SSブログ

エルサに会いたい♡ [TDR]

DSC_0707.JPG

先日、ディズニーランドに行ってきました[車(セダン)]

有効期限の迫ったパスポートを持っていたので、混雑は必至だけれど
週末に決行することに。
道路も混むだろうな~と覚悟していたのに、意外や意外!
渋滞知らずで、スイスイ~っと到着[駐車場]
これはラッキーでした(^^)v

DSC_0701.JPG

約一年ぶりのTDL。お出迎えはアナ雪です[雪]

ちょうどキャラクターグリーティングの最中でしたが、どこも記念撮影の列が
できていたので、ミニーちゃんだけ横目に観ながら、最初の目的地へ[足]

DSC_0709.JPG
こちゃるのリクエストで、イッツ・ア・スモール・ワールド。
待ち時間は20分でした[時計]

前回はクリスマスシーズンだったので、♪ジングルベル♪も流れていたのですが
今回はひたすら♪小さな世界♪が流れていたので、「ジングルベルは~?」って
不思議そうなこちゃるでした^m^
たしかに♪小さな世界♪だけだと長く感じたかも・・・(^_^;)

DSC_0715.JPG
お昼はTOON TOWNで[レストラン]
そう言えば、前回も同じところで食べたなぁ~(笑)

お昼を食べたら、ちょうどパレードの時間が迫ってきていたので
場所取りをしにちょこっと移動~。
観賞場所を確保した後は、ポップコーンを食べたがる子どものために、
夫が一人で行列に並んでくれました[グッド(上向き矢印)]
ワゴンによって味も入れ物も違うから、どこでもいいってわけには
いかないのが難点。。
でも、たまたま場所取りした隣が、ハニーポップコーンのワゴンでした!
入れ物もプーさんだし、言うことなし[黒ハート]

DSC_0733.JPG
♪ハピネス・イズ・ヒア♪の大トリ、ミッキー&ミニー[ぴかぴか(新しい)]

30代後半にもなって、ミニーちゃんのラブリーな所作に胸キュンする私(笑)
いやぁ~、可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
こちゃるはもちろん、ゆきんこも大興奮のパレードでした(*^_^*)

今回のTDL行き、目的は”アナ雪”[雪]
TVでもしょっちゅう話題になっているので、こちゃるも「みたい!いきたい!」
ってずっと言っていました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0742.JPG

・・・というわけで、お楽しみのグリーティング・パレードを観賞[目]
パレード時間は40分って書いてありますが、実際は5分程度のショーを
8ヶ所で行うもの。
私たちは2番目の位置にいたので、すぐに順番が回ってきました♪
こちゃるもゆきんこも、またまた大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
こちゃるは大きな声で一緒に歌っていましたよ[るんるん]
ゆきんこなんて、終わった後、「もう一回!!!」って泣いちゃいましたし(笑)
たしかにちょっと物足りなかったかもね・・・(^_^;)

ちょこちょこアトラクションを楽しんだり、おやつタイムにお土産タイム。
18:05~のシンデレラ城のマッピングを観るため、時間を潰します[時計]
遠くてもいいから真正面がオススメだよ、って、友人からアドバイスを
もらっていたのですが・・・

DSC_0755.JPG
週末だけあって、見よ!この混雑ぶりっ(>_<)

お昼寝なしで頑張っていた子どもたち・・・
待っている間にこちゃるがグダグダしてきました[ふらふら]
一番観たがっていたのはこちゃるなのに~~~!あと少し頑張れっ[モータースポーツ]

残念ながら、チビママの私なので、自分はともかく、抱っこしたゆきんこにも
しっかり見せてあげることはできませんでした・・・
夫に抱っこしてもらったこちゃるは、最初は喜んでいたのに、段々力尽きてきて
「アタマ、いたい」と言い出す始末。
アナ雪が終わった頃、戦線離脱しました[たらーっ(汗)]
やはりマッピングは、平日の夜がいいのかな?
まあ、雰囲気は味わえたのでよしとしましょう~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0761.JPGDSC_0760.JPG
頭が痛かったはずのこちゃるですが、ちゃっかり風船はおねだりしていたようです(*_*)
初めて買ったな~、風船。。
かなり長持ちするようなので、しばらく家の中を漂って頂きましょうか[かわいい]
それにしても・・・姉妹だと同じものが二つになるのよね(-_-;)


ああ、それにしてもパスポートが切れる前に行けてよかった~~[あせあせ(飛び散る汗)]
子どもたちもいっぱい歩いて、予想以上に元気に遊べたので成長を
感じる一日でした!
今は、撮ってきたパレードのビデオを観て楽しんでいます♪
今回はゆきんこの反応がとってもよくて、本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

陽気がよくなったら、シーにも行きたいなぁ~[リゾート]
次こそ、お泊まりディズニー!?

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 11

たあきよ

ディズニーランド行ってきたのですね(*≧∀≦*)いいないいな♪
今日アナ雪をはじめて見せてもらって、rikaさんのブログ見てからので、アナ雪&ディズニーづくし!!
混んでるんですね~正面から…って凄く遠い!!!見えましたか?
アナ雪人気凄いですね~ランド激混みですね。。
イッツアスモールワールドの、子どもって一度でもしっかり覚えてるんですね~
アナ雪のパレードは5分なんですか?短くて確かに物足りなそうな。
楽しさいっぱい伝わります~行きたいな♪
by たあきよ (2015-02-21 01:10) 

rika

行ってきましたか!
休日はすごいですね・・・
私もプロジェクションマッピングは観たいと思いつつ、ちょっとまだ厳しいかな~と毎回諦めています。
そのうちお泊りディズニーで鑑賞席付のバケーションパッケージで挑戦しようかな?
なんて思ったり。
でも春とか夏のプロジェクションマッピングは上映開始が遅くて、子供には厳しいとか・・・
悩ましい。。
アナ雪は適度な感じでよかったです。
風船2つですか(笑)
なかなか場所取りますよね。
うちは1月中旬に行きましたが、もうくたびれてます。
でもそれなりに遊んでますよ。
by rika (2015-02-21 09:59) 

shiho

いいなぁ~!ディズニーランド。
もう、何十年もいってません(笑)
by shiho (2015-02-21 17:24) 

sinjitsu

スゴイ人気ですね!
ゆきんこちゃんにとってパレードは最高のアトラクションだったんでしょうね!

by sinjitsu (2015-02-21 22:40) 

jam

アナ雪ディズニーいいなぁー!行きたいっ!
こちゃるちゃんやゆきんこちゃんも 大喜びですね♪
それにしてもワンスアポンアタイム、すごい人ですね( ̄□ ̄;)!!
by jam (2015-02-21 23:32) 

あいこ

こんにちは♪わあああ♪いいなああ♪娘も、CMで見るたびに「ママの!」「ママノ!」(ありのママの)と言っています。連れて行きたいけど、大変かなああ・・・なんて思っているの足が遠のいちゃって。関東に住んでいたら近いのにねええ♪行きたくなってきました!ふふふ

by あいこ (2015-02-21 23:52) 

シービーちゃん

絶好のお天気でしたね。ハニーポップコーンもラッキーだったし、楽しむことができて良かったです。私はシーは結構行っているのですが、ランドはしばらく行ってないので、道に迷いそうです。
by シービーちゃん (2015-02-22 11:19) 

ちょろっとぶぅ

いいなぁ~~~♪
ふたりとも楽しんだようで良かったですね。
ぶぅたんに抱っこして貰えば、見えるよぉ~

ちょろも、今年は行きたいな。


by ちょろっとぶぅ (2015-02-22 14:17) 

りんご

行ってきたんですね!いいなぁ。
アナ雪人気ってまだまだすごいんだな・・・と
こういう写真を見ると改めて実感します。
現地まで行くとお土産グッズも豊富なのかしら?
プチプレゼントとして重宝しているので、
そちらも気になるところです^^。
楽しい一日でよかったですね~♪
by りんご (2015-02-24 10:08) 

ちゃるこ

→たあきよさんへ
行ってきました~、一年ぶりのディズニー☆
なかなかお泊まりディズニーができないのが残念ですが、
夢の国はやっぱり楽しかったです♪
シンデレラ城のマッピング、予想以上の混雑ぶりです(>_<)
イッツ・ア・スモール・ワールド、前回行った時にビデオを撮ったので
たまに観ていたんです。だからかな、覚えているのは(^_^;)
いつまでも喜んでくれているので、行った甲斐があります!
次はシーに行くゾ~\(^o^)/

→rikaさんへ
はい、行ってきました♪
マッピング・・・頑張っちゃいましたが、あの混雑ぶりだと
やはり子どもにはきついものがありますね(>_<)
周りでもグッタリしている子どもたちが目立ちました(笑)
週末はともかく、平日は上映時間が遅いですしね。。。
風船、いつまで持ってくれるかなぁ?
個人的にはミニーちゃんとかプーさんがよかったな^m^

→shihoさんへ
いくつになっても楽しいのがディズニーマジックですね♪
shihoさんもいつか行けますように☆

→sinjitsuさんへ
すごい人気っぷりでした!!
ゆきんこがあんなにパレードに夢中になるとは、親の私も
ビックリでしたよ^m^

→jamさんへ
ワンス・アポン・ア・タイム、色々な意味ですごかったです~(^_^;)
でも久しぶりのTDLは楽しかったです♪

→あいこさんへ
関東にいらっしゃったんですもの!ぜひぜひあいこさんも~♪
お嬢さんも喜びますよっ\(^o^)/

→シービーちゃんさんへ
シーもいいですよね~、大人な感じで♪
シーはもう何年も行ってないので、久しぶりに行きたいです(*^_^*)

→ちょろっとぶぅさんへ
ぶぅたんさんは背が高いのですね!うらやましいっ\(^o^)/
チビだと色々困ること多いです。。。

→りんごさんへ
アナ雪人気、まだまだすごいですね♪冬だから?(笑)
お土産屋さんはずごい混雑だったので、全然ゆっくり観られなかった
のです(>_<)
でもグッズは色々売っていると思いますよ~♪
by ちゃるこ (2015-02-24 19:01) 

じゅんぺい

いいですね〜〜♪
中高生、しかも男子となるとパレードには目もくれず、ひたすら高速系を乗り歩く…ファストパス取ってくれるからいいんですけどね。
ホーンテッドマンションにも乗れなかった頃が懐かしいです…(笑)
by じゅんぺい (2015-02-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。