SSブログ

クリスマスに『美女と野獣』 [はじめて育児]

ゆきんこの園行事が無事に終わり、2学期も残りわずかとなりました[ダッシュ(走り出すさま)]
今年は祖母が他界して喪中のため、年賀状作りがないので
年末は大掃除だけ頑張ればいいかな?
頑張るかどうかは未定ですが(笑)

その前にクリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
子どもたちは12月に入って早々、サンタさんにお手紙を書いて
欲しい物をおねだりしていました[プレゼント]
もちろん、手紙を書く前に親のチェックが入りますよ!
プレゼントの手配も済んで、後は当日のパーティーメニューを
決めるだけです[レストラン]

数ヶ月前から、こちゃるがバイオリンで『美女と野獣』を
練習しています。
だいぶ仕上がったものの、発表会で披露する曲ではないので、
先生から
「おうちのクリスマスパーティーで弾いてみたら?」と
提案がありました[るんるん]

・・・ん???
我が家のクリスマスって、そんな素敵なホームパーティーを
開くんだったかしら?(笑)

少々違和感を持ちつつも、せっかく伴奏CDも頂いたので、
こちゃるにはしっかり披露して頂きましょう!!!

『美女と野獣』と言えば、私が一番好きなディズニー映画[映画]
今年は実写化されたことでも注目されましたよね。
私も観に行きました[ハートたち(複数ハート)]
それもあって、こちゃるが「この曲を弾いてみたい」と
言った時は嬉しかったです♪

と言っても、積極的に練習するタイプではないので、
ちゃんと弾けるようになるまで、だいぶ時間が掛かりました[ふらふら]
でも、先生の生伴奏と共に聴くバイオリンは、じ~んと胸に
こみ上げるものがあります[ぴかぴか(新しい)]

バイオリンを始めて、1年半強。
正直、生まれ持った音楽センスはあまりなさそうだし[ドコモポイント]
成長曲線も緩やかですが、バイオリンが奏でる音色に助けられ、
何とか頑張っています(^_-)-☆

皆様も素敵なクリスマスを[黒ハート]


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 7

追いかけっ子

ん~♪素敵なメロデイーが聴こえてきそうです♪(*^^*)♪
1年半だと年長さんから開始ですか?
成長も嬉しいですが何より続けていられるというのが凄いなぁと(^^;
良いクリスマスパーティーをお過ごしくださいませ♪
by 追いかけっ子 (2017-12-19 12:18) 

ともち

美女と野獣、いいですね。
私は劇団四季のミュージカルで観ました。
その世界観が好きで、イメージを変えたくないので、あえて映画は見てません(;^ω^)
素敵なホームパーティーで、上手に披露できるといいですね。
まだ、招待状が届いてませんけど。。。(笑)
by ともち (2017-12-19 16:24) 

りえぽん

ホームパーティでバイオリン演奏だなんて~
なんて優雅!!
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♡
by りえぽん (2017-12-20 21:57) 

はづき

ホームパーティーでバイオリンって、とっても優雅でリッチなイメージです。(笑)こちゃるちゃん、バイオリン習っていたのですね!我が家は上の子がピアノ習い始めたのですが、1ヶ月ちょっとでかなり上達しました。やっぱり家で教えるのとは全然違いますね。φ(´ω`*)
by はづき (2017-12-21 01:12) 

まうむ

niceありがとうございます。
こちゃるちゃんバイオリン凄いですね!^^*
by まうむ (2017-12-21 17:43) 

リュカ

わー!素敵なパーティーになりますね!^^
あれ?わたしにも招待状届いてないですよ(笑)
by リュカ (2017-12-22 10:35) 

あいこ

娘が、ヴァイオリン習いたがっていて、思案中です。やっぱり、やりたいことは、やらせたほうがいいかなああああ。
by あいこ (2018-01-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。