SSブログ

春休み☆鎌倉散歩② [鎌倉・湘南散策]

鎌倉にも桜の季節がやって来たので、今日は長谷方面へ出掛けてきました[バス]

DSC_5035.JPG

長谷寺の桜は満開まであと少しと言ったところ[かわいい]
曇り空なのが残念ですが、すぐそばのベンチに座って
桜を眺めながら休憩していたら、すご~く癒されました♪

DSC_5029.JPG

現在、長谷寺は春爛漫[ぴかぴか(新しい)]
桜以外にもたくさんの花が咲き、とっても華やかです!

DSC_5028.JPG
DSC_5037.JPG
DSC_5040.JPG
DSC_5025.JPG
DSC_5036.JPG

DSC_5042.JPG
こちらは写経場の庭園

幼稚園の新学期が始まったら、久しぶりに写経もしたいなぁ・・・
そう思わせてくれる素敵なお庭です(*'▽')


DSC_5052.JPG

大仏様にもご挨拶してきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5048.JPG
桜はまだちょっと早いかな?

・・・と思ったら。

DSC_5054.JPG
裏手のお庭の桜はほぼ満開でした[かわいい]

DSC_5058.JPG
こちらは違う種類の桜。色が濃くて可愛い♡

同じ鎌倉市内でも、場所によって咲き具合にバラつきがあるなぁ。
ちなみに自宅周辺の桜は8分咲きと言ったところ。
今夜は冷たい雨が降り出し、週末のお天気も今一つのようなので
青空の下で満開の桜を観るのは難しいかもしれません[ふらふら]


DSC_5046.JPG
ランチはこちゃるのリクエストで『しゃもじ』[レストラン]

DSC_5047.JPG
お店の前にあった”カエルのおうち”が可愛かった~[ハートたち(複数ハート)]

あ、ランチの写真はありません(笑)
定食と丼もののお店です。美味しかったです( *´艸`)


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 6

ちょろっとぶぅ

お花いっぱいの鎌倉も素敵ですね。
大阪は今週末が見頃なので、お散歩行ってきますぅ~~~

鎌倉のような素敵な場所はないけど、桜がいっぱいあるからね。

カエルさんのお家、可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2016-04-02 09:16) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんにちは。
長谷寺はいつ行ってもお花が沢山咲いていて嬉しいですね。
ソメイヨシノは一本だけですが、存在感があるので、毎年楽しみにしています。
大仏様と桜のコラボは、もうちょっとですね。
こちゃるちゃんのお好みは渋い?と思ったら、キッズメニューもあるんですね^^

今日は朝からドンヨリしていて風は強いし、出掛ける気持ちが失せました。
by イリヤ (2016-04-02 15:21) 

Rinko

鎌倉の桜、素敵~❤
by Rinko (2016-04-04 08:00) 

追いかけっ子

うわぁ~!にっぽんだぁ!
綺麗なお花とお庭と大仏様と、ありがとうございましたm(._.)m
思わず拝んじゃいました♪
by 追いかけっ子 (2016-04-04 08:37) 

MERRY

大仏様、修理終わったんですか!
きれいになっていないような、なったような・・・。
by MERRY (2016-04-05 14:30) 

たあきよ

春の色とりどりのお花で可愛いらしい長谷寺ですね。
春休みに鎌倉行きたかったのですが、えのすい止まりでした。。
いい季節になったので、お出かけしたいです♪
by たあきよ (2016-04-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。