SSブログ

父の誕生会♪ [おめでたいこと]

DSC_1503.JPG

先日、私の実家に帰る用事があったので、「せっかくだからたまには
みんなで食事でも[レストラン]」ということになり、今月誕生日だった父のお祝いを
することになりました[バースデー]

場所は新横浜プリンスホテル内にある『日本大漁物語 きじま』
ん?居酒屋?と思わせる店名ですが、ちゃんとした日本料理のお店です(笑)

DSC_1508.JPG
店構えもなかなか素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1506.JPG
ランチタイムを利用し、久しぶりにかしこまった会席料理を頂きました♪

DSC_1504.JPG
イカの活造りが売りのようだったので、別注文で。
運ばれてきた時、まだ動いていた・・・
子どもたちには、ちょっと刺激が強すぎたかしら?(;'∀')
だって、お店に入ってすぐの生け簀で、このイカが泳いでいたんですもの・・・。
でも新鮮ですごく美味しかった!!

子どもたちには、お子様メニューをお願いしました。
写真を撮りそびれましたが(HPにも載っていなかった[たらーっ(汗)])、見た目も
中味もよかったです♪
うちは二人で一つしか頼みませんでしたが、大人のものを取り分けたりして
一つで十分でした。

DSC_1516.JPG
誕生日のお祝いということで、記念写真とお花のプレゼントが[かわいい]

店員さんの感じもすごくよかったし、個室でゆっくり食事を楽しめたので、
ぜひまた利用したいお店になりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 7

はづき

お父様のお誕生日おめでとうございます。
とても良いお店のようですね。お子様メニューのお写真是非見たかったなあ〜♪
by はづき (2015-03-31 22:17) 

りんご

お父様、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
新横浜、割と近いです(^^)。入ったことはないのですが居酒屋な雰囲気ありますよね(笑)。是非イカを食べに行ってみたいです!素敵な情報ありがとうございました(^^)b
by りんご (2015-04-01 03:02) 

チヨル(たろう)

お父様のお誕生日おめでとうございます♪
by チヨル(たろう) (2015-04-01 07:33) 

ぴーすけ君

お父様のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
by ぴーすけ君 (2015-04-01 12:40) 

たあきよ

お父様のお誕生日おめでとうございます。
ホテルのレストランは隠れお子様メニューあるんですよね。
うちも古希で予約した時、お子様弁当を勧められたのですが、うちは絶対食べないだろうから、ご飯だけ注文しました。お値段とかも聞くに聞けずでしたが、きっとホテル価格なんだろうなぁ~と思ったり。食べてくれるなら、良いんですけど!
イカの箸置き?可愛いですね♪
by たあきよ (2015-04-01 20:09) 

rika

おめでとうございます。
ホテルのレストランは子連れには優しい所が良いですよね。
コース料理は大人の取り分けが出来ますよね。
うちも来月末に父の法事がありますが、母から子供の食事を聞かれているのですが、取り分けでも良いかな~?と思ったり。
年齢的にもお子様メニュー頼んでも良いかな?と思うのですがね・・・。


by rika (2015-04-02 00:30) 

ちゃるこ

→皆様へ

コメント有難うございます♪
いつもながらお返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

子連れでもちゃんとした食事を・・・と思うと、やはり
個室が有難いですね。
今回は大人4名に対して、子ども2名だったので、心の
余裕もありました(笑)
久しぶりに豪華な食事ができて嬉しかったです( *´艸`)
by ちゃるこ (2015-05-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。