SSブログ

鎌倉文学館のバラ♡ [鎌倉・湘南散策]

DSC_5554.JPG

週末、鎌倉文学館のバラを観に行ってきました[バス]

DSC_5568.JPG

トップシーズンは過ぎているので、HPには「5分咲き」と
書いてありましたが、残念ながら傷んでいる花が目立ちました[バッド(下向き矢印)]

DSC_5563.JPG
DSC_5561.JPG
離れて観れば、雰囲気はバッチリなんですけどね(;´∀`)

DSC_5565.JPG
DSC_5559.JPG
まだ元気だったバラをパチリ☆

こちゃるもゆきんこも「バラが好き♪」とよく言っているので
喜んでいましたが、やっぱりもっといっぱい咲いている時に
行けばよかったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、頑張って鎌倉駅まで歩きました[くつ]
続きは別記事にて(^^)/


nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 11

shiho

バラ!大好きです。
美しい~。
by shiho (2016-05-23 16:02) 

追いかけっ子

すごーい、綺麗ですね!バラの園ですね♪
痛んでいたとありましたが、
遠くから見る分には充分綺麗です♪
ちょっと堪能♪ありがとうございました。
by 追いかけっ子 (2016-05-23 16:30) 

ユメクレア

バラ園ですかぁ行ったことなくて、いってみたいです❁写真で見てても綺麗で素敵ですね(●^o^●)

by ユメクレア (2016-05-23 16:36) 

harunohi

綺麗!!素敵すぎるー!!
いい所に住んでいますねー、羨ましいです。
by harunohi (2016-05-23 19:45) 

みかん

わぁ~。素敵なところですね~(^◇^)
バラ、十分きれいですよ。お子様たちも嬉しいでしょうね(^^)
ちゃるこさん的にはもっと綺麗なころをご存じなんですね。ではその頃をお待ちしますよ(^_-)-☆
by みかん (2016-05-23 21:01) 

ちょろっとぶぅ

今年の薔薇は傷ついちゃってる子が多いよね。
でも、好きだから見に行っちゃう。

鎌倉に薔薇のイメージはなかったんだけど
素敵な薔薇園があるんですね。
by ちょろっとぶぅ (2016-05-24 06:06) 

Elizabeth

おはようございます。
バラがキレイですね~

横浜にある横浜イングリッシュガーデンはいかがでしょう?
今が見ごろだとネットで見た気がします。
ただ見ごろの時期は入場料が少しお高くなるみたいです。
あと鎌倉山かどこかのお宅でもバラがキレイなお宅があったような・・・?

今度、鎌倉文学館へ行ってみようと思います。
ご近所なのに行った事ないのです。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-05-24 07:29) 

Rinko

バラがとっても素敵~❤
気持ちの良い青空によく合ってますね~(*^^*)
by Rinko (2016-05-24 08:46) 

コトリ

こんにちは♪
なんとも清々しいですね♡
東京は神代植物園というところがあって、バラが綺麗です(^^♪
鎌倉、ちびちゃんがもう少し大きくなったら泊りで行きたいっ!!
憧れます~☆
by コトリ (2016-05-24 11:45) 

ぴーすけ君

鎌倉は、本当に花が似合う場所ですね~。
もう少しで、アジサイの季節 絶対に観にいこう♪
by ぴーすけ君 (2016-05-24 12:16) 

MERRY

一度行ってみたいな、と思って、そのままに
なってます。
近くまでは行っているんですが・・・。
by MERRY (2016-05-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW☆ソレイユの丘My Birthday☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。