SSブログ

鶴岡八幡宮のイチョウと紅葉 [鎌倉・湘南散策]

DSC_4181.JPG

鶴岡八幡宮にお参りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4179.JPG
ちょうどイチョウの木が色付いて、とってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4180.JPG
5年前に倒れてしまった大銀杏。
新しく、小さくて可愛らしい木が伸びていました[クリスマス]

DSC_4204.JPG
DSC_4185.JPG
紅葉も青空に映えて美しく♪

DSC_4189.JPG
子どもたちは鳥や鯉にエサをあげるのを楽しみ・・・

DSC_4195.JPG
こちゃるは”鳩使い”のようになっておりました(笑)


↓↓よろしければ、横浜市金沢区にある『金沢動物園』の記事もぜひ☆

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 6

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは。
私が行った時よりもイチョウが金色に輝いて、更に美しくなりましたね。
鳩使いのこちゃるちゃん、その内、シルクハットから白鳩を出したりして…(^_-)-☆
源平池には、鳩やカモやサギとか色々な鳥がいるので、
お子さん達は飽きずに遊んでいたことでしょう。
今日は穏やかな晴れで、よいお散歩日和でしたね。

by イリヤ (2015-12-08 00:00) 

ぴーすけ君

紅葉いいですね~
こちゃるちゃんは「鳩使い」、お互いに白い服着て
ハリーポッターは「ふくろう」だったけど、こちゃるちゃんは「はと」さん
って想像したら、萌えました( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2015-12-08 13:02) 

jam

紅葉が青空に映えてキレイ~(*´∀`)
by jam (2015-12-09 12:31) 

nicolas

あの大銀杏、「ひこばえ」が大きくなっているんですねー
ちゃんと縄にしめ飾りして囲ってあるのが、小さいながらもいい感じ!
こちゃんるちゃんの着てるのが白!っていうのも、
なんだか「ハト使い」感盛り上げてる気がしますね~~.+(´^ω^`)
by nicolas (2015-12-09 17:46) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
せっかくイリヤさんから鎌倉の紅葉情報を頂いたのに
結局今年は八幡宮だけで終わりそうです( ;∀;)
でも晴れた日のイチョウや紅葉は見応えがあって大満足♪
こちゃるは近寄ってくる鳩が怖くないそうで、白い鳩に
向かって、「鳩さん、行くよ~♪上!下!」と言いながら
あっち向いてホイ!みたいな遊びをしていました(笑)

→ぴーすけ君さんへ
久しぶりの鎌倉の紅葉だったのでテンション上がりました♪
こちゃるは近寄ってくる鳩が怖くないようで、しばらく一緒に
遊んでいましたよ( *´艸`)

→jamさんへ
やっぱり紅葉は晴れの日がいいですね(*'▽')

→nicolasさんへ
私もじっくり大銀杏を観るのが久しぶりだったので、
まさか黄葉するほどに木が伸びているとは思いませんでした!
植物の生命力ってすごいですね♪
この日、娘たちはおニューのコートで、しかも白だったので
密にヒヤヒヤしていた私(笑)
でも白ってパッと明るくなっていいですね(*'▽')
白い鳩、とっても美しかったです☆

by ちゃるこ (2015-12-09 22:49) 

aya

鶴岡八幡宮、イイですよね~
大銀杏が倒れる前に行ったきりご無沙汰しているので、久しぶりに行きたくなりました!
by aya (2015-12-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。