SSブログ

七夕クッキー☆ [季節行事など]

7月7日、七夕☆

”七夕はちらし寿司で”とか言うCMを目にして、
「七夕にちなんだお料理でも作ってみようかなぁ?」と思った私。
でもきっと、ちらし寿司は子どもたちが食べない。
麺類好きだから、やっぱりお素麺!?
いや、お素麺も今季初となると、食べる保証はないよね(笑)

というわけで、子どもたちと一緒に作れるクッキーに初挑戦[パンチ]

クックパッドで”七夕クッキー”って検索すると、いっぱい出てきました♪
今回はホットケーキミックスで作る、超簡単レシピをチョイス。
入手困難なバターではなく、マーガリンを使うレシピでした。

DSC_2664.JPG

七夕なので☆型のクッキーをたくさん作ろうと思ったのですが、
型抜きそのものが楽しい子どもたち。
結局色々な形のクッキーを作ることになりました(;'∀')

DSC_2670.JPG

今のオーブンでクッキーを作るのが初めてだったので、焼き加減の
調節がイマイチ( ゚Д゚)
でも子どもたち&夫には好評でした!!

普段、夕飯作りの時にはちょこっとお手伝いしてもらっていますが、
お菓子作りは私自身のハードルが高くて(笑)、なかなか実現せず[あせあせ(飛び散る汗)]
でも思ったより簡単&子どもたちが喜んでくれたので、夏休みにも
また挑戦してみよ~っと(*'▽')


諸事情により、一足先に夏休みに突入してしまった我が家[ふらふら]
すでに疲れ&ストレスが溜まっていますが、気分転換しながら、
何とか暑い夏を乗り越えたいと思います[パンチ]

・・・それにしても、この暑さ、どうにかしてっ!!!

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 8

nicolas

たのしそー!
こういうのってきっといつまでも記憶に残りますね。
マーガリンはトランス脂肪酸があるので、次回は練りごまを使うレシピもいいですよ、健康にもイイし香りもマルです。
ホント、暑いですよね。でも明日からは台風?!
by nicolas (2015-07-15 18:16) 

ぴーすけ君

急に暑くなりましたね~。
親子でクッキーを焼く、夏休みは長いから
気分転換にいいかもですね♪
こっちまで香ってきそう~(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-07-15 21:37) 

Rinko

娘さん達が嬉しそうに型抜きしている姿が目に浮かびます♪ 美味しそう~^^
by Rinko (2015-07-16 07:49) 

MERRY

クックパッド、ほんと便利ですね。
思いついた時にすぐにレシピが分かる、って
ほんと助かります。
by MERRY (2015-07-16 09:55) 

追いかけっ子

ワイワイ(^-^)/ぶりが伝わってきそうです♪
いろいろな形があって良いですね~美味しそうーです(^.^)
by 追いかけっ子 (2015-07-16 12:18) 

shiho

楽しそう~☆
美味しそう~☆
by shiho (2015-07-17 08:53) 

りんご

うちの子も型抜き好きです^^。
暑いせいか、毎日頭が痛いです(+_+)。
夏休みはストレス多いですよね^^;。
うまく気分転換出来るといいですね!
by りんご (2015-07-17 09:02) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問&コメント、有難うございます♪
いつもお返事が遅くなってごめんなさい( ;∀;)

型抜きって工作みたいで楽しいのでしょうね。
夏休みにも一度クッキー作りをしましたが、
だんだん型抜きも上手になってきました。
別のお菓子にも挑戦してみたい気もしますが・・・
とりあえず今は型抜きクッキー専門で(笑)
by ちゃるこ (2015-09-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。