SSブログ

こちゃる★4th Birthday<プレゼント編> [はじめて育児]

今更ですが、4歳の誕生日に贈ったプレゼントを備忘録~[メモ]

私たち親からは・・・

おかいものできるかな?―遊んで覚える!たのしい知育マグネット

おかいものできるかな?―遊んで覚える!たのしい知育マグネット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本



どうぶつランドへようこそ―遊んで覚える!楽しい知育マグネット

どうぶつランドへようこそ―遊んで覚える!楽しい知育マグネット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本


マグネットの知育玩具です♪
お友達の家で「おかいものできるかな」をとても気に入ったこちゃる。
ネットで調べたら動物バージョンも見つけたので、Wでプレゼント。
太っ腹~(笑)

どちらも「2歳から」って書いてありますが、お買い物バージョンは
もう少し大きい方が楽しめるかも?
動物バージョンは2歳のゆきんこも興味津々です♪


兄夫婦からは・・・

どこでもドラえもん マグネット日本地図パズル ([バラエティ])

どこでもドラえもん マグネット日本地図パズル ([バラエティ])

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 大型本


こちらもマグネット玩具。
これまたお友達の家でハマっていたので、兄にリクエストしちゃいました(*'▽')
子どもの記憶力にビックリするパズルです!
数回やっただけで、こちゃるはほとんど場所を覚えていました。
”日本地図”そのものの意味はまだよくわかっていないんですけどね(;^ω^)
でも「ばぁばの住んでいるところはここだよ」とか教えてあげられるので
買ってもらってよかったです。

ただ・・・
上記のおもちゃはパーツが多いので、誕生日以降、家の中にパーツが
散らばる日々。。。
散らかすのはゆきんこですが、もっとお片付けを学ばないとねぇ(;'∀')
親の根気が試されるおもちゃでございます(笑)


そして、私の両親からは・・・



相変わらず見た目はあまり”女の子”っぽくないこちゃるですが、
少々色気づいておりまして[黒ハート]
「じぃじ&ばぁばからのプレゼントは何がいいかなぁ~?」と
二人(こちゃる&私)で話し合っていた時に見つけた一品[ぴかぴか(新しい)]
大好きなアナと雪の女王だし、子ども用のマニキュアなので、
除光液なしで簡単に取れる!(←というより取れやすい[たらーっ(汗)]
色はかなり奇抜だけど、むしろこちゃるにはそれが楽しいみたい♪
こちゃるが塗り出すと、必ずゆきんこもやりがたる~!
二人ともやっぱり女の子なのね[ハートたち(複数ハート)]

おもちゃ類は、誕生日とクリスマス以外はめったに買わない我が家。
双方のじぃじ&ばぁばにも特別な時以外はおねだりしないので、
今回も親子でかなり吟味しました(笑)
4歳にもなれば、こちゃるも欲しいものをリクエストしてくるので
それが高額だったり、あまり必要ないもの(?)だったりしたら
話し合って折り合いをつけています(親の独断の場合も!?)。
プレゼントと言えば、次はクリスマス[クリスマス]
早くも「クリスマスはいつ来るの?」と聞いてくるこちゃるです( *´艸`)


余談ですが、幼稚園の一大イベント、運動会が無事に終わりました[グッド(上向き矢印)]
いや~、入場行進からうるうるしちゃいましたよ(;_:)
準備体操もしっかりできていたし、玉入れも、可愛いダンスも、親子競技も、
最後の全員リレーも、どれもすごく一生懸命でした!!!
入園半年でずいぶん成長するものだなぁ~[るんるん]
(応援席で待機している時は、泣いたり、ダラ~っとしたり、
落ち着きのない時も多々ありましたけどね・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

今年はゆきんこも一緒に観戦したので、子守り対応で私の両親にも
来てもらいました[目]
母には前日から泊まってもらい、お弁当作りもヘルプしてもらい(;´∀`)
親子で料理下手なので、二人でようやく”一人前の主婦”って感じの私たち。
二人いても朝のお弁当作りはアタフタしちゃいましたが、
会場では大助かりっ[手(チョキ)]
案の定、ゆきんこは途中から飽きてきたので、お散歩に連れ出して
もらったり、夫がいない時には父にビデオ撮影を頼んだり、
大人の手が多いのはやっぱりいいことだ~[ひらめき]
おかげで私は初めての運動会をゆっくり楽しむことができました(*´▽`*)

・・・ん?ということは一番大変だったのは誰かな?
前日までずっと仕事で忙しかったのに、当日は朝から場所取りに行かされ、
会場ではビデオやカメラを構え、ゆきんこを散歩に連れ出し(喫煙ついで[喫煙])、
親子競技では18kg超えの娘を抱えて走り、保護者のリレーにも参戦し、
嫁の両親にも気を遣った・・・夫ですかね(笑)

でも一番頑張ったのはこちゃる本人[わーい(嬉しい顔)]
本当にお疲れ様っ[手(パー)]

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 66

コメント 14

chunta

初めての運動会 お疲れ様でした
今年はホントに爽やかなシーズン
観戦もラクだったことでしようね
良かった 良かった!!

こちゃるちゃんの誕生日
素敵なプレゼントの数々で 楽しいご様子が伺えます
この地図 将来的にはすごーーく良いプレゼント
興味のある今 都道府県がひらがなで書かれた紙の地図も合わせてどうぞ
形だけで都道府県が解って 場所が解って・・・・
更に 県庁所在地が言えるのが理想かな
「同じかたちだね~」的な感じで進めると良いのよ
驚くほど吸収する今こそ オススメします
(適正年令になると なぜか覚えられないのよね  笑)
by chunta (2014-10-12 20:54) 

ママチャリ男子

おー!こちゃるちゃんも4歳になったのですねぇ〜*\(^o^)/*
お子さんの成長はあっという間ですな!ご両親、おばあちゃん、おじいちゃんからのプレゼント!(*^^*)
こちゃるちゃんも喜んでいるでしょうね!クリスマスもワクワクですね!

アナと雪の女王はうちのお店でも「孫にプレゼントだ!」って威張って買ってくるお年寄りよくいますね(笑)
小さい女の子向けで良いプレゼントとなりますよねぇ〜(^ω^)
by ママチャリ男子 (2014-10-13 03:24) 

りんご

改めまして、こちゃるちゃん、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
賢くなりそうですね(^◇^)
はじめての運動会もお疲れ様でした。
昨日ちょうど自分の娘のはじめての
運動会のことを思い出していたところでした。
今でも強く印象に残っています。
私より母の方がだいぶお料理が上手なのですが、
今年の運動会は不参加の予定。
おばあちゃんのお弁当の方が、
上手だから来てほしいなぁと言われて
しまっています^^;。
ご主人も頑張りましたね!
お疲れ様でした^^。
by りんご (2014-10-13 05:57) 

chima

もううちではゲームをねだられて嫌な感じです
こういうプレゼントはいいですね~
運動会お疲れ様でした^^
by chima (2014-10-13 16:51) 

ちょろっとぶぅ

運動会、親子で楽しめたようで良かったですね。
自分の運動会って、どんなだったんだろ???
覚えてないなぁ。。。

私の頃は、ビデオなんてないしぃ。。。残念。
by ちょろっとぶぅ (2014-10-13 18:33) 

Rinko

運動会、お疲れ様でした~!!!
わかる!わかる!!運動会ってウルウルしちゃうんですよねー(*^^*)
by Rinko (2014-10-14 08:17) 

たあきよ

運動会お疲れさまでした!!
可愛い成長した姿をみんなで見れて感動だろうなぁ~( ´∀`)
と思う反面、場所取りにお弁当が一大イベントだけあって大変そうです。
自分の親が来てくれると気もつかわず色々助かりますね(-m-)

誕生日プレゼント、マグネットいっぱい♪姉妹で楽しめそう~
日本地図のいいですね!遊んで覚えて♪
マニキュアも女の子ならでは!!!
お化粧の真似好きですよね。
真似じゃなくて本物?ができて嬉しいだろうなぁ(^ー^)
by たあきよ (2014-10-14 13:11) 

rika

運動会お疲れ様でした。
ウルウルしちゃう気持ち、何となく分かる気がします。
我家もプレに通っている幼稚園の運動会に、1つだけですがプログラムに参加して来ました。
ママから全く離れない子なので、全て拒否でしたが、来年はきっと幼稚園に馴染んでくれると信じて・・・
きっと今がこんな感じだったら親から離れて行進なんかしてくれたら
涙出ちゃうだろうな~

プレゼントも可愛い。
でもパーツが無くなりそうですね(笑)
マニキュアも子供用なんてあるんですね。可愛いな~
うちも今月が誕生日なので、何を買ってあげようか考え中です。。
by rika (2014-10-15 00:11) 

tamama

運動会お疲れ様でした~☆
幼稚園に入って、運動会で子供の成長を目の当たりにできるって。。感動ですね!きっと親が見てつくづくとそうかんじるんだろうな~~~って感じました。
うちも。。来年は幼稚園かぁ。。(入れたら・・)

誕生日のプレゼントも素敵ですね!
お買い物が理解できて、お客様とレジとのやり取りができる年が、一番楽しいですよね。。
ゆきんこちゃんも、そのうちお姉ちゃんと一緒にお買い物ごっごできる様になりますもんね。
by tamama (2014-10-16 03:15) 

vocalise

遅ればせながら…

こちゃるちゃん、お誕生日おめでとう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
4歳!
なんだか年齢聞くだけで感動しちゃいます!

運動会も大成功だったんですね(◍•ᴗ•◍)♡
ウチの保育園は来週予定です。
無認可保育園=土曜日お仕事のご両親がいることもあってか、ウチは親の観覧はNGなのですが、毎年先生方がたくさんのmovieや写真を撮ってくれるので楽しいです( •̀ .̫ •́ )✧
by vocalise (2014-10-25 08:57) 

カオリン

こちゃるちゃん、お誕生日おめでとうございます。^^
これからも元気で健やかに成長されることを願うばかりです。
運動会、親の方は大変ですが幼稚園の運動会は見どころがたくさんありますね。
お遊戯で踊っている姿なんて、すっごくかわいらしいですよね。。。
ご主人も頑張りましたね。
お誕生日プレゼント、遊ぶと賢くなりそうなものばかりですね。
娘のころとはおもちゃも随分様変わりしていて驚いてしまいます。
by カオリン (2014-10-27 19:10) 

這い上がるママ

初めての運動会は泣けますよね・・・。
by 這い上がるママ (2014-10-30 01:12) 

シービーちゃん

うちの会社でも、運動会のお弁当作りが話題になっていました。お母さんたちは、大変そうです。
by シービーちゃん (2014-11-02 17:34) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます(^O^)
コメントのお返事が遅くなってすみません。。。

誕生日プレゼントは選ぶ時間も結構楽しいのですが、
長女が欲しがる、ザ・おもちゃ!的なものはいつも
スルーしてしまうので、今年のクリスマスはもう少し
長女の希望を汲んであげようかな?(^^;)
サンタさんと要相談です(笑)

初めての運動会はドキドキしながらも楽しめました!
長女の幼稚園はアットホームな雰囲気なので、
保護者競技もかなり盛り上がっていましたよ♪
最後に園児の全員リレーがあったのですが、
なんと長女は入場の時に転んでしまって(-_-;)
擦り傷を見て泣いていたのですが、自分の番の時は
しっかり走っていてびっくりしました!
成長を感じましたね~(TT)
先生もびっくりしていましたし(笑)
まあ、その後の親子ダンスはグダグダでしたが(^^;)
一大行事が終わってホッとしました♪
二学期はまだ色々行事があるので、いっぱい楽しんでもらいたいです☆
by ちゃるこ (2014-11-08 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。