SSブログ

夏休み★家族旅行<赤沢温泉ホテル> [旅行]

今年は友人に教えてもらった『赤沢温泉ホテル』に宿泊しました[ホテル]
『赤沢温泉郷』内にある、DHCが経営するホテルです。

P7300181.JPG
チェックインした後は、ホテル内にある「ガーデンプール」へ!

温泉郷の敷地内には別料金の大きなプールハウスがあるのですが、
時間もないので、今回は無料のこちらで遊びました。
人も少なくて、優雅な時間が過ごせましたよ♪

プールで遊んだ後は、連絡通路を通って日帰り温泉館へ[いい気分(温泉)]
こちらの露天風呂が有名のようです。
海が一望できるのはもちろん、浸かると、まるで海まで
続いているように見えるのです[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはHPをご覧下さいね(^_-)-☆

”温泉大好き女子”な娘たちと、ワイワイ楽しく入りました♪

そして次なるお楽しみはお夕食[レストラン]
久しぶりにバイキングスタイルではなく会席料理ですよ~!
実は私、これが一番楽しみでした(笑)

DSC_0051.JPG
海鮮会席のお品書き。
見た瞬間からテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

DSC_0053.JPG
DHCビール工場で作られた生ビールで乾杯[ビール]
旅先の生ビール、待ってました!!!

P7290169.JPG
P7290171.JPG
DSC_0063.JPG
DSC_0064.JPG
一部撮りそびれましたが、どれもこれも美味しくて大満足(*'▽')

DSC_0062.JPG
ほろ酔い気分で瓶ビールも頼んじゃいました(^-^)

一方お子様メニューは、一部オーダーバイキング制。

P7290167.JPG
最初にこちらが運ばれてきました。
写っていませんが、3種類のお造りも付いてきます。

DSC_0060.JPG
足りない時は追加(無料)で小鉢が頼めるのです。
カニグラタンが美味しかったみたい♪

ソフトドリンクやアイスも食べ放題で、娘たちも大満足!

席を立たずに食事ができるのは、やっぱり楽だし嬉しいです(笑)
主婦にとっては、上げ膳据え膳がありがたい(≧▽≦)

夕食後は、ホテルでバケツやライターをお借りして花火を[かわいい]
持参した花火(手持ち花火のみ可)ができるのもポイントが高いです。
最近はできる場所が限られていますからね・・・

すっかり酔っ払った夫は、部屋に戻ったらダウン[眠い(睡眠)]
運転疲れもあると思うので放っておいたら、ほぼ朝まで
ず~っと寝ていました。。
子どもたちより睡眠時間が長かったです(^_^;)

私たち3人はUNOをやったり、ホテルの大浴場に行ったり、
旅の夜を満喫してから就寝しました[わーい(嬉しい顔)]

あ、部屋は和洋室だったので、ベッド2台に私たち親が、
和室に布団を敷いて娘たちが。
ゆきんこはベッドで寝たがっていましたが、こちゃるの
誘いに負けて(笑)、結局布団で仲良くご就寝♡

P7300186.JPG
翌朝は一度5時前に起きて、こちゃると日の出チェック[晴れ]

残念ながら日の出を見られる方向ではなかったので、
空の色の移り変わりを楽しんだら二度寝です。

次は7時過ぎに起きて、娘たちと朝風呂へ~[いい気分(温泉)]
ホテルの最上階に展望露天風呂があったので行ってきました。
洗い場は狭いですが、眺めは最高!!
ほぼ貸し切りでした(^-^)

日帰り温泉館も含め、タオル類、アメニティーが充実しているので
手ぶらで行けるのがよかったです!

DSC_0066.JPG
部屋には素敵な色浴衣が用意されているのですが・・・

チェックイン時に、フロントで作務衣(男性:薄緑、女性:ピンク)の
貸し出しも行っています。
浴衣、作務衣ともに、館内着用OKです。
うちは作務衣をお借りして、パジャマ代わりにしました。
食事の時だけ持参した服を着用。
周りの方を見てみると、浴衣、作務衣、私服の率がほぼ同率
だったように思います。
色浴衣も着てみたかったですが、実用性を重視しちゃいました。
作務衣、いいですよ!

ちなみに子ども用の浴衣もお借りしたのですが、
結局持参したパジャマで寝ました(ToT)
せっかくサイズも合わせたのにごめんなさい…

DSC_0067.JPG
朝食はバイキングスタイル

ヘルシーなメニューが多かったですが、あれこれ選んで食べたら
かなりお腹いっぱいになりました(;´∀`)
もちろんパン食も楽しめますよ~。

チェックアウトが11時なのも嬉しかったです。
10時だと結構慌ただしいんですよね。。

P7300192.JPG
チェックアウト後はカートを借りて、広大な敷地内をプチドライブ。

今回行かなかったプールハウスや、スパ棟、DHC直営店などを
横目で眺めてきました[目]
「来年もまた来たい!」と言うので、次回はプールハウスで
遊んだり、敷地内の遊歩道をお散歩したり、もっと温泉郷を
満喫するプランで挑もうと思います\(^o^)/

素敵なホテルを教えてくれた友人に感謝、感謝[ハートたち(複数ハート)]

<つづく>


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 10

横 濱男

温泉、いいね。
最低3回は入ります。
ここ眺めがいいから、何回も入りたいですね。
チェックアウトの11:00は魅力的。。。
by 横 濱男 (2019-07-31 19:35) 

這い上がるママ

お料理美味しそうですね。旅の楽しみのひとつでしょうか。
by 這い上がるママ (2019-08-01 01:18) 

さる1号

家族で温泉、いいな
もうながいこと行っていないなぁ==)
by さる1号 (2019-08-01 02:26) 

あいこ

うわあああ♪いいですねええ。我が家も、草津温泉に行く予定でしたがキャンセルになりました。娘ちゃんに申し訳ない!
わああ、夕食もすごくいいですね。私もバイキングより、こういうのが好きです♪お子様ランチもチョイスできるのすっごくいいです!お子様ランチのから揚げが嫌いな娘ちゃんには無駄になるし。浴衣もいいわああ♪よし!しっかり体調整えて、関東に行くぞ!家族で楽しい夏休みを少しでも過ごすぞ!って気持ちにさせてくれました。ありがとうございます。ずっと沈んでいたけど、元気が出てきました!!!
by あいこ (2019-08-02 15:43) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
温泉3回、分かります!!
子どもが産まれてからずっと2回止まりでしたが
今回初めて3回、しかも娘たちと一緒に入れて
成長を感じました♪
by ちゃるこ (2019-08-03 15:26) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
お料理美味しかったです(*'▽')
ずっとバイキングが続いていたので、
喜びもひとしおでした(笑)
by ちゃるこ (2019-08-03 15:28) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
お嬢さんたちはもう大きいですものね・・・
次はお嫁入前の家族旅行かもしれませんよ!(笑)
by ちゃるこ (2019-08-03 15:31) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
私の記事で元気になって頂けたなら嬉しいです♪
草津もいいところですよね!
またリベンジできるとよいですね(^-^)
やっぱりバイキングより上げ膳据え膳ですよね(笑)
暑い夏休み、お互い無理なく乗り切りましょう!
by ちゃるこ (2019-08-03 15:33) 

追いかけっ子

いいですね〜温泉旅館♪
満喫してますね〜♫
そういや我が家ではすっかり忘れた存在(;_;)
温泉&旅館好きな私としては今後は是非復活させたいところ!
と言ってもお安い宿探し隣りますがお部屋で夕食は美味しくて本当に良いですよね!!
と、景色よりお料理にすっかり目がいってしましました(^^;
by 追いかけっ子 (2019-08-08 12:25) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
ここはホテルだったので、夕食はレストランでした。
旅館の部屋食も魅力的ですよね~(*´▽`*)
お嬢さんが小学生になられたら、夏休みは一緒に
過ごせそうですか?
だんだんお友達同士であれこれ話すようになるので
日本での夏休みも満喫できるといいですね♪
by ちゃるこ (2019-08-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。