SSブログ

ひなまつり♡ [季節行事など]

DSC_0838.JPG

今日はひな祭り[黒ハート]

・・・ですが、色々事情もありまして(笑)、今年も自宅では
ほぼ何もせず、こちゃるが幼稚園から頂いてきたひなあられを
食べるくらいで終わってしまいました(;'∀')
来年こそ、来年こそは・・・!

DSC_0848.JPG

今年は実家で飾ってくれている私のお雛様を見てきました[かわいい]

幼稚園にも七段飾りのお雛様があって、もちろん♪ひなまつり♪の
歌も教えてもらったこちゃるは、今まで以上にお雛様に興味津々[目]
ならば!と私のお雛様も見てもらいたくて[わーい(嬉しい顔)]
こちゃるも一度見たことはあるのですが、理解が深まった今、
新鮮な驚きと喜びを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
行ってよかった~♪
私も自分のお雛様を見られて嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
飾るの大変なのに、両親には本当感謝せねば(*'▽')

DSC_0860.JPG

せっかく実家に帰ったので、お土産に不二家のケーキを買って行って
みんなで少し早いひな祭りのお祝いをしました[バースデー]

DSC_0940.JPG

子どもたちのお雛様は、ゆきんこのイタズラに遭うと困るので、
今年はお人形だけ出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
「今日がひな祭りだから、お雛様たちに話し掛けてあげてね」って言ったら
こちゃるは可愛らしい声でたくさんお話していました。
いつまでも、ピュアな心を大事にしてね[ハートたち(複数ハート)]

こちゃるのおかげで、今年は♪ひなまつり♪をたくさん歌いましたが
4番まである歌詞はちょっとずつ忘れていたので、ネットで検索。
だって、テキトーに歌おうとすると、こちゃるに怒られるから。。
「す~こし、白酒召されたか~、赤いおかおの”右大臣”」って歌詞が
ありますが、実際顔が赤いのは”左大臣”ってことがわかって困惑~(笑)
こちゃるにも詰められ、ますます困惑です(´・ω・`)

何はともあれ、我が家の姫たちが健やかに成長しますように[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41) 
共通テーマ:育児

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。