SSブログ

富士山を近くで眺める旅 [おでかけ]

旅、と言っても、日帰りドライブですが[車(セダン)]

富士山が世界遺産に(仮?)登録されてから、久しぶりに行ってみたいな~と
思ってはいたのですが、妙に遠い気がしてなかなか実行しなかったんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は家を出て、急遽行き先を決定(^_^;)
すでに12時を回っていたのに、山中湖までドライブすることにしました[車(セダン)]

14時くらいには山中湖に着きそうだったので、遅めのランチで
”ほうとう”を食べようと思っていたのに、御殿場より少し手前の足柄SAで
トイレ休憩を取ったら、こちゃるがお腹空いた!と言い出して[たらーっ(汗)]
まあ、時間的にそうなるよねf(^^;

DSC_0489.JPG
というわけで、ほうとうは諦め、豚汁うどんで手を打ちました[レストラン]

足柄からも富士山がキレイに見えたので、ある意味、素敵なランチだったかも[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0497.JPG

お腹が満たされた後は、目的地までびゅーん!
見え隠れしながらもどんどん近づく富士山に、家族みんなでテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
三連休でしたが渋滞なしで行けました(^^)v
「東名は混む」という先入観があって敬遠しがちでしたが、混まない時もあるなんて!
山中湖、思ったより近く感じました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0521.JPG

でも、気温は一気に下がってる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
車から一歩降りたった瞬間から、めちゃくちゃ寒いっ[ふらふら]
湖畔だから?風が強くて、体感温度は一体何度よ?というくらい
寒さが身に染みましたデス。。。

DSC_0519.JPG

せっかくなので、湖畔の鳥たちにエサやりを体験。
娘たち、大喜び[るんるん]
来た甲斐があるってもんです!!!

でも滞在時間は、多分、10分くらい(笑)
やっぱりこの寒さは堪えます~(。>д<)

・・・というわけで、さっさと車に戻り、こちゃるが楽しみにしていた温泉に
立ち寄ってきました[いい気分(温泉)]
実はこちゃる、山中湖に向かう途中、ずっと「温泉まだ?」って言い続けて
いたのです、温泉女子なんですよねぇ(^_^;)
でも、気掛かりなのはゆきんこの反応。また泣いちゃうかなぁ?

予想通り、また泣いちゃいました(ToT)
懲りないパパ・ママ&お姉ちゃん(こちゃる)でごめんよ。。。

でもでも!!!
今回は、脱衣所のロッカーの鍵を持たせてあげたら泣き止んだのです[ひらめき]
しかも「大きなお風呂に行こうか」って声を掛けたら、全然嫌がらずに
入ってくれました~[手(チョキ)]
大浴場では、前回とは別人のような、満喫っぷり!
ブクブクしているお風呂でもモーマンタイ、って感じで、楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

な、なんという、成長ぶりっ(笑)

ただね・・・軟弱な私は、どうしても露天風呂に入れず。。。
だって、外は極寒!露天風呂までの距離が私には遠すぎました(-_-;)
お風呂に辿り着くまでに凍えちゃうよぉ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、富士山を望む素敵な眺望にウットリ、私もゆっくり
浸かることができて大満足な温泉でした[いい気分(温泉)]

お風呂上がりは特に時間も気にせず、大広間でのんびりできたし、
ゲームコーナーやお土産屋さんもあったり。
ぜひまた来たい日帰り温泉施設となりました[いい気分(温泉)]
今度はもう少し暖かい時期に来て、リベンジ・露天風呂だっ(笑)

ちなみに、夫&こちゃるペアは、ちゃんと露天風呂も入ったそうです。
すご~く寒かったみたいですけどね^m^

DSC_0531.JPG

富士山に別れを告げて、山梨を後にしました[手(パー)]
温泉が気持ち良すぎたのか、帰りの高速はほとんど記憶がない私(-_-)zzz
もちろん子どもたちも爆睡でした[眠い(睡眠)]

山中湖とか河口湖とか、以前はもっと頻繁に(?)行っていて、
何を隠そう、プロポーズされた思い出の場所だったりします[ムード]
思ったより近いことを思い出したので、次はもう少し早く家を出て
ほうとうも食べるゾ~~~[パンチ]
あと、できれば泊まりで遊びに行きたいかな(*^_^*)
温泉の後は、宿でまったりしたいものです[ホテル]

DSC_0536.JPG

帰宅後、すぐにこちゃるが描いた富士山の絵。
「パパ富士山と、ママ富士山だよ♪」と嬉しそうでした[アート]

遠くからでも見える富士山ですが、間近で見る迫力はこちゃるにも
いい思い出になったかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 79

コメント 15

イリヤ

ちゃるこさん、こんにちは。
間近で富士山が見られて良かったですね。
それに渋滞が無くて何よりでした。
普段鎌倉から小さい富士山を見慣れているので、
平塚辺りまで行くと急に大きく感じられます。
お子様たちも成長著しく、これからがますます楽しみですね♪
by イリヤ (2015-01-12 11:55) 

chunta

ほうとう 足柄だとまだ無いのねぇ
藤沢にも有名なほうとう屋さんがあるので
何かの折に 気分だけでも・・・
本場の方々なので 美味しいですよ

露天風呂はゆきんこちゃんには早かったかも
そういうことにして 良い季節にリベンジしてね
あらあら こんなに可愛い富士山の絵
あちこち行くのも楽しみだよね~ (^。=)
by chunta (2015-01-12 13:22) 

sinjitsu

この時期は空気が澄んでるのもあって、
富士山のドドーン感が一層強まって見えますよね!
パパ・ママ富士山になっちゃうなんて
よっぽど印象的だったんでしょうね!
by sinjitsu (2015-01-12 22:55) 

rika

良いですね~
富士山。
この時期は空気もきれいだし、雪が積もってて迫力も増しますよね。
我家も行きたいな~。
プロポーズされた場所に子連れで来るなんて、何だか素敵☆
こちゃるちゃんの絵もとっても上手です。
by rika (2015-01-12 23:01) 

Rinko

富士山がめちゃめちゃキレイ!!!
こちゃるちゃんの富士山も笑顔でいいな~(*^^*)
by Rinko (2015-01-13 08:24) 

ゆみっぺ

富士山キレイです!
ゴールデンウィークに山中湖付近の
会社保養所がとれそうなので
行こうかと考えてたので
かなり旬な話題です♪
情報ありがとうございまーす!
by ゆみっぺ (2015-01-13 09:00) 

MERRY

うわー、富士山きれい!
私は河口湖、山中湖、富士山がきれいに見えたことないです。
なぜか、埼玉から見えたりするのに、近くに行くと見えない、って
感じなんですよ。うらやましいです。
by MERRY (2015-01-13 09:36) 

りんご

日本一の幸せを掴めそうな場所じゃないですか!しかも度々訪れて思い出が増えていくなんて…素敵です(^^)
お風呂楽しめて良かったですね(^^)b
パパ富士山とママ富士山、子どもの発想は柔らかくて優しいですね(≧∇≦)
by りんご (2015-01-13 13:54) 

あいこ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
富士山良いですねええ♪娘さんの富士山の絵もかわいい♪娘もそんな絵が描けるようになるといいなああ、楽しみに待っています。
by あいこ (2015-01-13 15:13) 

じゅんぺい

かわいい富士山♪
こどもの感性って素敵だな~と思います。
そうそう、大きい方がママ富士山みたいですが…(笑笑)
by じゅんぺい (2015-01-14 12:28) 

たあきよ

富士山綺麗ですね!
江ノ島のもステキでしたが、近くて迫力満点!!!
すごく綺麗です(´∀`*)雪化粧がキレイ~
山中湖がプロポーズの場所なんですね(*´ω`*)うちは山下公園です(。-∀-)聞いてないって。。。
カワイイ富士山の絵からもパパママ仲良しな様子が伝わります♪
温泉ゆきんこちゃんと入れて良かったですね!!!
by たあきよ (2015-01-14 19:55) 

足立sunny

こんにちは。
富士山に顔があるって、いいですねぇ~。
by 足立sunny (2015-01-15 21:08) 

tamama

めっちゃ、富士山きれいに撮れてますねー!凄い!
家族でお出かけって、いいですよね~♪
読んでて幸せになりました!
by tamama (2015-02-06 02:09) 

シービーちゃん

富士山、かなりの迫力ですね。冬は空気が澄んでいるので、くっきり見えていいですね。
by シービーちゃん (2015-02-22 11:21) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
いつもながらお返事遅くなってしまってすみません(>_<)

久しぶりの富士山、山中湖、温泉、とても楽しかったです!
いつも行き当たりばったりな我が家ですが、今年は楽しい
思い出をたくさん作れたらいいなと思います♪

旅行もするゾ~!!!(笑)
by ちゃるこ (2015-02-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。