SSブログ

夏休み☆サンリオピューロランド [おでかけ]

DSC_2264.JPG

夏休みの終わりが迫った頃『サンリオピューロランド』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2238.JPG
今回の一番の目的は、園内で開催されている”夏祭り”

DSC_2234.JPG
こんな感じの簡単&ゆる~いゲーム屋台が5つあり。

DSC_2228.JPG
キャラクターモチーフの縁日らしい食べ物屋台あり。

でもこの夏祭りエリア、チラシなどで大々的に宣伝しているわりに、
開催場所も端の方でしたし、何よりパスポートとは別料金Σ(・□・;)
故に(?)結構空いていました[たらーっ(汗)]

我が家は頂き物のパスポートを使わせてもらったので、夏祭りには
ガッツリ投資させて頂きました(笑)
1つのゲームごとに”〇まつり”という点数がもらえて、その”まつり”分、
景品がもらえるというシステム[有料]

DSC_2292.JPG
4つのゲームに挑戦した娘たちの景品(一部)はこちら↑↑

うちは細々したものを頂いてきましたが、バッグとかの大物も
あるので、車で来た方はいいかもしれませんね♪

DSC_2214.JPG
夏祭りを楽しんだ後は、イルミネーションショーを観たり。

DSC_2276.JPG
前回観られなかったパレードショーを観たり。
なかなか素敵なショーでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2255.JPG
『~キキ&ララ~トゥインクリングツアー』も可愛かったなぁ[黒ハート]

DSC_2289.JPG
少し遅めのランチは『サンリオレインボーワールドレストラン』で[レストラン]

DSC_2287.JPG
可愛くて明るい雰囲気に私の方がテンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_2281.JPG
頂いたのはカルボナーラとトマト系のスパゲッティー

電車で来ていたので、ラッシュ前には帰らねば!!
・・・ということで、最後にお土産屋さんを物色していたのですが、
サンリオ世代の私、あちこちのお店で魅了されてしまい[ハートたち(複数ハート)]
ここでもうっかり散財してしまったとさ[有料]
夫不在のレジャーは歯止めが効かない(笑)
いや、でもいいんだ。
だって、ほとんどお友達にあげるお土産だもん[ドコモポイント]
”太っ腹”ってことにしておこう( *´艸`)

さてさて、今回で2度目となるサンリオピューロランドの感想は
「前回より楽しかった!!!」です[るんるん]
いつも滞在時間が短いので、まだ行っていないところがチラホラ。
また機会があったら、シアター中心に回ってみたいなぁ♪

・・・と思うと同時に、「母娘3人でTDRにも行けちゃう!?」と
新たな野望も芽生えてきました[ぴかぴか(新しい)]
さすがに規模が違い過ぎるかな!?(;´∀`)


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 6

りえぽん

ちゃるこさん、長〜い夏休みお疲れ様でしたっ(笑)
ピューロランド、可愛くて楽しそうですね♪
息子一人の我が家には縁が遠い場所ですが、、、
私、密かに行ってみたいなぁと願ってるんですよね〜
by りえぽん (2017-09-02 09:38) 

ちょろっとぶぅ

なるほど!かなり女の子向けですね。
ちょろ、浮いちゃうかもぉ〜 (^∞^;

ピカチュウは男の子も女の子もいるんだよん⭐︎
by ちょろっとぶぅ (2017-09-02 18:58) 

ぴーすけ君

ピューロランドは、ちょっと不便なところにありますよね
ラッシュとあたったら大変^^;
雰囲気は明るくって 元気な気持ちになるのがいいわ♪
by ぴーすけ君 (2017-09-02 21:08) 

MERRY

TDR、大丈夫ですよ!
デビュー、もうすぐかも!
by MERRY (2017-09-03 09:36) 

Elizabeth

おぉ!行ったのですね~
いつも毎年マツコの誕生日に行くのですが、
ヤフオクで株主優待券を探すのも面倒だし、
アタシがもう飽きてしまい行きたくないので
今年は行かない事になりました。(笑)

いろいろ楽しめてよかったですね。
お土産売り場はサンリオ世代にはヤバいですよね。(笑)
by Elizabeth (2017-09-03 12:56) 

追いかけっ子

良いですよねぇサンリオピューロランド♪
前回同様に行きたいなぁと思っちゃいましたが(^.^)
場所的には当分無理でしょうねぇ(^^;
でも今の娘にはかなり魅力的な数々ですね。。。
それにしても『母娘3人でTDR』!
これから楽しみですねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-09-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。