SSブログ

みなとみらい☆クリスマス [横浜散策]

DSC_0421.jpg

横浜ランドマークタワーのクリスマスツリーを観てきました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0420.jpg
今年はディズニーとのコラボってことで、ぜひとも観に行きたかったのです♪

DSC_0418.jpg
青、ピンク、赤、緑とキラキライルミネーションが変わる素敵なツリー☆

DSC_0403.jpg
お隣のクイーンズスクエアのシンギングツリーも観てきましたよ[るんるん]
残念ながらシンギングタイムにはいられませんでしたが。。。

キラキラ大好きなこちゃるも喜んでました[グッド(上向き矢印)]
ゆきんこはツリーにというより、お出掛けしていることそのものに興奮(笑)
あちこち歩き回っては嬉しそうにしていました[わーい(嬉しい顔)]
見失わないように追いかけるのは大変ですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに都会のお出掛けを楽しんできたわけですが、
ちょっとしたハプニングもありました[どんっ(衝撃)]

ランドマークのツリーを観ていた時、こちゃるがまさかのお漏らし[ふらふら]
(お食事中の方、ごめんなさい!)
いや、”まさかの”というより、”当然”と言った方がいいかな?
明らかにトイレに行きたそうなのに、何度声を掛けても
「だいじょうぶ」「いかないよ~」「やだよ~」を繰り返し、
全然トイレに行こうとしなかったこちゃる。
最後の最後、ツリーの前で写真を撮っている最中にあちゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]
一気にテンション下がりました[バッド(下向き矢印)]

楽しいお出掛け中に、あまりガミガミ怒りたくはないけれど、
なんか色々な感情が渦巻いて、トイレで着替えさせている間
やたらブツブツ言ってしまった私・・・[むかっ(怒り)]
三歳を過ぎてから、少しずつイヤイヤ期が治まってきたと思うし、
トイレもだいぶできるようになったんですけどね~。
いや~、長時間の外出時は要注意だな[たらーっ(汗)]
TDLの時はちゃんと「お●っこ!」って言えたのにな。。。

と、まあ、ハプニングはあったものの、中学時代の友人と
バッタリ会って、「全然変わってない!」と言われ気分上昇[グッド(上向き矢印)]
「変わってない」が褒め言葉に感じるあたり、年取ったなぁ(笑)

皆様もよいクリスマスを(^_-)-☆

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 9

たあきよ

メリークリスマス☆イヴ♪
可愛いクリスマスツリーですね!!!
ピンクでちゃるこさんちのみたいに(*´ー`*)
ディズニーのオーナメント可愛いなぁ~いろんなキャラクター見つけるのが楽しそうです。
外出先でのおもらしまだまだ失敗はつきもの、しょうがないとは思いつつ…やっぱり大変そうですね。ファイトー!
ゆきんこちゃんも食べ村の村民でしたか(>д<)
うちも少食で食べむらですが、やっと11kgを越えてきました。
by たあきよ (2013-12-24 07:02) 

yurarin

メリークリスマス☆
子どものやること、仕方ないとは思いつつも、
内心はいろいろな感情が渦巻いてしまうもの
ですよねー><。
横浜、いいですね☆大好きな場所なのですが、
なかなか足を伸ばせず。。ちゃるこさんが
うらやましい^^
by yurarin (2013-12-24 11:13) 

ちょろっとぶぅ

Happy ♥ Merry Christmas♪ ♪d(^∞^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2013-12-25 03:08) 

りんご

ディズニーのツリー、可愛かったですね^^。
ひとまわりは若く見える・・・なんて見え透いた
お世辞も嬉しく感じられる年齢になってきました^^;。
ちゃるこさんのもとにもサンタさん、来るかな^^。
I wish you a Merry Christmas!!
by りんご (2013-12-25 06:06) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-25 13:19) 

rika

余程楽しかったのでしょうね。こちゃるちゃん。
そういう経験して、だんだんと成長していくのでしょうね。
ツリー素敵ですね。
ランドマークも何年行っていないだろう??
久しぶりに行ってみたいな~
by rika (2013-12-25 14:57) 

はまなお

こんにちは~☆
もうオムツとれてるんですね!
うちはまだトイレトレーニングしてないのですが、
幼稚園までにとれるのか不安です・・・(汗)

今年は息子体調不良につき、
みなとみらいにはイルミネーション見に行けませんでした^^;
by はまなお (2013-12-26 12:36) 

jam

きれいなツリー!
ディズニーのコラボ素敵だわぁ♪
子どもの気持ちを汲み取ったり察するのって
難しいですよね。
私もブツブツ言ってしまいがちなので
ほんと、気をつけなきゃです。。。
by jam (2013-12-26 22:26) 

ちゃるこ

→たあきよさんへ
ディズニーコラボのツリー、可愛かったですよ♡
こちゃるもキャラクターをよく知っているので楽しかったみたい♪
まさかのハプニングはありましたが、まあ、忍耐、忍耐(笑)
いつになったらもっと気軽に楽しくお出掛けできるのやら(^_^;)
食べ村・・・笑っちゃいました!そうです、ゆきんこもこちゃるも
村民ですよ~^m^
子どもの悩みは尽きませんな。。。
そう言えば、次女は体重いくつなんだろ?測ってないなぁ~。
長女は重たすぎて、違う意味で測るのが怖いです(>_<)

→yurarinさんへ
私も大人げないんですけど、長女には振り回されっぱなしなので
「んも~!!!」ってなっちゃいますね(^_^;)
横浜、特にみなとみらいは私も大好き♡
以前はよく行きましたが、我が家も足が遠のいてます。
夫の気分が乗らないと出掛けにくい場所となっています。。。

→ちょろっとぶぅさんへ
ありがとうございます(^_-)-☆

→りんごさんへ
一回り若く見えるって!!
それは本当にりんごさんが若い証拠ですよ~。うらやましす☆
今年は私にもサンタさん来てくれました~(^_^)v

→ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます(^_-)-☆

→rikaさんへ
そうなんです、楽しくなってきちゃうとトイレを嫌がる傾向に(>_<)
なかなかスッキリ終わらないのがトイレトレーニングですねぇ。。。
みなとみらいもどんどん開発しているので、いつかもっとゆっくり
散策したいです♪

→はまなおさんへ
うちは3歳になってからできるようになったので、はまなおさんちの
息子さんはまだまだ焦る必要ないと思いますよ~♪
最近は幼稚園入ってから取れる子もいるみたいですし(^_-)-☆
クリスマスは残念でしたね。。。
また次のクリスマスには色々お出掛けできますように♪

→jamさんへ
ディズニーとのコラボだったので、長女も喜んでました♪
まさかのハプニング付きでしたが、私ももっと忍耐を学ばなくては(笑)
思い通りにならないってわかっているのに、つい期待しちゃう自分。
はぁ~、今年はもう少し言うこと聞いてくれるようになってほしいわぁ~!
by ちゃるこ (2014-01-02 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。