SSブログ

夏休み★家族旅行<酪農王国オラッチェ> [旅行]

DSC_0080.JPG

2日目は帰宅途中、『酪農王国オラッチェ』に立ち寄りました[車(セダン)]

DSC_0078.JPG
緑広がる広大な敷地に・・・

P7300195.JPG
巨大な”とうもろこし迷路”があります[ひらめき]

夫&ゆきんこ、私&こちゃるのペアで挑戦することに!
「例年より難しくできている」らしい迷路。
迷路内の3つのポイントのスタンプを集めてゴールするルール。
受付の方から、「早いと9分、遅いと1時間」と言われ
ドキドキしながらスタートしました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0071.JPG
とうもろこしが高く育って、しっかりした迷路です!

途中、何度も遭遇する私たち家族(笑)
お互いをけん制しながら頑張っていきましたが、
私&こちゃる、最後の1つがどうしても見つかりません。
ウロウロしていたら、ゴールに辿り着いてしまい・・・
先にゴールしていた夫&ゆきんこが待っていました[がく~(落胆した顔)]

2人からヒントをもらい、再び迷路内へ。
大体の予想は付くのに、全然見つからない!!
もう一度ゴールに行って、2人にヘルプを求めることに(;´∀`)
最終的には2人にも来てもらい、一緒に探してもらいました(笑)
ずるっ子してごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

DSC_0076.JPG
無事に(?)3ヶ所集めてゴール!

夫&ゆきんこペアは15分、私&こちゃるペアは30分でした[ふらふら]
完敗です~(T_T)
でもこちゃるがいなかったら、もっと時間が掛かっていたかも?
私より方向感覚がありそうです(親バカ?)。

迷路を制覇すると、1回ずつガラポンができます。
私&ゆきんこは参加賞、こちゃるがコーヒー牛乳、夫は牛乳をGET[手(チョキ)]
暑い中、頑張りました(^_-)-☆

DSC_0081.JPG
濃厚なミルクソフトで身体を冷やしましょう~

ここでも動物のエサやり体験ができました(*'▽')
牛乳工場ならではのお土産もあったり、地ビールがあったり。
あれこれ買い込んで、オラッチェとはお別れ[手(パー)]

初めて来ましたが、楽しいところでした[るんるん]

その後、トイレ休憩で立ち寄った『鈴廣』でもお買い物~
ホテルでもお土産買ったのになぁ(;´∀`)

1泊2日の伊豆旅行。
こちゃるの七夕の願いが届いたのか、我が家にしては珍しく
お天気に恵まれた旅でした[晴れ]
初めて行くところばかりで、たくさんの思い出もできましたし、
私が怒ることもほとんどなく(笑)非日常を満喫!!

まだまだ続く夏休み、頑張れそうかな!?


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 23

這い上がるママ

トウモロコシ畑の迷路、難しそうですね。私は食べるほうがいいです。トウモロコシ大好きなんで。
by 這い上がるママ (2019-08-01 01:19) 

さる1号

とうもろこし迷路、ずっと出られない自信があります^^;
濃厚なミルクソフトが美味しそう♪
by さる1号 (2019-08-01 02:24) 

Take-Zee

こんにちは!
楽しい時間でしたね・・・
汗かいたあとの濃厚なミルクソフトは
さぞかし美味しかったでしょうね!!

by Take-Zee (2019-08-01 07:47) 

リュカ

楽しそう!でもわたしは方向音痴なので
ぜったい出てこられないうえにスタンプも集められない自信があります(笑)
by リュカ (2019-08-01 09:28) 

ちょろっとぶぅ

楽しい旅行になったみたいですね。
(ごめんなさい。まとめ読みしました。。。)

ズルは聞かなかったことにしてあげる!
ぢゃないとガラポン出来ないもんね(^∞^;



by ちょろっとぶぅ (2019-08-01 12:12) 

横 濱男

とうもろこし迷路面白そうですね。。
自分だったら・・・行方不明になっているかも。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-08-01 13:47) 

りえぽん

ちゃるこさん、こんばんは~
夏休み、満喫されてますね(*´ω`*)
オラッチェはだいぶ前に行ったことがあるのですが、夏じゃなかったからかな?迷路なかったなぁ
トウモロコシの迷路、面白そうですね!!
チャレンジしてみたいです~( *´艸`)
by りえぽん (2019-08-01 23:39) 

はづき

そうだ!夏休みでしたね!
我が家は息子達を平日は学童に預けているので、一日中一緒で辛〜い!とかそういった問題はないのですが、普通に土日しかお出かけできないのが辛いところです。せっかく夏休みなんだから、平日のすいているときに旅行とかお出かけしてみたいなあ。。。
。+゚*(w´∀`w)*゚+。
by はづき (2019-08-02 01:13) 

nicolas

とうもろこし、すごい高い!
これは、大人がチョチョイと眺めてチョンボ、できませんねー
なつやすみ、楽しそうーいいなぁ。まだまだ前半ですね。
ソフトクリーム、美味しそう♡
by nicolas (2019-08-02 16:37) 

ともち

トウモロコシの迷路、楽しそう。

コメントありがとうございました。
ゴールデンウィークに劇団四季2作品、ぜいたくさせてもらいました( *´艸`)
by ともち (2019-08-02 16:42) 

ともち

「Cats」楽しめたようで、良かったです。
私はしばらく「Cats」を観ていないので、うらやましい。。。
関東は、たくさんの作品が上演されるので、お子さんたちもいろんな作品に触れる機会があるといいですね( *´艸`)
by ともち (2019-08-03 15:39) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
とうもろこし美味しいですよね!
うちもたくさん食べています♪
たしか、迷路に使われいるとうもろこしは
食用じゃなかったような?(^_^;)
by ちゃるこ (2019-08-03 23:07) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
とうもろこし迷路、リタイヤする方もいるようです。
私たちも危うくリタイヤ組になるところでした(笑)
by ちゃるこ (2019-08-03 23:08) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
とうもろこし迷路内が意外と暑くって(;´∀`)
ゴールした後の涼しさが思い出されます♪
ソフトクリーム、美味しかったですよ!
by ちゃるこ (2019-08-03 23:10) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
あはは、私も同じです(笑)
最初から家族全員で回ればよかったかな(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-08-03 23:11) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
まとめ読み、ありがとうございます(≧▽≦)
初めから家族みんなで回ればよかったです(笑)
長女は「次はパパと回りたい」って言っていました(T_T)
by ちゃるこ (2019-08-03 23:12) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
とうもろこし迷路、本当によくできています!
この日もリタイヤした方がいたみたいです。。
私たちはずるっ子したので、大きな声じゃ言えませんが(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-08-03 23:15) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
お久しぶりです!ありがとうございます♪
オラッチェに行かれたことがあるのですね(*'▽')
とうもろこし迷路は夏季限定のようです。
いつかトライされてみて下さいね!
by ちゃるこ (2019-08-03 23:16) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
はい、思いっきり夏休みです(;´∀`)
そうですね、平日に出掛けられるのは利点だと思います。
混み方が全然違うので・・・。
でも予定のない日は親子で持て余しています(笑)
自宅でメリハリつけるって難しいですね。。
by ちゃるこ (2019-08-03 23:19) 

ちゃるこ

→nicolasさんへ
そうなんです、大人でも全然見えないぐらいの高さで!
ちょいちょいっと覗くのは無理でした(笑)
夏休みまだ終わりが見えません。
お出掛けは楽しいのですが、自宅での過ごし方が(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-08-03 23:22) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
2回もコメントありがとうございます♪
劇団四季はやっぱりいいですね(*'▽')
相変わらず『ライオンキング』になびかない娘たち。。
東京公演ではない『リトルマーメイド』か、
今は上演されていない『美女と野獣』がいいそうです。
なんてこった!!
そんな私は山崎育三郎ファンなので、『エリザベート』を
観たくなっている今日この頃です(笑)
by ちゃるこ (2019-08-03 23:25) 

追いかけっ子

家族みんなで体を動かして楽しめるとうもろこし迷路♫良いですね〜♪( ╹▽╹ )
いろいろあっても楽しいのは一番!
その後のソフトクリームはかなり魅力的♪
濃厚と言う言葉にとっても惹かれる私です(^^;
私の頭の中ではソフトクリームと言えば牧場!
今年の秋は牧場行きたいなぁ♪
でもまだまだ暑い一人の夏が私を待っている(^^;
by 追いかけっ子 (2019-08-08 12:35) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
せっかく伊豆まで行ったのに海は眺めるだけで、観光はほとんど山エリアでした(笑)
とうもろこし迷路、あんなに迷うとは(;´∀`)
それだけ立派な迷路でした。素晴らしい~♪
お一人の夏はちょっと(だいぶ?)寂しいですよね。
海外でお嬢さんと二人きりな奥様も尊敬します!!
by ちゃるこ (2019-08-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。