SSブログ

一足早いクリスマス☆ at 羽田空港 [おでかけ]

写真1.JPG

週末、急に思い立って、羽田空港へ行ってきました[車(セダン)]

本当は「スカイツリーを車から見てみよう!」と出掛けたのですが、
途中で私が車酔いしそうになったので、急遽、目的地を変更。
最近、堀北真希のドラマ「ミス・パイロット」をこちゃると一緒に観ていて
こちゃるが飛行機に乗りたがってるのです[飛行機]
しばらく乗る予定はないけど、間近で見たら喜ぶかな?と思って[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0052.jpg
DSC_0014.jpg

予想通り、展望デッキ(室内)から見える飛行機に大興奮[グッド(上向き矢印)]
ちょうど次々と離陸する時間帯で、窓にへばりつき、時には
スマホで激写しながら、ずっと見入ってました[目]

DSC_0039.jpg
そうそう、展望デッキからは遠~~くにスカイツリーも見えて一石二鳥(笑)
肉眼で見るのは初めてだったので、ちょっと興奮しました^m^

写真.JPG
羽田空港はすっかりクリスマスシーズン☆
展望デッキには少し小さめのツリーが[クリスマス]

DSC_0074.jpg
DSC_0087.jpg
二階に降りると大きなメインツリーが[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0063.jpg
なぜか本物っぽいフクロウのオーナメントがあちこちに(^_^;)

まだクリスマス気分ではないけれど、今年はクリスマスに
夫がいない可能性が高いので、家族みんなで素敵なツリーを
見られたのは嬉しいかも[ハートたち(複数ハート)]
お土産やさんにもクリスマス仕様のお菓子が出始めてました(^_-)-☆

飛行機を眺めたり、たくさんの旅行客を見ていたら、
私も久しぶりに飛行機に乗りたいなぁ~と思いました[飛行機]
でも実は私、数年前に体調を崩した時から乗り物に弱くなってしまって[バッド(下向き矢印)]
今は克服できたものもあるのですが、飛行機は敬遠しっぱなしなんですよねぇ。
こちゃるも乗りたがっているし、いつかまた飛行機の旅も楽しめるようになりたいな。
今回は「せっかく飛行機見たのに~。乗りたかった[むかっ(怒り)]」って
少々ご立腹のこちゃるでした(笑)
でもママの飛行機デビューは18歳だったし、まだまだ人生長いからね。
そのうちいっぱい乗れるよ~(*^^*)

ドラマ「ミス・パイロット」はなかなか面白いし、子ども向け番組にしか
興味なかったこちゃると観られるなんて奇跡的~♪
堀北真希ちゃんを見て、「お姉さん可愛い~[黒ハート]ママみた~い[るんるん]」とか言って
私をその気にさせてくれます(笑)
夫からは「それ、言わせてるの?」って呆れられていますが。うふふ[揺れるハート]

nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 54

コメント 21

chunta

きっと 心から「ママ 可愛い」って思ってるのよ
子供のくもりの無い目でそう言うのだから
きっと ちゃるこさんも負けない可愛さなのね
羨ましいわ~~ (*'ー'*)ふふっ♪

羽田はデッキに居るだけでも楽しいよね
昔の静かなお台場から見るのも 好きだったな~
飛行機も 飛ぶとただの室内だから
外に映像見せてくれて 飛んだ気になれるスポットとか
どっかに無いかしらねぇ
内装が機内で・・・・キッザニアとかにありそうよね
by chunta (2013-11-12 23:48) 

りんご

うちはお母さんスレンダーと言わせていて(笑)、
どんだけ洗脳やねんってツッコミ受けてます^^;。
でもそうやって言ってもらうのって大事ですよね!?
期待を裏切らないようにしないとって思えますよね^^。
うちも可愛いや綺麗!も刷りこもう^^。
こちゃるちゃんはきっと本心で行っているのでしょうね~♪
子どもと一緒に楽しめるっていいですね^^。
by りんご (2013-11-13 06:45) 

たあきよ

うちは「ママたぬき」「ぶた」と言ってます(*`Д´)もう少ししたらデブとか言われそう。。
子供は正直!堀北真希ちゃん似な可愛さなんて~可愛い!!
羽田は飛行機たくさん見れるから楽しそうですね(*^^*)
飛行機はたまに乗ると酔います。。揺れと気圧が…。
体調崩されてるとなると尚更。大型の安定してそうな飛行機がいいですね。
ミスパイロットは夫が録画しててたまってます。一度も見てないけど面白いですか?私も見ようかなぁ~。
ちゃるこさんちはクリスマスツリー出しましたか?
うちはリース飾りとかまだ出してないです。そろそろ出そうかな~
by たあきよ (2013-11-13 07:59) 

ちょろっとぶぅ

どこも、クリスマス色になりつつありますね。
ちょっと、早いんだけど・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-11-13 08:28) 

お茶屋

羽田空港は いつ行ってもとっても楽しいところですよね♪
自分もしょっちゅう伺ってます☆
by お茶屋 (2013-11-13 10:31) 

りえぽん

ハロウィンが終わった途端、どこもかしこもクリスマスモードですね (^_-)-☆
毎日あっという間に過ぎてしまうので、わたし全く追いついていけないですよー (~_~;)
ミスパイロット、我が家は見ていないのですが・・・
堀北真希ちゃんは、清楚で可愛い感じが好きですよー
ちゃるこさん。真希ちゃん似だなんて、とっても美人ママさんですね♪♪♪
こちゃるちゃんも、ママのことがとっても自慢なんだろうな~ ^m^
by りえぽん (2013-11-13 20:18) 

チョコローズ

私もミス・パイロット観てます。なんだかワクワクするんですよね。
こちゃるちゃんの飛行機への食いつきっぷり、将来はミス・パイロットか?
大きくなったらANAの整備室見学、行けたらもっと興奮するかも。
倍率高くてなかなか当たらないらしいですが、大人でも興奮するそうです。
by チョコローズ (2013-11-13 20:59) 

vocalise

ハロウィンが終わったと思ったら
もうクリスマスですねぇ♪
大きなツリーを見るとテンションあがっちゃいますよね(?>?<?)[ハート]
by vocalise (2013-11-14 00:02) 

tsuyopon

クリスマス~☆
我が家も少しだけクリスマス飾りはじめました♪
こちゃるちゃん 可愛い~♪ ママのこと誉めまくり♪
ウチの子は でぶっ! ふっとっ! っと 酷い言葉を…
ホンマ けちょんけちょんや・・・(ToT)/~~~
by tsuyopon (2013-11-14 19:42) 

あいこ

わああ♪かわいい。うちの子は、指で飛行機を指すけど、興味を持っているのかなあ。早く色々わかるようになるといいな。
by あいこ (2013-11-14 21:10) 

chima

来週末羽田に行きます
リムジンバスで行くんですけど酔うんですよね(T_T)
行きたくないなぁやだなぁと思ってたんですけど
こんなになってるんだー!と楽しみですv
by chima (2013-11-15 08:01) 

シービーちゃん

子供も、大人も、飛行機は見ていて、飽きないですよね。羽田は時間があれば、楽しいスポットもたくさんあるし、いいですよね。白いフクロウ、可愛いです。幸せを運んできそう。
by シービーちゃん (2013-11-16 15:30) 

MERRY

ほめ上手なお嬢さんですね(^-^)
でも、きっと、似てるのかな?!
by MERRY (2013-11-17 12:27) 

うたに

うわぁ、このツリーは大きいですね!
小さい頃から飛行機やパイロット・客室乗務員を見ていると、やがて空の仕事に憧れてその世界へ…ということも多いでしょうね(^ ^ )
うちの子は小さい頃飛行機に何度か乗って、揺れて怖くて大嫌いになってしまいましたが…(^^;;
by うたに (2013-11-17 14:35) 

rika

空港、楽しいですよね。
でも飛行機見ていると、乗りたくなるのは私も同じかな。
ミスパイロット私も見てます。
ストーリーよりも、パイロットになるには・・・・大変なんだなぁ。。。
という視点の方が強いかな??
斎藤工もなかなか良いな・・大河ドラマのイメージとは違うな。
なんて思いながら。。。
by rika (2013-11-17 14:57) 

jam

ちょっと空港に行けるっていいですね!
近くで飛行機が飛び立つ様は、何度見てもワクワクします。
私も飛行機に乗って、遠くへ行きたい~!

空港もクリスマスモードですか!
とってもステキなツリー☆
家族で大きなツリーを見られるっていいですね♪
by jam (2013-11-18 22:29) 

よっし~☆

こちゃるチャン、飛行機大好きなんだね。
このままいったらホントにパイロットかCAさんになるかもよ~^^
そして・・
こちゃるチャン、ホントに思ったから言ったと思うよ~^^
お姉さんみたいなママって、嬉しいじゃない♪♪

by よっし~☆ (2013-11-19 01:28) 

pearl-angel

空港のクリスマスツリーとっても
素敵ですね!
こちゃるちゃんもうドラマデビューですか!
いいですね。うちはアンパンさんに
夢中でまだまだドラマに興味を示す事は
ないです。。。
by pearl-angel (2013-11-19 16:31) 

這い上がるママ

ドラマ「ミスパイロット」面白いですよね。堀北真希さん可愛いですが、相武紗季さんも素敵ぃ。

by 這い上がるママ (2013-11-25 16:37) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
いやいやいや~!!!!
調子に乗って記事に書いちゃいましたが、私には
まったく堀北真希要素はないんですよ~(笑)
ちっとも可愛くないし、なんかお恥ずかしい(^_^;)
今日はドラマを観ながら、「パイロットになりたい」と
言い出しました。夢は大きく!?

→りんごさんへ
子どもへの洗脳・・・我が家も同じかも(笑)
長女は褒め上手で、新しい服を着ているとすぐに気づいて
「かわいいね~」とか言ってくれます♪
だから最近は夫には聞かず、長女に感想を聞くように
しています^m^
その方がテンション上がるんで!

→たあきよさんへ
いやいやいや~、私はちっとも可愛くないですよ(>_<)
なんか皆さんのコメント読んでたら、恥ずかしくなってきました(笑)
冗談で書いたつもりだったんで。。。
でもこちゃるは褒め上手なので、その気にさせて欲しい時は
敢えてこちゃるに感想を聞くようにしています^m^
飛行機、以前はまったく大丈夫だったのですが、今は怖いですねぇ。。
電車と違って途中下車できないし(T_T)
クリスマスツリーはまだ出していませんが、ちょこちょこクリスマスの
飾りは出してみました☆

→ちょろっとぶぅさんへ
街はすっかりクリスマスですよね~。
個人的にはもう少し秋を満喫したいです♪

→お茶屋さんへ
お茶屋さんのお宅からは羽田が近くていいですね~(^_-)-☆

→りえぽんさんへ
堀北真希ちゃん、すごくキレイになりましたよねぇ~♪
でもでもでも、私には堀北真希要素は微塵もありません(笑)
こちゃるもそのうち勘違いに気づくんじゃないかなぁ~?(^_^;)
何だかお恥ずかしいです。。。。

→チョコローズさんへ
今日もドラマ観ていたら、「わたし、パイロットになりたい」とか
言ってました^m^
夢は大きく~ですかね?

→vocaliseさんへ
街はクリスマス一色になってますねぇ~。あ、お正月もチラホラ?
もう少し秋を楽しみたいところですが、キラキラのクリスマスも
待ち遠しいですね♪

→tsuyoponさんへ
あはは、うちも勘違いに気づくのはそう遠くない?(笑)
いつまで褒め上手でいてくれるかしら~^m^

→あいこさんへ
子どもの興味はどんどん変わるので、あいこさんのお嬢さんも
これからが楽しみですね!!

→chimaさんへ
chimaさんの羽田記事も読みました♪
楽しめたようで何よりです~(^o^)

→シービーちゃんさんへ
飛行機に乗らなくても楽しいところですね、羽田って♪
また遊びに行きたいと思います(^_-)-☆

→MERRYさんへ
あはは、まったく似ていません!!!(^_^;)
皆さんのコメントを見て、恥ずかしくなっちゃいました。。。
by ちゃるこ (2013-11-27 17:48) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
羽田のツリー、すごく素敵でした(^_-)-☆
息子さんは飛行機嫌いなんですね。。。
私は特に怖い思いをしたことがないのですが、
それでも敬遠してしまいます(T_T)
電車のように途中下車できませんもんね。

→rikaさんへ
女性でもパイロットになれるんだ!って新鮮な驚きです(^_^;)
スチュワーデス物語とはまた違っていいですね(笑)
斉藤工、好きですか?声やしゃべり方がキムタクに似てる??
最近あちこち引っ張りだこですよね~♪

→jamさんへ
飛行機って特別な乗り物ですよねぇ~。
私も克服して、また乗りたいなぁ(^_-)-☆

→よっし~☆さんへ
あはは、調子に乗って記事にしちゃいましたが、
皆さんのコメント見て恥ずかしくなっちゃいました(^_^;)
実際は全然可愛くないママですよ~。。。

→pearl-angelさんへ
いやいや、アンパンマン好き♡は可愛くっていいですよ♪
ドラマを一緒に観られるのは嬉しいですけどね^m^

→這い上がるママさんへ
ご覧になってますか!面白いですよね~♪
相武紗季ちゃん、美人さんですね(*^_^*)
by ちゃるこ (2013-11-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。