SSブログ

近くて遠い!?江の島散策 [鎌倉・湘南散策]

かなり久しぶりに、江の島に行ってきました[車(セダン)]
子どもたちにとっては、初上陸の江の島!
いつも「行きたいな~」と思いながらも、島へ続く渋滞を見ては諦めていました[ふらふら]

島の奥にある駐車場に停めたので、近道らしき階段をひたすら上ることに[くつ]
これがなかなかのきつさで・・・
でも、子どもたち、「大丈夫かなぁ?」という心配をよそに元気に上りきりました[ひらめき]
もしや息が上がっていたのは私だけ!?(笑)
まさかエスカー使わずに、展望台まで行けるなんて思わなかった~!
私がエスカーに乗りたかったくらいなのに^m^
子どもたちの成長ぶりに感動しました[ぴかぴか(新しい)]
一年前までは抱っこ魔だったこちゃるも体力ついてきたんだなぁ~。
最近はお昼寝ナシの日も増えてきたものね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0782.JPG
サムエル・コッキング苑にある展望台に登ります~

DSC_0786.JPG
何年ぶりだろ、この景色[リゾート]
いつも観ている海だけど、高いところから観るとまた違って素敵(☆∀☆)

DSC_0768.JPG
DSC_0771.JPG
苑内にはウィンターチューリップがまだ咲いていました[かわいい]

DSC_0807.JPG
お昼は『イルキャンティ・カフェ』[レストラン]
子連れでこういうお店にはめったに入らないので、私がテンション上がりまくり[グッド(上向き矢印)]

DSC_0794.JPG
久しぶりに食べたなぁ、カリブサラダ♪
やっぱりドレッシングがおいし~(*^_^*)

DSC_0796.JPG
フライドポテトもめちゃうま~でした♪

写真はないけれど、ピザやパスタも美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]
子どもたち(特にこちゃる)も色々食べられたので、大満足のランチでした☆

DSC_0766.JPG
江の島のにゃんこ[猫]

猫好きな我が家の子どもたち。
今回の江の島行きも、「猫がたくさんいるところに行こうか!」って誘ったのですが、
島の猫は激減していました[たらーっ(汗)]
展望台付近には一匹もいなくて、唯一会えたのは駐車場近くの公園だけ。。
散策しながら、「ねぇ、猫はどこにいるの?」って何度も聞かれちゃって、、、
まさかこんなにいなくなっているなんてね(^_^;)
お店の方に聞いたら、やっぱりいなくなってしまったそうです。
以前は「猫募金」もあったくらいなのになぁ~。
私も猫好きなので、ちょっと残念でした[バッド(下向き矢印)]

でも「江の島、楽しかったね♪」って言ってもらえたからよかったな[わーい(嬉しい顔)]
近いのになかなか行けなかったけれど、また機会があったら行ってみましょ♪
いつか岩屋まで歩けるかなぁ~?
私が体力つけとかないとね(笑)


[かわいい]前記事にお返事させて頂きました[かわいい]


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 3

りんご

私も思い出せないほどしばらく江の島には行ってないです。近々娘は卒園遠足で行く予定です(^^)フライドポテトがとっても美味しそう(≧∇≦)お腹が空いてきました(笑)。
by りんご (2015-02-25 05:50) 

お茶屋

猫が激減しているとは!
かつての記憶しかないのですが、昔は かなり多かったですよね。
by お茶屋 (2015-02-25 11:11) 

ちゃるこ

→りんごさんへ
おとぽんちゃんも江の島に行くのですか♪
楽しみですね(*'▽')
ここのフライドポテト、すっごく美味しかったです!!
実は近くの席にいた方が食べていて、気になったので
思わず店員さんに聞いちゃったんですよ(笑)
「フライドポテトです」って言われた時はビックリでしたが
うん、なるほど、ちゃんとフライドポテトでした♪

→お茶屋さんへ
猫がいない江の島って・・・って感じですよね(笑)
どこへ行ってしまったのでしょうか( ;∀;)
by ちゃるこ (2015-03-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。