SSブログ

久しぶりのえのすい [鎌倉・湘南散策]

DSC_4074.JPG

先月、1年半ぶりに新江ノ島水族館に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4070.JPG
やっぱり気になるのが、ニコニコ顔のエイ♪

DSC_4075.JPG
えのすいと言えば、クラゲでしょう♡

DSC_4079.JPG
子どもたちはあまりクラゲに興味なさそうでしたが(笑)

日曜日だったので、13時過ぎのイルカショー”ドルフェリア”も
すごく混んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]
階段に座って観ることになってしまいましたが、それでも「観て
よかった~!!」と思える素敵なショーです☆
今回も泣いちゃいました[たらーっ(汗)]
いや、泣く人はあまりいないと思うのですけどね(´・ω・`)
歌声がたまらなく胸に響くのですよ[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに年パスも作ったので、またちょこちょこ行けたらいいな[るんるん]


nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

ぴーすけ君

水族館大好きです。
子どもたちはまだ、観てて癒されるっていうのがわからないのよね(笑)
by ぴーすけ君 (2015-12-10 11:40) 

jam

1枚目の写真ステキです~♪
水族館って、行くだけで癒されますよね(*´ω`*)
年パスなんてうらますぃー!

そうそう、着物はアリスですよー(*´ω`*)
自分で着付けやへアセットなんてできませんもの(笑)
by jam (2015-12-10 12:27) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんは、クラゲが好きで食いつきます(^^;

って。水族館ネタ、まだアップしてないしぃ。。。
今年中に頑張るっ!!
by ちょろっとぶぅ (2015-12-12 17:56) 

sinjitsu

エイの顔、面白いですねー!
でもやっぱりクラゲ、ぷかぷかしてるだけでなく、
透けた色感とか不思議な魅力がありますよね。
by sinjitsu (2015-12-12 20:00) 

MERRY

私もしばらく行っていないので、
行ってみたくなりましたよ。
by MERRY (2015-12-13 10:45) 

nicolas

ピンクのくらげさん、なんかラブリーですね~~♡
ちょっと現実逃避できそうな空間!
by nicolas (2015-12-13 23:28) 

追いかけっ子

水族館!行きたいです!

ちゃるこさんのその感受性がお子さんに伝わっているから
素直で良い成長をなさっているんでしょうね♪

ところでうちも、寒いさなかではありますが、育児休業中に
各種〇〇園は制覇する予定にしています♪

写真を見ていると臨場感ありありでますます行きたくなりました。
今度の1月のお泊り予定に追加しようかな・・・

あっ、でもアンパンマンミュージアムの予定だった(^^;
2・3月は雪かもしれないし・・・
もうちょっと先かなぁ。

ちゃるこさんのお住まいは近くに素敵な場所が
いーっぱいあって良いですね~♪
by 追いかけっ子 (2015-12-14 14:57) 

ちょろっとぶぅ

ちゃるこさん
安心してね。係の人にパチリOK貰ったから。(^^v


by ちょろっとぶぅ (2015-12-14 16:09) 

rika

いいな~
水族館。癒されますね。
涙腺は年々おかしくなってきます(笑)
子供を産んでからは更に・・・ですね。
by rika (2015-12-16 22:49) 

カオリン

ひとくちにクラゲとはいっても、いろんな種類があるのですね。
それになかなか幻想的です。
ちゃるこさんの記事を見て一度は行ってみたいと思っているのですが、わが町からは車でも電車でも行きづらいんですよね・・・
涙腺の話ですが、私も最近おかしいです。
なぜだか分からないのですが、吹奏楽を聞くと涙腺が緩むんです。
子どもの運動会の行進や、入学式や卒業式などの入退場なども非常に危険です。

by カオリン (2015-12-19 11:12) 

ちょろっとぶぅ

Merry*Christmas o(*^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2015-12-25 16:48) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。