SSブログ

ゆきんこと鎌倉デート♡ [鎌倉・湘南散策]

3月のとある日、「今日でこちゃるの午後保育が終わっちゃうんだ!」
と気づき、慌てて、ゆきんこと鎌倉デートに行ってきました(笑)

バスに乗って、大仏様まで[バス]

DSC_0984.JPG
久しぶりの大仏様、青空に映えて美しい[ぴかぴか(新しい)]

お参り後は長谷寺方面へ向かいながら、ちょこちょこお店に寄り道。
いつもチョロチョロして落ち着きのないゆきんこですが、この日は
わりと言うことを聞いて、一緒に歩いてくれました[足]

迷ったのはランチ[レストラン]
食にあまり興味のないゆきんこと一緒だと、どこに入ったらよいのか・・・

DSC_1007.JPG
でも、一か八か、一度行きたかったこちらのお店にトライ[グッド(上向き矢印)]
『鎌倉土鍋ご飯 kaedena.』

土鍋ご飯なので、少々時間が掛かることが判明[ひらめき]
あちゃ~、大丈夫かしら。。。

DSC_0999.JPG
待っている間、スマホで私のことを撮ってくれたのでupしちゃいます[カメラ]
もしかすると、ブログに自分を載せるのは初めてかも!?
顔は映っていませんけど( *´艸`)

DSC_1003.JPG
頼んだのは、釜揚げしらすの土鍋ごはん。
メインの他に、3品の日替わり小鉢とお味噌汁が。
写真がうまく撮れなくて残念~[ふらふら]

DSC_1006.JPG
優しいお味で、なんだかほっこりします[いい気分(温泉)]

店内は大人向けかな?と思いましたが、子ども用の椅子もあって
小さな子ども連れでも大丈夫そうです。
あ、でも静かなお店なので、騒ぐと目立つかも(;´∀`)
私たちも、食べたらすぐに退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、下階にあるジェラートのお店でデザートタイムも満喫[るんるん]
その時ふと思ったんですよね。
ゆきんこともっと一緒に出掛ければよかったな~って[もうやだ~(悲しい顔)]
ゆきんこの入園は待ち遠しいし、早く一人の時間が欲しい!!って
思い続けてきましたが、ゆきんことデートの思い出が少なすぎて、
ちょっぴり切なくなってしまったのでした(´・ω・`)
親心って複雑(笑)

nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 12

ちょろっとぶぅ

これから、いっぱいデートしちゃってくださぁ~い♪
by ちょろっとぶぅ (2015-04-01 21:08) 

rika

そうですね。私は結構子供と出掛けた方だと思うけれど、それでもいざ入園を目の前にするともっと行っておけば良かった。。
と思いますよ。
しらすおいしそう。
うちの子絶対これは完食しそうです。
しらす大好きなんですよね~
by rika (2015-04-02 00:36) 

りんご

ママの写真、アングルがいいですね!
お料理、全体を映すのは難しいですよね^^;。
そうそう、デートしておけば・・・って
いうのはよく思います。
そしてデートした結果、
もっとおおらかに過ごせば・・・と反省も^^;。
ないものねだりですかね(笑)。
ゆきんこちゃんとのデート
楽しくてよかったですね~♪
by りんご (2015-04-02 10:25) 

やっこ

お久しぶりです。
ゆきんこちゃんと一緒にお出かけ♪
ゆきんこちゃん、スマホで撮影までされるようになったなんて、成長の速さに驚いてます。
もう、幼稚園ですものね~。
時々ブログをたずねてお子様たちの
成長を垣間見てきましたが
子供の成長ってホントすごい!!
・・・に比べて、物忘れの速さがすごいやっこです
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ゆきんこちゃん、どんな幼稚園生活を
送るのでしょう~?
この先、母娘のお出かけは、かわいいお店、
おいしいお店、ステキなお洋服のお店に変化して行くのでしょうね~♪
by やっこ (2015-04-03 10:39) 

jam

ゆきんこちゃん、春から幼稚園ですか!?
早いー!!

まだまだこれからデートしてください♪
うちは旦那さんが外食してくる日は
タツコと外食デートするって決めてます(*´ω`*)
(単にごはん作りたくないだけって噂も...w)
by jam (2015-04-03 12:45) 

イリヤ

こんにちは。
ゆきんこちゃんも、落ち着いてママとデート出来るようになったのですね。
スマホで撮ったお写真、とってもいい雰囲気ですね♪
このお店、前から気になっていたのですが、まだ入ったことがありませんでした。
先日、長谷を歩いていたら「ランチにお勧めのお店ありませんか?」と聞かれて、
灯台下暗しの私は、しどろもどろに…^^;
たまには探検しないとダメですね。
by イリヤ (2015-04-03 17:00) 

たあきよ

一日違いの大仏デート~(^^)
入園が近づいて、なんか寂しい感情になりますよね。。これからはこどもだけの世界が増えて、心配もいっぱい、楽しみもいっぱいなんだけど…。
土鍋ごはんのお店、長谷の子連れランチで検索して見かけました!ひとつひとつ注文してから炊きあげると書いてあったので、美味しそう~だけど時間かかるのかな?アツアツだよね?と。時間かかりそうですが、凄い美味しそうですね!!小鉢も~。行ってみたいです♪
女の子だと大きくなってからもデート楽しめる時間がまた来るので、その時も楽しみですね!

by たあきよ (2015-04-03 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
4日の日に、大仏様も行きましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-05 22:52) 

sinjitsu

おいしそうなランチですねー。
こういうランチに行ってみたいけど、
なかなか巡り会えないでいます。。
by sinjitsu (2015-04-06 23:28) 

きゅぴ

青空バックの大仏さまは凛々しいですね。
しらすご飯おいしそう。。(^p^)
by きゅぴ (2015-04-19 18:08) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
そうですね~。
幼稚園がお休みの日とか、一緒にお出掛けを楽しみたいです♪

→rikaさんへ
しらす好きの子どもって多いですよね!
今回はゆきんこも食べられるもの、と思ってこちらを頼みましたが
実は他にも色々気になるメニューが♪
今度、幼稚園のママたちと行ってみるつもりです( *´艸`)

→りんごさんへ
そうなんです!!
デートはしたいけれど、出先でイライラすることも避けられないので
気が向かない時期もありました(;'∀')
幼稚園が始まって、先日、次女だけ通院のため休んだのですが、
元気だったので、ついでにちょこっと鎌倉を歩いてきたのです♪
わりと大人しくお出掛けできてホッとしました(笑)

→やっこさんへ
はい、ずいぶんと成長しました(*'▽')
まだまだ大変なことも多い毎日ですし、大変さの形が徐々に
変わってきていますが、幼稚園で出会ったお母さんたちとも
よい関係を築けていて、色々励ましてもらっています♪
今はまだ私好みのお店には付き合ってくれませんが、そのうち
同じものを見て、楽しめる時期が来るでしょうか。
楽しみです(^_-)-☆

→jamさんへ
はい、幼稚園入りましたよ~!!!
本当、早いですね♪
子どもが産まれてからの1年は、どんどん過ぎて行きますね。
外食デートいいですね(*'▽')
これからもじゃんじゃん楽しんで下さい♪

→イリヤさんへ
長谷のあたりは、ガイドブックや雑誌でも色々なお店が
取り上げられているので、最近は、幼稚園のママたちとの
ランチを企画する担当になっています(笑)
ようやく一人の時間ができたので、今年は鎌倉散策もたくさん
したいな~と思っています(*'▽')
子どもたちがもう少し落ち着いたら、母娘3人でのお出掛けも
もっと楽しみたいです♪

→たあきよさんへ
本当!一日違いでビックリしましたね(*'▽')
食べることが好きなこちゃるとは、わりとランチも楽しめたのですが
食が細いゆきんこ相手だと、お店選びが困りますね。。
でもこの日は思ったより落ち着いて食べられてよかったです♪
この土鍋やさん、まだまだ食べたいメニューがあるので
また行こうと思います(^_-)-☆
by ちゃるこ (2015-05-17 21:33) 

ちゃるこ

→濱男さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!!
鎌倉散策の記事、拝見しました♪
素敵なアングルのお写真ばかりで楽しかったです。

→sinjitsuさんへ
ランチのお店選びって難しいですよね~。
ガイドブックや雑誌に載っていても、おや?って思うことありますし(;´∀`)

→きゅぴさんへ
鎌倉や江ノ島に行くと、”しらす”のメニューについつい目が行きますね(;'∀')
by ちゃるこ (2015-05-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。