SSブログ

今年のハロウィン [季節行事など]

街はクリスマスカラーにシフトしていますが、備忘録的に
今年のハロウィンネタをお送りします[モバQ]

こちゃるがお友達と「今年も何かやりたいね~」と話してきて
何となく我が家に集まることに[家]
昨年は持ち寄ったお菓子を小さな袋に詰めて、”お菓子探し”を
したのですが、また同じじゃつまらないし、我が家にはあまり
いい隠し場所がないので、今年は”お菓子屋さん”をしました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0214.JPG
持ち寄ったお菓子を並べて[ハートたち(複数ハート)]

画用紙で作ったお金(チケット)を、全員同額(枚?)配布[有料]
お菓子屋さんと一緒に、簡単なクジ引きもやったら喜ばれました[るんるん]

DSC_0213.JPG
みんなそれぞれ好きなお菓子を買って、その場で広げて食べます[レストラン]

お金の使い方、お菓子の選び方にも個性が出ていて
レジ係をしていた私も楽しかったです[ひらめき]

そうそう、ハロウィンと言えば”仮装”ですが、そこは自由で。
ドレスの子もいれば、カチューシャなどで簡単カワイイ変身の子も♪
写真を載せられないのが残念なくらいです。。

DSC_0098.JPG
DSC_0097.JPG
今年はミスドのハロウィンドーナツも食べました(*'▽')

娘たちは英語教室のハロウィンイベントにも参加して、
楽しいハロウィン月間になったようです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 24

這い上がるママ

お家でハロウィンパーティーなんて娘さんたち嬉しいでしょうね。仮装もできて・・・優しいママで羨ましいです。私にはとても真似できませんので。
by 這い上がるママ (2019-11-17 00:19) 

shiho

うわぁ~!
楽しそう!!!
娘さん達~喜ばれたでしょうね!!!
by shiho (2019-11-17 08:50) 

Elizabeth

楽しそう!
私はこういう素敵な事思い浮かびません。(^^ゞ
娘さんもお友達も楽しいハロウィンでよかったですね。
by Elizabeth (2019-11-17 09:09) 

ai

ハロウィン、子供たちの楽しいイベントとなりましたよねえ。
親も楽しむって大切ですよねええ。そのお菓子屋さん!いいですねえ!ぜひ真似させてください!
by ai (2019-11-17 11:15) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ2週間ちょっと前のことでしたが・・
ずいぶん前のことのように思えます。
 
by Take-Zee (2019-11-17 14:55) 

sinjitsu

ハロウィンといえば子供たちの お菓子かいたずらか?ですよね!
すっかり仮装とお化けの日って印象になってしまい、
肝心なお菓子のほうをすっかり忘れてました。
by sinjitsu (2019-11-17 21:41) 

Rinko

グッドアイディア~!!
これは女の子たち、大喜びですね~(≧▽≦)
by Rinko (2019-11-18 08:43) 

はづき

お友達とハロウィン会、楽しそうでいいですね!
我が家はお友達を招待することが皆無です…。(⌒_⌒;)
育休中はよく呼んで遊んでたんですけどね。
by はづき (2019-11-18 15:56) 

MERRY

ハロウィン、私がグアムに住んでいた30年以上前の頃、
住んでいたアパートのドアをたたく子供が多数いたけど、
キャンディを用意していなくて、居留守をしていたことを
思い出しました。
日本はずいぶん、違うハロウィンだなあ、って。
by MERRY (2019-11-19 19:48) 

ちょろっとぶぅ

ハロウィンパーティ、楽しそうですね。
ちょろは合う人合う人に、ダメ元で
Trick or Treatって、言ってた(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-11-20 12:44) 

旅爺さん

大部面白いアイデアで子供達は楽しく遊べましたね。

by 旅爺さん (2019-11-25 11:45) 

リュカ

こういうの楽しいですよね^^
わたしも一緒に遊びたい感じです(笑)

by リュカ (2019-12-02 20:34) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ブログにupすると、よさげなお母さん像に映るかもしれませんが
実際は重い腰をよいこらしょって上げていまし(笑)
そして終わるとグッタリ(^_^;)
でもなかなか自宅で遊んだりできないので
たま~~~に頑張ってみています。
by ちゃるこ (2019-12-07 19:33) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
娘たちは喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました(^-^)
重い腰を上げて取り組んでいます(笑)
by ちゃるこ (2019-12-07 19:35) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
いやいや、私もこういう企画は得意じゃないので
うちでやると決まった時は頭を抱えました(笑)
今年は長女と一緒に準備した感じです。
by ちゃるこ (2019-12-07 19:37) 

ちゃるこ

→aiさんへ
ちょっといいお母さんっぽく書きすぎたかな?(笑)
実際は重い腰上げて頑張った感じです(^_^;)
でも楽しんでもらえたからよかった♪
なかなか自宅に呼んで遊べないのでね。
by ちゃるこ (2019-12-07 19:40) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
月日の流れが早すぎて、ブログupが追いつきません(^_^;)
あっという間に12月も中旬に入りますね!
by ちゃるこ (2019-12-07 19:41) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
大人たちの仮装はどんどん本格化してますよね!
私はそういう世代じゃないので、子ども目線のハロウィンしか知らなくて(^_^;)
今はハロウィン仕様のお菓子もたくさん出ているので
買うのが楽しいですよ♪
by ちゃるこ (2019-12-07 19:44) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
子ども相手だから当たり前なんですけど、
想定外のことが起きたりして面白かったです(笑)
by ちゃるこ (2019-12-07 19:47) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
うちもめったに自宅には呼ばないです。。
普段は公園で遊ぶことが多いかな(^_^;)
楽しんでもらえてよかったですが、
終わったらグッタリだった弱々な私(笑)
by ちゃるこ (2019-12-07 19:50) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
グアムのハロウィン!それは本物ですね(^-^)
日本の楽しみ方は様々なので、娘たちにとっては
お友達とワイワイお菓子を食べる日、みたいな感じです(笑)
by ちゃるこ (2019-12-07 19:52) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
可愛いちょろちゃんなら、お菓子もらえたかな?(*^^*)
by ちゃるこ (2019-12-07 19:54) 

ちゃるこ

→旅爺さんへ
子どもたちが楽しんでくれてよかったです(^-^)
by ちゃるこ (2019-12-07 19:56) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
大人バージョンでやっても面白いかも(^-^)
ちょっと高級なお菓子持参で(笑)
by ちゃるこ (2019-12-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。