SSブログ

チームラボアイランド at ららぽーと平塚 [鎌倉・湘南散策]

無事に二学期が終わり、娘たちは冬休みに入りました[雪]
夏休みより期間は短いですが、クリスマス、お正月・・・と
楽しい行事が続く冬休み。
きっとテンション上がりっぱなしですね(笑)

もう2ケ月以上前のことになりますが・・・(^^;)
こちゃるの振替休日にららぽーと平塚にある『チームラボアイランド』
行ってきました[電車]

━━ ウルトラテクノロジスト集団チームラボが進める教育プロジェクト
 「チームラボアイランド~学ぶ!未来の遊園地~」の神奈川初の常設店舗。
 創造力・共感力など生きる為に必要な能力を育む、最新デジタルアートが
 つくり出す体験型知育空間です。

この日、お初☆ららぽーと平塚だったのですが、
運転できない私は、バス、電車、徒歩で現地入り。
平塚駅から結構歩くことを初めて知りました(;´∀`)

10時開店と同時に入る予定が、施設が混んでいたこともあって、
入店できたのが10時半!!
ゆきんこのお迎え時間もあるので、超特急で遊ぶことに[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_2368.JPGDSC_2389.JPG

チーム・ラボと言えば、描いた絵が・・・

DSC_2370.JPG
DSC_2399.JPG

動く映像となって映し出されるのが有名ですよね[ぴかぴか(新しい)]
これ、大人でもすごく楽しいですし、興奮します!

DSC_2383.JPG
音が鳴るカラフルボールと戯れたり。

DSC_2385.JPG
自分で設定した『ケンケンパ』を楽しんだり。

この日はハロウィンイベントで、帽子を作る工作(無料)も
体験できました[イベント]

遊べるコーナー数は多くありませんが、こちゃるは大満足♡
この後フードコートでランチをして、超特急で帰宅しました[家]

幼稚園と比べて、週末の行事がほとんどない小学校は
振替休日も少ないです。
こちゃると二人で出掛けるなんて、すごく珍しい貴重な日。
ゆきんこ不在だと、ハイペースで動けるのがよかったです[ドコモポイント]

来年はゆきんこも小学生になるので、二人きりの振替休日は
これでおしまい。。
何だか寂しい気もしますね[たらーっ(汗)]


nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

ぴーすけ君

ハッピーメリークリスマス★(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2017-12-23 22:46) 

ちょろっとぶぅ

チームラボのイベントは、ワクワクするよね。
ちょろは、お絵描き下手だから恥ずかしいんだ。

Merry Christmas!! ♪d(^〇^)b♪
サンタさん、来たかなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-12-24 09:43) 

sinjitsu

ららぽーと、こんな施設があるんですね。
こんなの見たら、家でもやりたくなりそうです。
by sinjitsu (2017-12-24 18:35) 

nicolas

可愛い色合い♡
これはテンション上がりますね~
by nicolas (2017-12-25 16:28) 

Rinko

チームラボは楽しいですよねー!!
数年前に沖縄に来た時、娘たちと行ったのですが大人でも大興奮でした~^m^

by Rinko (2017-12-26 08:23) 

リュカ

そうですよね^^
子供達にとっては楽しい楽しい冬休みですね^^
by リュカ (2017-12-26 10:25) 

はづき

冬休み、いかがお過ごしですか?
我が家はのんびり年末年始を過ごす予定です。(*^_^*)やっと年賀状出したところです。
by はづき (2017-12-29 20:19) 

追いかけっ子

そうでしたか、こちゃるさんと二人っきりの
珍しいお出掛けだったのですね。
それにしてと遊び場が少ないとおっしゃるわりには
なかなか素敵な場所にしか思えない数々♪
いつかは行ってみたいと思いつつ、やはり無理だろうなぁ。。
いや、超特急ながらも楽しく過ごせて良かったですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2018-01-05 17:44) 

あいこ

こんにちは!ご無沙汰しております。懐かしい!近所に来たことがあり、娘は楽しんでいました。また数年たってから体験すると違うだろうなああ。また、こないかなあ。
しかし!きれいにぬれていますねえええ。

by あいこ (2018-01-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。