SSブログ

春休み☆鎌倉散歩③ [鎌倉・湘南散策]

DSC_5059.JPG

ひょんなことから、今日も鎌倉へ[電車]
夫のいる週末に鎌倉へ行くなんて、本当に珍しいこと。
まして、桜シーズン真っ只中の混雑する鎌倉。
いつもなら敬遠するはずの夫から「ついでに桜でも観に行こうか」
というビックリポン!な発言が飛び出しました(笑)

DSC_5062.JPG

ならば、やっぱり鶴岡八幡宮の段葛を歩きたいよね[足]
今日も曇り空で、青空と桜のコラボは無理でしたが( ;∀;)

DSC_5064.JPG
新しい段葛はとても歩きやすい。これならベビーカーも楽々だろうなぁ♪
夕方だったからか、わりとゆっくり歩けました(*'▽')

DSC_5066.JPG
DSC_5069.JPG
源氏池の桜は満開でとってもキレイ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

帰りは若宮大路→小町通り経由で駅まで歩きましたが、
さすがに人が多かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は夫がいたので、夫&こちゃる、私&ゆきんこペアで。
私一人じゃ、週末の”子連れ鎌倉”は無理だな(笑)

でも家族みんなで鎌倉散策は楽しかったです[るんるん]

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 4

sinjitsu

せっかく咲いたのに曇り続きですもんね。
でも、旦那様もその気にさせる桜の魅力は
天気なんて関係ありませんね!
by sinjitsu (2016-04-03 20:18) 

harunohi

鎌倉でお花見散歩なんて、ステキな休日!!いいですね〜(^_^)
by harunohi (2016-04-04 03:21) 

追いかけっ子

河川敷に桜並木・・・これまたいいですねぇ~
とっても日本を感じますねぇ♪
by 追いかけっ子 (2016-04-04 08:39) 

りえぽん

ちゃるこさん、こんにちは〜
1日の金曜日、偶然ですが私も江ノ島と鎌倉に行ってたんですよ〜
とはいえ、ウチは江ノ電目当ての鉄旅でしたが(笑)
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね〜(^O^)
by りえぽん (2016-04-04 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。