SSブログ

イチョウとクリスマスと誕生日 [季節行事など]

DSC_0173.jpg

今年はまだ紅葉狩りに行けていないけれど、近所のイチョウが
とってもキレイに色づいています[ぴかぴか(新しい)]
家のベランダから見える紅葉も美しく、「秋だなぁ~」としみじみ♪

DSC_0174.jpg
真っ赤な紅葉もいいけれど、黄色いイチョウも青空に映えて素敵[るんるん]

紅葉と言えば、数日前、車窓から見た北鎌倉・円覚寺の紅葉も
見ごろになっていました[かわいい]
ああ、鎌倉散歩したいなぁ~[くつ]

IMG_8580.JPG
自宅には秋を通り越して、クリスマスの飾り付けを[クリスマス]

そろそろツリーも出したい・・・でもちびっこ二人に邪魔されるのは必至[ダッシュ(走り出すさま)]
こちゃるは「わたしが、わたしが~!!!」だし、ゆきんこは無邪気に
オーナメントを破壊しそうだぁ[バッド(下向き矢印)]

heartcake-mob-01.jpg
来月お誕生日を迎える友人に贈るアレンジメント[かわいい]
こちゃるは「ピンクが可愛い♪」と言っていたけれど、友人のイメージだと
赤なんだよねぇ~。クリスマスも近いしね(^_-)-☆

残り少ない秋を満喫してから、冬を迎えたいな[雪]

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 9

りんご

銀杏が見事ですね〜♪
by りんご (2013-11-28 05:00) 

ちょろっとぶぅ

季節がら、赤かなっ♪
by ちょろっとぶぅ (2013-11-28 15:30) 

よっし~☆

赤が可愛い~♡

by よっし~☆ (2013-11-28 15:43) 

shiho

イチョウがキレイですね。
お友達には赤がいいかもしれませんね~。
by shiho (2013-11-28 16:29) 

たあきよ

子供と公園行くようになって、木々から季節感じるようになりました。
赤い紅葉も見たいけど、うちの近くは黄色いいちょうだけで。
鎌倉だといろんな色楽しめて綺麗だろうなぁ~(*´∀`*)
トトロのリース可愛いですね~!
お友達へのフラワーアレンジメントもステキです♪
クリスマス飾り、うちも今日来客があったので昨夜出しました。
by たあきよ (2013-11-28 21:32) 

りょお

イチョウ、綺麗に色づいてますねぇ。
紅葉も、ボチボチ見頃かな?
あんまり紅葉を楽しんでないので、何処かに行きたいなぁ〜。
クリスマスの飾り付けは考えないと即破壊されますよね。
我が家は、リビングのテーブルにチョコンと置いてみました。
ここなら次男は触れない・・・ふふふ。
by りょお (2013-11-28 23:02) 

あいこ

こんにちは。素敵♪我が家もクリスマスにしなくっちゃ!でも、同じく娘が無邪気に壊しそう。。。苦笑
by あいこ (2013-11-29 20:57) 

tsuyopon

紅葉の赤も素敵ですが黄色い銀杏も大好き!
アレンジメント可愛すぎ!
私はピンクが好みです(^_-)-☆
by tsuyopon (2013-12-01 09:18) 

ちゃるこ

→りんごさんへ
イチョウって木が大きいから、見応えがありますよね♪

→ちょろっとぶぅさんへ
ですね~、クリスマスシーズンなら赤ですよね^^

→よっし~☆さんへ
お、よっし~☆さんも赤推しですか(^_-)-☆

→shihoさんへ
イチョウの黄色っていいですよね♪
私の友人は”赤”ってイメージなので、赤にしてよかったです^^

→たあきよさんへ
季節感のある公園っていいですね♪
今年は鎌倉の紅葉は見に行けそうにないのですが
赤い紅葉を見るのも楽しいですよね^^
トトロのリースは結婚した年に買ったものなのでもう10年?
こちゃるも気に入っているみたいです♪

→りょおさんへ
この週末は紅葉狩り日和でしたが、どこか行けましたか?
うちは夫が不在なので、いつもどおりの週末でした(^_^;)
今日はツリーを飾ってみたのですが、次女の邪魔を
長女が制していました(笑)

→あいこさんへ
子どもは容赦ないですからね~(笑)
ツリーも飾ってみましたが、案の定、次女が邪魔しにきました(^_^;)

→tsuyoponさんへ
赤も黄色も鮮やかな色で元気出ますよね~♪
私も個人的にはピンクがいいと思うのですが、友人のイメージだと
赤をチョイスしました^^
by ちゃるこ (2013-12-01 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。