SSブログ

夏休み★家族旅行<伊豆アニマルキングダム> [旅行]

夏休み家族旅行の第1弾で、伊豆へ行ってきました[車(セダン)]

1日目は『伊豆アニマルキングダム』へ!
動物たちのいる「アニマルゾーン」&「ふれあい広場」の他に
乗り物が楽しめる「プレイゾーン」や「スポーツゾーン」があります。

DSC_0039.JPG

我が家の娘たちは動物大好きなので、「アニマルゾーン」にある
ウォーキングサファリに大喜び(*'▽')

P7290073.JPG
可愛いお顔で上を見上げています♡
売られている動物のエサを自由にあげることができるので
人間が来ると近寄ってきますよ~

P7290084.JPG
うちの子たちはキリンにあげました[レストラン]
至近距離で観ると大きかったです!

P7290111.JPG
でろ~んと寝ているアライグマ[眠い(睡眠)]

P7290130.JPG
起きている時はすごく可愛い[ハートたち(複数ハート)]

「わくわくふれあい広場」ではたくさんの動物が待っています(^-^)

P7290137.JPG
娘たちのお気に入りはカピバラ♡

P7290144.JPG
水浴びしている子もいました~[いい気分(温泉)]

P7290151.JPG
マーラーの親子♪

P7290143.JPG
リクガメ

P7290147.JPG
カラフルなオウム[アート]

P7290154.JPG
私が一番好きだったのはメンフクロウ。
こちらのフクロウは触ることはできませんが、
観ているだけで十分癒されます[黒ハート]

他にもウサギ、アヒル、モルモット、アルマジロなど、
色々な動物たちがいて、子どもだけでなく、大人でも
楽しめるエリアでした[わーい(嬉しい顔)]

さて!
アニマルキングダムに行った一番の理由はこちら!!

P7290129.JPG
ホワイトタイガーを観ること(≧▽≦)

ホワイトタイガーを眺めながらお食事できるレストランが
あるのです[レストラン]
3頭がウロウロしたり、じゃれ合ったり、のんびりしたり。
エサやりタイムに遭遇すると、ダイナミックな動きで
お肉をGETする様子が観られます!!
お客さんたち、大興奮[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0047.JPG
娘たちはお子様ランチ

P7290113.JPG
大人はサバンナカレー(カツ)&サファリカレー(野菜)

お腹を満たしながら、ホワイトタイガーを眺める。
なかなかできない体験で面白かったです\(^o^)/

時間の都合で、今回は「プレイゾーン」などには行けず。。
でも娘たちはたくさん動物に会えて、十分満足したようです♪

プールでも遊びたいので、ホテルに向かいま~す[車(セダン)]

<つづく>


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 4

這い上がるママ

ホワイトタイガーかっこいいですね!動物園ずいぶん行ってないなぁ・・・。
by 這い上がるママ (2019-08-01 01:16) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ホワイトタイガーは初めて観ましたが、
白くてカッコよかったです(*'▽')
我が子たち、まだまだ動物園大好きです(笑)
by ちゃるこ (2019-08-03 15:20) 

追いかけっ子

なんか上野動物よりも楽しそうですね(^^;
間近で見るキリンさんって確かにちょっと怖いかも、です。
うちはお馬さん大好きですが、5歳頃から近くには怖くて近づけなくなったのはとても面白いものです(^^;

現在母娘はクアラルンプール、娘の物心ついた頃からずっとなので、娘との夏の想い出が残念ながらありません(T_T)
私の夏の想い出と言えば親戚づきあいや花火、山遊び。今の娘には全く無縁ですが、小学生になってからは頑張ってパパなりの夏の想い出づくりに励もうと思ってます!
by 追いかけっ子 (2019-08-07 12:56) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
親子揃って上野動物園未経験の我が家です(T_T)
シャンシャンが小さいうちに行きたかったのに・・・
伊豆のレジャー施設はどこもお値段が高いので
楽しませ方も上手いのかもしれません。
小学生になってからの方が、お嬢さんの記憶に残ると思うので
パパさん、来年から頑張って下さいね\(^o^)/
by ちゃるこ (2019-08-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。