SSブログ

ゆきんこの夏☆ [ふたりめ育児]

今月で2歳8ヶ月を迎えた次女・ゆきんこ[わーい(嬉しい顔)]
9月も終わろうとしていますが、”ゆきんこの夏”の記録を少々[メモ]

DSC_1616.jpg

水遊びが大好きなお姉ちゃんの影響で、今年はゆきんこも海やプールを
楽しみました[リゾート]
とは言っても、お姉ちゃんほどの豪快さはなく( *´艸`)
まあ、それはそれで可愛いんですけどね(笑)

DSC_1829.jpg

1年ぶりに小田原の『わんぱくらんど』にも行きました[車(セダン)]
前回行った時はまだ小さくて全然遊べなかったのですが、
今回は果敢に挑んで、ビックリするくらいの積極性!
見ているこっちはヒヤヒヤしちゃいましたが、意外と大丈夫で(*'▽')
いや~、まだまだちびっこいのに、成長しているんだなぁ~。

あ、この日は急遽、行き先がわんぱくらんどになったため
子どもたちはサンダルを履いていますが(海に行く可能性もあったので・・・)、
ここは絶対運動靴がお勧めです!
ちなみに親の私たちもサンダルで(;^ω^)
一緒に遊ぶことを考えたら、やっぱり親も動きやすい靴がいいですねぇ[くつ]

DSC_1987.jpg

大船観音LOVE[ハートたち(複数ハート)]なお姉ちゃんのリクエストで
初めてお参り♪
けっこうな坂を登ったところにあるのですが、ゆきんこは一番身軽なので
一人でスタスタ歩いていました[足]
目の前で見ると、とっても大きな観音様に興奮していたなぁ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1954.jpg

今年の夏も夫の休みがほとんどなくて、こちゃるの夏休みが終わる頃には
私はヘトヘト、というかへロヘロでした[バッド(下向き矢印)]
私だけだと近所にしか連れて行ってあげられないので、子どもたちには
可哀想だったかな。。。
それでも色々成長していて、ちょっと逞しくなった気がします♪

一番心配な言葉もほんの少~しだけ増えてきました[手(チョキ)]
あと1ヶ月後には幼稚園の面接があるかと思うと、ヒジョーに不安ですが
どうかこちゃると同じ幼稚園に入れますように(´・ω・`)

2歳8ヶ月と言えば、”魔の2歳児”真っ只中なのですが、見た目も小さく
言動も幼いせいか、ここ最近は妙~に可愛くってメロメロしています(笑)
もちろんイラっとすることもありますが、今は断然可愛さが勝ってる!
なんでだろう???
ゆきんこの場合、3歳過ぎてからがやっかいなタイプなのかな?(;'∀')

ニコニコ楽しそうに笑ってくれると、本当に嬉しい!
手の掛かる面もあるけれど、”可愛い”と思う瞬間を大事にしなくっちゃ[るんるん]

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 18

じゅんぺい

お揃いの後ろ姿が可愛い過ぎます♪
by じゅんぺい (2014-09-29 21:53) 

jam

姉妹おそろいかわいい~♡
メロメロですか~^^
うちはやんちゃ娘なので
「ゴラー!」って怒ることのが多く
もっと笑顔で接しなくちゃなーと反省してます(^^;
写真や映像で改めて見ると
ちっちゃくってまだまだかわいいんですけどねー。
なかなか日々は。。。あはは~
by jam (2014-09-29 23:16) 

たあきよ

水遊びにしっかり綱登ったり逞しいですね!
うちは男のくせにビビりなのでまだダメダメです。。
Tシャツ可愛い♪
オソロも可愛い~いいですねぇ(*^^*)
大船観音様、大きくて白くて夜見ると恐かったのてすが…、二人ともしっかりお参り偉いです。昼間近くで見ると優しい顔してるんですよね( ´ω`)
知り合いの子が入園前まで、ほとんど話せなくて言葉が出なかったとすごく心配してましたが、幼稚園入ってから暫くしてお友だちができて、たくさん喋るようになってました。大丈夫!
幼稚園もうすぐですね。ドキドキ。。
こちゃるちゃんの運動会も楽しみですね!!
by たあきよ (2014-09-30 07:42) 

やっこ

ゆきんこちゃん、大きくなられましたね。
海辺でなびく髪の毛もかわいい♪
そして大船観音のオソロの姉妹のうしろ姿には感動!
もう、すっかり女の子ですね!!
これから入園に向けてちゃるこさんも心配でしょうが、
絶対に大丈夫だと思います。
上にしっかり者のこちゃるちゃんがいるから!!
by やっこ (2014-09-30 09:28) 

nicolas

オソロのお洋服の後ろ姿、超可愛いです!
奥の観音様のお顔がドーンとある景色もオモシロイです~

どの子もきっと個性があると思うので、姉妹でもきっと
違うんでしょうねー
ウチは一人っ子なので、比べようがないのが
今思うと、簡単だったような物足りなかったような・・・
まだまだ体力必要なようですね。ガンバレママ!

by nicolas (2014-09-30 19:48) 

shiho

かわいい~。
2人のお子さん、元気に成長されていますね。
by shiho (2014-10-01 10:09) 

ちょろっとぶぅ

自称、一人っ子のぶぅたんには
姉と一緒に遊んだ覚えがありません。。。

おそろの後ろ姿が、可愛すぎて羨ましい。。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-10-02 21:47) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
ありがとうございます♡
週末のお出掛けは、迷子対策も兼ねて、お揃い服を着せることが多いです(笑)

→jamさんへ
うちは長女のイヤイヤ期がひどかったので、それに比べるとマシかなぁ~と(;^ω^)
そうそう、写真やビデオって大事ですよね!!
私もそういうのに癒されていましたよ♪
寝ている姿を見ると、「なんであんなに怒っちゃったのかな?」って
反省する日々でしたし・・・( ;∀;)

→たあきよさんへ
大船観音、怖いって人、けっこういるみたいですよ( *´艸`)
わんぱく姉妹なので、もう少し大人しくても・・・って思ったりします(笑)
りいくんも幼稚園入ったら変わるかもしれませんね♪
次女は面接で何も答えられないと思うので、受け入れてもらえるのか。。。
でも幼稚園で刺激を受けた方が成長するはず!と期待を込めて、願書出します!
運動会、ダンスにリレー等々、楽しみです(^^)/

→やっこさんへ
はい、子どもたちの成長は本当に早いです!
次女も言葉は遅いですが、行動はだいぶしっかりしてきたので、
お姉ちゃんの真似して楽しんでいます♪
幼稚園で長女が見守ってくれたら安心なのですが。。。
まずは面接!頑張ります~(私が?)。

→nicolasさんへ
大船観音は私も4年ぶりくらいだったので、久しぶりに行けてよかったです♪
何でもお姉ちゃんの真似をしている次女は、行動面はだいぶしっかりしてきました。
親の体力!本当に必要です~(;^ω^)

→shihoさんへ
ありがとうございます♡
子どもの成長は本当に早いです(*'▽')

→ちょろっとぶぅさんへ
私は兄がいるのですが、大人になった今は”姉妹”に憧れます♪
このまま仲良しでいてくれるとよいのですが(;^ω^)
by ちゃるこ (2014-10-03 17:08) 

tamama

ゆきんこちゃん、かわいいですね~!
うちの長男と同じ学年ですね。。幼稚園の面接・・親としては冷や冷やものですよね。
うちの旦那さん曰く、「魔の2歳児・炎の3歳児」なんですって。。うちは、よくよくしゃべるタイプでイライラも増。な感じです。
姉妹、かわいいですよね~。。うらやましい。
by tamama (2014-10-04 03:08) 

ちゃるこ

→たままさんへ
うちも長女がよくしゃべるタイプなので、イヤイヤ期は大変でした(@_@)
今はだいぶ落ち着きましたが、口が達者だと余計イライラしますよね。。
幼稚園面接、お互い頑張りましょう~(*^o^)/\(^-^*)
by ちゃるこ (2014-10-04 11:14) 

chima

姉妹でおそろいかわいい♪
ハロウィンおにぎりもラブリーです~
運動会のお弁当
本当に時間がかかるので
がんばってくださいね
いつも私は間に合わなくって
お父さんに先に行って場所をとってもらっていました
by chima (2014-10-05 15:51) 

chunta

もう 手足に赤ちゃんの片鱗は無くて
大きくなったなぁ~っと 感慨深いです

今日は台風接近で 幼稚園もお休みかな?
3人でのんびり 雨の日を楽しんで下さいね
by chunta (2014-10-06 08:43) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
最近は可愛いカット海苔とか、お助けグッズが色々あるのでありがたいです(^_^;)
運動会のお弁当作り、本当恐怖です~。
うちも場所取りは夫に任せるので、私も何とか頑張ります(>.<)
by ちゃるこ (2014-10-06 11:29) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
成長がゆっくりめとは言え、もう2歳後半。
さすがに赤ちゃんぽさはなくなりますね(^_^;)
でも口が達者な長女と比べると、まだまだ幼く感じて甘くなりがちな私。
二人を平等に叱るのが難しいです(@_@)
今日は幼稚園お休みです~。
朝から元気な娘たちと、すでに疲れ気味な母(笑)
by ちゃるこ (2014-10-06 11:33) 

玉田達也

ちゃるこさん!
ご無沙汰しておりました。
以前So-netブログでお世話になってました玉田達也です。
今回改めてアメブロの方でブログを開設しました。
お時間あれば是非遊びに来てください。

ちゃるこさんの更新楽しみにしてます!
お子さんもスクスク成長されてますね(*^_^*)可愛いー!
by 玉田達也 (2014-10-08 21:05) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
さっそくアメブロにお邪魔させて頂きましたが
改めて再訪ありがとうございますっ(*'▽')
お元気そうで本当に嬉しいです♪
またお邪魔しますねっ!!
by ちゃるこ (2014-10-12 15:19) 

カフェたけジュニア

大船観音!
行ったわ~。
懐かしいって感z。
by カフェたけジュニア (2014-11-15 12:45) 

ちゃるこ

→カフェたけジュニアさんへ
久しぶり!!コメントありがとう~(^_-)-☆
大船観音、行ったことあるんだね♪
なんか嬉しいわ★
by ちゃるこ (2014-11-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。