク(バンダイ)100CM

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


プリキュアの光るパジャマ(笑)
”光る”というのは、パジャマの一部が蛍光色になっていて、
暗くなると光る・・・ってただそれだけなんですが、
CMを観るたび、「これ欲しい!!!」と訴えていたので
義母からのプレゼントとして買うことにしました。
パジャマにしては結構なお値段するので、プレゼントとしてなら
ちょうどよいかなって^m^
こちゃる、大喜びです[るんるん]

プリキュア自体はアニメを観ているわけではないのですが、
すご~く興味はあるので、グッズを目にすると欲しがるようになりました[たらーっ(汗)]
まだ3歳児だし、本格的にハマるのは幼稚園に入ってからにしてほしいなぁ。。。


そして、いよいよ来週は七五三です[ぴかぴか(新しい)]
少し早いですが、両家の親を呼んでお祝いする予定です(^_-)-☆


前記事の「トイレトレーニングと胎内記憶」ですが、あれからまた進展が[わーい(嬉しい顔)]

まずはトイレトレーニング[トイレ]
(※ お食事中の方はご遠慮下さいませm(__)m)

長時間の外出時はオムツを着用しているのですが、こちゃるには
「トイレに行きたい時は教えてね~」と言ってあります。
でもあまり期待はしていませんでした(^_^;)

ところが外出先で一緒にトイレに行った時、「こちゃるもおしっこ!」と。
大人専用のトイレだったので、補助便座もなく、「ど、どうしよう~」と
私が焦ってしまったのですが(笑)、意外や意外、こちゃるはちょこんと
座って、見事に成功したのです[手(チョキ)]

あらま!やればできるじゃな~い[exclamation×2]
気負っていたのは私の方で、ちょっと拍子抜けでした(^_^;)

それからと言うもの、自宅でも”補助便座なし”でできるように(^^)v
ただ、せっかく慣れてきたパンツだったのに、ムーニーの可愛いオムツを
購入したら、「こっちがいいの!」と言ってパンツを嫌がるようになっちゃいました。
あちゃ~[ふらふら]
まあ、それでも成功率は変わっていないので大目に見ようかな?


お次は「胎内記憶」のこと[犬]

毎日のようにこちゃると胎内記憶について話していたら、
新たな証言を引き出すことに成功しました[グッド(上向き矢印)]

「お腹の中、気持ちよかったの♪」ですって~[ハートたち(複数ハート)]
羊水にプカプカ浮かんでたのかしらね。

さらにさらに、「お腹の中でこちゃるとゆきんこは何をしていたの?」と
聞いてみたところ、
「ボール遊びしてたの~[サッカー]
だそうです。

おおお!あの激しい胎動はボール遊びだったのか~(笑)

まだまだ面白い証言を引き出せそうな気がするゾ。
あ、そう言えば、こちゃるとゆきんこ二人で歌も歌っていたそうな[るんるん]

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 11

shiho

ココスで、お誕生会!
良かったですね~。
胎内記憶・・・。
お腹の中は気持ちがよかったんだ~。
ボール遊びもしていたんだね。
よく覚えているもんですね。
by shiho (2013-10-06 09:21) 

MERRY

不二家さんの誕生日パーティ、一度したことがあったような・・。
もうすぐオムツ外れそうですね。
by MERRY (2013-10-06 15:32) 

たあきよ

不二家の方がお祝いムードいっぱいで良いですよね。
無料でデザート&写真目当てでw
もう七五三ですか~女の子は2回もあるけど、お祝いだから嬉しいですよね♪おめでとうございます。
最近は男女共に3回づつお祝いする人も多いとか聞いてビックリ。
トイトレ、オムツしても戻ることなくバッチリですね!
by たあきよ (2013-10-06 16:53) 

tsuyopon

光るパジャマ?
それはおもしろい!
夜寝る時電気消すのが楽しみになりますね!
by tsuyopon (2013-10-06 17:14) 

chima

こちゃるちゃんお誕生会いっぱいでうらやましい♪
子ども番組の合間にやってるCMって
当然ながら子どもが欲しい!っていうものが
たくさん出てきて困ります^^;

胎内、気持ちよかったんですね~
またお話聞けたら教えてください!
by chima (2013-10-07 00:44) 

よっし~☆

こちゃるチャン、お気に入りのパジャマ嬉しかったでしょうね。
次は七五三ですか、是非写真見せてね~♪
by よっし~☆ (2013-10-07 17:00) 

カフェたけ

プリキュア、ツイにきましたか。
歌がいいから、思わずみてしまう、アラフォおっさんでしたって感z。
by カフェたけ (2013-10-08 00:28) 

りんご

うちもプリキュアの光るパジャマ持っています^^。
意外とちゃんと光りますよね(笑)。
誕生日行脚が羨ましいっ!
次の誕生日には真似させてもらおうと
思います^^。
by りんご (2013-10-08 05:39) 

vocalise

こちゃるちゃん、もうプリキュアですか!
早いな~、ウチは未だにアンパンマンやキティちゃんといったキャラものです。
アニメを見ていないのに興味津々とは、どこで情報getしてくるんでしょうねぇ。
ウチは正直プリキュアにいかないことを望むばかり…無理か…( ̄▽ ̄;)
by vocalise (2013-10-12 01:31) 

カオリン

プリキュアのパジャマ、すっごくかわいいですね♪
夜中にどんな感じで光るのかを見てみたい・・・
それにしてもプリキュアってずいぶん長いこと放映していませんか?
それだけ人気も根強いということなのでしょうか。
幼稚園に行ったらまたさらにハマりそうな感じですね。
by カオリン (2013-10-14 12:33) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問&コメント有難うございます(>_<)
お返事遅くなってごめんなさい。。。

プリキュアはセーラームーンのごとく、女子たちの心を鷲掴みにしているようですが、おもちゃも豊富なので
親としてはあまり本格的にハマってほしくはないのですが
やんちゃ姫のこちゃるにも乙女なところがあるんだなぁと
ちょっと感心したりも(笑)
毎日プリキュアのパジャマ着て喜んでおります。
ただ毎日着たがりすぎて洗濯のタイミングが~(T_T)
by ちゃるこ (2013-10-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。