SSブログ

久しぶりのみなとみらい [横浜散策]

DSC_0251.JPG

クリスマスは過ぎちゃいましたが、子どもたちにキラキラの街を
見せてあげたいなぁ~と思い、みなとみらいへ行ってきました[車(セダン)]

DSC_0284.JPG
コスモワールドのコスモクロックはやっぱりキレイ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0280.JPG
コスモワールド内はあちこちキラキラで、子どもたち大喜び[グッド(上向き矢印)]
やっぱり女子なのね~^m^

夫と付き合っている頃は、週末のデートでよく遊びに行ったみなとみらい[ムード]
子どもが産まれてからは都会より自然を求めてしまって、我が家から西方面へ
行くことが増えちゃいましたが、久しぶりに訪れたみなとみらいはやはり楽しい[るんるん]

DSC_0254.JPG
ゲームセンターではUFOキャッチャーとか、色々楽しんだのは私たち夫婦の方?(笑)
昔よくやっていたので、ついつい・・・ね。
頼まれないのにあれこれ挑戦しちゃいました(^_^;)
まずまずの戦利品GET~[手(チョキ)]

こちゃるに「観覧車はこわい」と断られてしまったので、アトラクションはスルー[たらーっ(汗)]
ちょっと「お化け屋敷に入りたい」と思った私の気持ちももちろん却下[バッド(下向き矢印)]

DSC_0290.JPG
100~200円で楽しめる乗り物に夢中な子どもたち[あせあせ(飛び散る汗)]
ゲームセンターと言い、じゃんじゃん小銭が飛んでゆく~[有料]

子どもたちがもう少し大きくなったら、もっと色々な楽しみ方ができそうですが、
便利なところに住むとお金も掛かりそうですね(^_^;)
たま~に行くから、何かと刺激的でいいのかも?なんて思ってしまいました。。

でも・・・やっぱり楽しかったな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
夜のお出掛けはめったにしないから、子どもたちもいつもより興奮していたような!?
こちゃるも「また行こうね♪」って言っていたので、今度は観覧車に乗れるといいな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 8

chunta

そっか・・・・ キラキラは夜ですものね
普段は早寝の子供達でも
あれだけは夜にお出かけしないとね
たくさんのキラキラに 大興奮でしたね

みなとみらい ホント行かなくなったわ
子供が大人になって 尚更かもです
それはたぶん トシのせいね 笑
by chunta (2014-12-29 22:50) 

rika

私も先月久しぶりに行きましたが、何だか楽しいですね。
キラキラした感じもワクワクしますし。
子供がいるともちろんそこでの過ごし方は違いますが、
それなりに楽しいですよね。
うちもイルミネーション見せたいのですが、最近18時過ぎには寝てしまう生活になっていまして・・・
どうしたものか。。
by rika (2014-12-29 23:15) 

お茶屋

そういえば・・・自分もめっきりこちら方面はご無沙汰しておりました!
久しぶりに ぜひ足を運んでみようかと♪
by お茶屋 (2014-12-30 11:12) 

ぴーすけ君

小さな子どもが居るとこういう場所を一緒に共有できた楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2014-12-30 13:31) 

たあきよ

横浜の夜景キレイですよね。イルミネーションでさらに綺麗だったろうなぁ☆
ちゃるこさんの女子力で観覧車こんなに可愛いかったっけ??ってぐらいラブリーにみえます♪
観覧車は暗いと怖いのかもしれませんね。子どもには昼間の方が楽しめるかも。次はみんなで乗ってみたいですね。
UFOキャッチャーやゲームは苦手で、いつも何も取れません(T_T)
小銭飛んできますよね~
コスモワールドはまだ息子と行ってないので温かくなったら行ってみようかな?

今年もたくさんコメントありがとうございました!
よいお年を~♪
by たあきよ (2014-12-31 13:51) 

シービーちゃん

キラキラなみなとみらいの写真、まるでおもちゃの模型みたいです。大人でもテンション上がりますね。
by シービーちゃん (2014-12-31 20:37) 

Rinko

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

とても心温まる嬉しいコメントをありがとうございました!
私もちゃるこさんの娘さん達の成長をブログで拝見して、自分の娘達に重ね合わせ「それ、あるある~~!!」とほっこりとした気持ちでいつも楽しみにさせてもらっています^^
お母さんって、み~~~んながんばってて、子ども達にとってかけがえのない存在なんだよね~って感じ入ることが多くて、私もブログで繋がっている皆さんに元気をもらっていますよ~(*^^*)

ちゃるこさんご一家が今年も元気いっぱいでありますように♪


by Rinko (2015-01-02 21:44) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ご無沙汰しております。コメント有難うございます♪
子どもが産まれてからは夜のお出掛けはほとんどしなくなり、
夜景とか縁遠くなっていましたが、久しぶりにキラキラした街を
見ると、大人も嬉しくなりますね^^
うちは女の子なので、しばらくは一緒にイルミネーションとか
楽しんでもらえそうです♪

→rikaさんへ
rikaさんのみなとみらい小旅行の記事に感化されたのかも?^m^
キラキラの街っていいですね!大人も子どもも興奮しちゃいます♪
リョウくんは早寝なんですね~。
でも健康的でいいですよえ!うちは本当に生活が乱れ気味で・・・。
幼稚園入るまでにもう少し立て直さないと~。

→お茶屋さんへ
お茶屋さんちもお嬢さんですし、もう少ししたら一緒に楽しめるかも?

→ぴーすけ君さんへ
そろそろ、カップヌードルミュージアムにも行きたいんですよね~。

→たあきよさんへ
夜景はもちろん、都会へのお出掛けも久しぶりだったので、
私の方が興奮していたかも(笑)
ジェットコースターは私もNGなんですけど、観覧車はいつか
一緒に乗ってみたいですね^^
UFOキャッチャーとか、無駄にお金が飛んで行きますね・・・
小銭だからいいやって思ってしまう心理が怖い~(>_<)
でも楽しかったからいいかな?
たあきよさんも、りいくんとみなとみらいデートできますように♪

→シービーちゃんさんへ
みなとみらい地区は車で行くと駐車代が掛かってしまうので
なかなか行かなかったのですが、思いのほか楽しめたので
また子どもたちと一緒に行きたいです♪

→Rinkoさんへ
私の育児ログがRinkoさんに「あるある~」と思って頂けるなんて
妙に安心しちゃいます(^_^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
by ちゃるこ (2015-01-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。