SSブログ

庭のバラ♬ [その他・生活]

緊急事態宣言が解除され、娘たちの学校も再開しました[ビル]
とは言え、まだ分散&時短登校。もちろん給食はありません。。
週によって、午前登校だったり午後登校だったりして
臨時休校中より落ち着かない毎日です(^_^;)
娘たちは少しでも学校に行けることが嬉しいようなので、
通常運転になる日を心待ちに頑張って行きましょう!!

自粛中の我が家は、夫がGWのあたりからず~~っと
断捨離&収納見直しを続けてきて、家の中がだいぶ
スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
夫主導の片付けだったため、内心モヤモヤすることも
多々ありましたが(笑)、アイデアのない私だけでは
ここまで辿り着けなかったかな(完敗[ふらふら])。

***************************

5月はバラの季節でしたね[かわいい]
今年は自宅のバラを楽しむことができました(*'▽')

DSC_0964.JPG
DSC_1028.JPG
DSC_1015.JPG

昨年仲間入りしたバラたちも元気に咲いてくれて嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
本当はもっと立派に咲いていたのですが、写真に撮ると
どうしても自宅が入り込み過ぎてしまって・・・(;´∀`)
お見せできないのが残念です。。

自粛生活が始まった頃はまだ寒い時期だったのに、
あっという間に6月!蒸し暑い[たらーっ(汗)]
でも紫陽花があちらこちらで観られるようになりました♪
我が家の紫陽花は一足遅れで見頃を迎えそうです(^_-)-☆

紫陽花シーズンの鎌倉は、例年どおり混雑するのでしょうか。。
近くても今年は足が向きません[ダッシュ(走り出すさま)]
買い物ついでに、ご近所さんの紫陽花を楽しみます[るんるん]


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

這い上がるママ

こちらは小学校も高校も通常モードになってきました。小学校の給食も再開しました。ちゃるこさんのバラ綺麗ですね。ローカルニュースでバラを庭でたくさん育てている方が、キレイなうちに切り花にして家に飾ったほうが花が増える、と言っていましたが一輪挿しとかにしても可愛いですね。いいな〜。
by 這い上がるママ (2020-06-08 22:10) 

横 濱男

高校も時差登校で、駅にイッパイ。。(;゚ロ゚)
でも子供達は、みんなに会えて楽しいでしょうね。。
自宅の薔薇・・・和みますね。。

by 横 濱男 (2020-06-09 06:27) 

ai

こんにちは。すごくきれいに咲いていますね。癒されますねえええ。
by ai (2020-06-09 09:26) 

追いかけっ子

綺麗な薔薇さん達とても素敵ですね♫
我が家は色気のないお野菜ばかりなので娘が見たらずーっとうっとりだと思います(*^^*)
と言うか取りたいと始まるかも^^;

後片付けで夫婦の仲の良さを垣間見た感じがしました♫すっきりして良かったですね(*^^*)

ところでブログには書けませんが娘の通う小学校が残念ながら最悪で現在すったもんだ、どうなる事やらです(-_-;)
by 追いかけっ子 (2020-06-09 12:23) 

MERRY

今年はベランダのバラが1輪しか
咲きませんでした。
お庭、いいなあ。
by MERRY (2020-06-11 08:49) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
給食が始まったのですね!うらやましい!!
咲いているバラを切る勇気がなくて(笑)
結局全部枯れるまで待ってしまいました(;´∀`)
来年は勇気を出して、切り花にしたいと思います!
by ちゃるこ (2020-06-11 11:49) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
電車通学の学生さんたちも徐々に再開していますね!
娘たちにも少しメリハリのある生活が戻ってきました(*'▽')
夢見た自宅のバラ園(ミニサイズ)が実現して嬉しいです♪
by ちゃるこ (2020-06-11 11:53) 

ちゃるこ

→aiさんへ
自粛生活中、花たちにたくさん癒されたので
ますます花好きに♡
バラはもう種類は増やせないので、たくさん花が咲くよう
手入れして行きたいと思います(*'▽')
by ちゃるこ (2020-06-11 11:54) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
お嬢さんもお花好きですか(*'▽')
野菜も育てたかったのですが、今年は断念。。
片付けネタが夫婦仲良さそうに見えたとしたら
美談にしすぎたでしょうか(笑)
とりあえずキレイになってよかったです。
学校に問題が!?
1年生だと親御さんも心配になりますよね(>_<)
by ちゃるこ (2020-06-11 11:59) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
バラも不作の年があったりするのでしょうか(T_T)
たくさん咲いてくれると嬉しいですよね!
来年に期待して♬
by ちゃるこ (2020-06-11 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちでお弁当タイム♪誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。