SSブログ

今季初のシチューは♪ [わたしの手料理]

アンパンマンの”シチューおばさん”の影響で、「シチュー食べたい!」
「シチューつくりたい!」と言い出した長女・こちゃる[レストラン]

いまだ食わず嫌いの激しいこちゃるが本気になったのであれば(?)、
その言葉を信じて一緒に作ってみようかと[手(チョキ)]
シチューおばさん、ありがと~(笑)

というわけで、こちゃるに野菜の皮むきなどをちょこちょこ手伝ってもらい、
(まだ切るのは危なっかしいので、ピーラーを使ったりしました♪)
コトコト煮込みました[黒ハート]

シチュー1.JPG
人参は♡と☆に型抜きしました(^_-)-☆

シチュー2.JPG
午前中に作ったので、一足先にお昼にも食べてみることに(*^_^*)

うん、美味しい[ハートたち(複数ハート)]
野菜をいっぱい入れたから身体にもよさそうだし、何より温まる~[いい気分(温泉)]
思いのほか、ゆきんこがパクパク食べてくれて嬉しかったなぁ[グッド(上向き矢印)]

んで、肝心なこちゃるはというと・・・
一口食べて「うん、おいしい!」とか何とか言っていたけれど、
結局3口くらいで食べるのストップッ[ふらふら]

最近自分から「食べたい」と言い出したものについては
一応食べてみて「おいしい」って言うのですが、
そのまま食べ続けることはないんですよねぇ[たらーっ(汗)]
いつになったら色々なものをパクパク食べてくれるのやら。。
1歳半までのあの食欲は一体どこへ行ってしまったの~!?

あ、いや、今も食べることは好きなんですけどね(^_^;)


余談ですが、昨年の引っ越しを機にお鍋を新調したのです[ぴかぴか(新しい)]
同じく新調した電子レンジと炊飯器の色が”赤”だったので
お鍋も赤がいいなぁ~と思って買ったのがこちら↓

タツヤ・カワゴエ IH対応片手鍋18cm TKIH-401S

タツヤ・カワゴエ IH対応片手鍋18cm TKIH-401S

  • 出版社/メーカー: ourbrand
  • メディア:


当時大好きだった川越達也シェフプロデュースの赤いお鍋シリーズ[黒ハート]
最近20cmのフランパンと卵焼き用のフライパンも買い足しちゃった~^m^

あまりテンションの上がらない料理だからこそ(笑)、
自分が気に入ったものを使うのがいいのかも[グッド(上向き矢印)]

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 12

たあきよ

野菜たっぷりシチュー美味しそうです♪
白菜ですか?今度入れてみよ~。
うちも「シチューたべる」ってよく言うので作ったら食べないパターンです!人参だけ食べたり。カレーは食べるけど、、なんなんでしょうか?!
ゆきんこちゃんはずっとムラ食い無しですか?いいぞ~d(⌒∀⌒)
by たあきよ (2013-12-17 11:50) 

ちょろっとぶぅ

なぜかホワイトシチューを作る時、人参ハート&☆入れたくなりますよね。
私にも、そんな可愛い心あったんですけど・・・
返ってくるかなぁ~~~(^^;

シチューで、あったまってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2013-12-17 12:58) 

チヨル

美味しそ~~~♪
♡や☆型のニンジンも可愛いですね(^^)
by チヨル (2013-12-17 16:37) 

shiho

おいしそ~!
あっ、お腹すいてきちゃった~。
by shiho (2013-12-17 17:04) 

りんご

美味しい季節になってきましたね。
我が家はあまり季節に関わりなく食べている気も(^^;;。
型抜きするなんて、偉過ぎますっ!
by りんご (2013-12-17 17:33) 

yurarin

型抜きの威力って、すごいですね☆
我が家も真似したいなと思いつつ、めんど
くさがりが災いしちゃいます(苦笑)。
子どもがパクパク食べてくれるかどうかって、
ほんと親にとっては悩みの種ですよね。
我が家は食べてはくれるほうですが、
時々食べてくれない時があるだけでへこん
じゃったりします><。
by yurarin (2013-12-18 09:07) 

chima

美味しそうなシチュー
お料理デビューなんてこちゃるちゃんえらいなぁ♡
by chima (2013-12-18 15:04) 

はまなお

こんばんは~☆
シチューにハートが(´∀`*)カワイイ
日頃からやっつけ料理すぎて、こんなカワイイお料理作ってません(笑)
クリスマスくらいは何かやってあげたいけど・・・というキモチだけ(笑)
by はまなお (2013-12-18 22:32) 

MERRY

うわー、ニンジンさん、カワユイ(^-^)
女の子だと、こんな可愛いニンジンさんだったら、
大好きになっちゃうね!
by MERRY (2013-12-20 12:13) 

まじょ

シチューだ!!!
白菜入ってる?入れたことなかったわぁ・・・
今度→クリスマスにトライしてみるねぇ~
ハート型の人参も真似っこしてみるよ
ジュニアは気付くだろうか・・・(^_^;)
by まじょ (2013-12-21 00:45) 

這い上がるママ

川越シェフ、若い頃の熊川哲也さんとイメージが被るので、テレビに出ているとつい見てしまいます。オレ様キャラって魅力的。ウフ。
by 這い上がるママ (2013-12-21 23:12) 

ちゃるこ

→たあきよさんへ
いやいやいや~、ゆきんこもムラ食べ出てきましたよっ(>_<)
元々小食なのに、ムラ食べまで始まっちゃうと、やっかいです。。。
シチューは食べてくれて本当によかったです!
こちゃるも食べてくれたら、問題ないんですけどねぇ(^_^;)

→ちょろっとぶぅさんへ
普段は型抜きしないんですけどね(^_^;)
この日は長女のできることがあまりなかったので、一緒に型抜き
してみました♪

→チヨルさんへ
この間カブ子ちゃんもお料理のお手伝いしてましたね(^_-)-☆
餃子作りも楽しそう♪

→shihoさんへ
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです♪

→りんごさんへ
私も型抜きはめったにしませんよ~(笑)
この日は長女のできることがあまりなかったので、一緒に
型抜きしてみました^^

→yurarinさんへ
長女のできることがあまりなかったので、今回は型抜きを
一緒にやってみました♪
でも普段はしませんよ~(笑)
子どもが何でも食べてくれるのって嬉しいし、作りがいが
ありますよね!
うちも以前はそうだったのになぁ~。。。

→chimaさんへ
最近は色々なことをやりたがりますが、できることが少ないので
今回は型抜きを一緒にしてみました♪

→はまなおさんへ
あはは、私も普段はやっつけ料理ですよ(笑)
今回は長女が一緒にやりたいって言い出したので、型抜きを
してみました♪

→MERRYさんへ
クッキーとか一緒に作るのも楽しいのかな~?って思いました^^
実現、実行するのはいつかなぁ~(^_^;)

→まじょさんへ
人参の型抜き、ジュニアくんにも気づいてもらえると嬉しいですね^m^

→這い上がるママさんへ
あ!私も熊川哲也さん、気になってます♡
バレエを観に行きたいと思っていたのですが、今はあまり舞台には
立っていないんでしたっけ?
by ちゃるこ (2013-12-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。